※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

33歳の初マタ。無職で28W。旦那の手取り19万。妊娠中に切迫流産で安静。旦那の270万借金発覚。実家で別居中。貯金260万。産後働く予定。離婚がベター?不安。

初マタ。33歳。無職。現在28W。旦那の手取り19万。年齢のこともあり、不妊治療を受けタイミング法で妊娠。私もずっと働いていましたが、妊娠初期に切迫流産になり、最悪、産まれるまで絶対安静といわれました。2年前に16Wで流産していることもあり、仕事を辞めてしまいました。その間に旦那のギャンブルによる借金270万発覚。結婚前も借金あり。それぞれの実家で別居生活中。貯金260万。産んだら働こうと思っています。ただ、年齢のこと考えるとすぐ見つかるか不安です。この場合、離婚したほうがいいよね?先のことを考えすぎて、毎日不安です。

コメント

みーたん

旦那様のご両親は借金のことご存知ですか?
もし知らせてないのなら話し合ってみてはどうですか?
借金についてはまず旦那に返させます。何で借金したのかにもよりますがご両親と話し合って返させる方向にして、別居してるのであれば借金返せたら迎えに来て、くらいでいまは関与しないのがいいと思います。
心労がたまってしまうのであまり思い詰めないでくださいね。
離婚をすぐにする必要はないと思います。

  • みぃ

    みぃ

    借金はパチンコです。旦那の実家には報告済みです。ただ、旦那の実家も家のローンがあと3年あり、カツカツの生活です。私が働きたくても孫の面倒は見れないと言われました。保育園料も払えません。私の実家と旦那の実家は車で30分ほどです。

    • 4月13日
あさ🌻

私も主人が200万ほど
借金がある上に、大工なので
道具にお金がかかりその道具代も
ツケてもらっている状態です。

妊娠を機に仕事内容的に
働けなくなりいまは無職なうえ
張りがひどく、子宮頸管が短く
ギリギリ入院免れてます笑笑

主人の借金頭抱えますよね💦
私は、結婚するときから借金が
あるのは知っていましたが
140万で徐々に返してるとゆう話が
今では道具代含めると300万近く
聞いてた話と違い、呆れてます笑
そのうえ、再婚で元嫁お金持っていかれ、貯金もない上に、養育費を払っています笑笑


けど、私は新婚とゆうこともあり
それでも主人が好きなので
サポートしていきたいと思って
嫌にならない程度に、
あれほしい あれ食べたいと言われたら
誰が払うの?お小遣いからだすの?

と言ってます笑笑
ギャンブルに関しても、交際中はよくしてたみたいですが、私の父がギャンブルで頭おかしくなった話で、ギャンブルやる人間は嫌いと伝えてから、やらなくなりました笑笑

やるときはお小遣いから
遊び程度でやってくださいと
言って今のところやってないみたいです💦


私は主人が好きなので、
サポートしたいですね。
子供のこと考えると借金って
にがおもいですよね💦
子供がわかる年齢まで借金
残しておきたくないですしね💦

それが原因で嫌なら
別れてもいいと思います
うちの母はギャンブル漬けの
父と別れたかっただろうけど、
子供が3人いる手前
別れるってゆう決断は
できなかったみたいですが。
2.3年前やっと1番下が18に
なったときやっと離婚できて
せいせいしてたみたいです笑笑

けど、子供に父親は必要だと
私は思います💦
それでも一緒にいてくれた
両親に感謝してます。
でも仲の悪い親を見てるのは
なによりの苦痛で別れればいいじゃんとも思ってました。


長々とすみません💦

  • みぃ

    みぃ

    あさ🌻

    私は結婚生活5年目です。借金は結婚2年目にはその総額に達してたらしいです。この5年間、財布からお金を抜かれることもしばしば。ギャンブルでの借金癖は治らないと周りから言われ、サポートは厳しいかなと悩んでいます。

    • 4月13日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    借金を持つ旦那の嫁としては
    別れてもいいとは思います。

    ギャンブルがやめられない
    父がいた子供の気持ちとしては
    別れるべきではないと思いますが
    どんな父親だろうと子供からしたらわかりません。

    急に船を買ってきたかっこいいぱぱ。家には2台の船が小さい頃からありました。でも実はそれは勝手に母がコツコツ貯めてた貯金から勝手におろして使ってたみたいです。
    今となっては笑い話です。
    子供には一切お金で困ってる所を見せない母だったので。いっときはお米が買えなく祖母からもらってたみたいですが、それも私はおばあちゃんが、お米屋さんと知り合いだと勝手に思っていただけで、実は食費も賄えないくらいだったからみたいです。


    私は自分の経験から
    いくら借金あろうと
    貧乏暮らしはしたくないですし
    いざとなれば女でいくつになっても稼げることはわかっているので、夜の仕事は2度とやらないと主人と約束なのでやりませんが、女でもいくらでも稼げます。
    多分わたしの主人は、私がそうゆう道に再び行って欲しくないってゆうのもあり、死ぬ気で働きますって言ってるのもあるんでしょうが💦


    別れるなら別れるで、
    お若いですし、子供も父親の
    顔を知らないので
    早い方がいいんじゃないでしょうか

    私の父は不倫癖もあり
    いまは別の方と再婚してます
    その間に片手では数えられないくらいの、不倫をしてたことも知ってます。再婚相手は優しく今では仲良くできますが、19歳くらいに成長した娘でも再婚相手を知るのは嫌でしたよ。

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ


    お母様は強い方ですね。凄いです。私がなかなか踏ん切りがつかないのは、まだ情があるからだと思います。そして、私も貧乏は嫌です。私自身が何不自由なく育ててもらったので、子どもも何不自由なく育てたいと思っています。が現実はお金がないとできないことが沢山ですよね。
    あささんもとても強い方だと思いました。私もメソメソせずに、強くありたいです。

    • 4月13日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    うちの母はプライドが高く
    頑固なせいですかね💦
    大人になった今の私には
    同じ苦労させたくないみたいで
    情けない話ですが、ベビー用品は
    母が揃えるって張り切ってます笑
    初孫ではないんですけどね💦

    私も結婚してお金がどれだけ
    重いものか痛感しました💦
    全く私は強くありません
    母や兄嫁に愚痴ってばかりです笑
    色々元嫁関係や、お金関係に
    だらしない主人なので
    籍入れないことも考えました笑笑
    でも子供のこと考えると
    どんだけだらしないぱぱでも
    まだ母親がしっかりしてれば
    自分や自分の兄弟のように
    社会に出れる人間に育つのかなと
    自分の教訓いかしてます笑笑

    でも私は自分の父親を
    いい旦那だとは思いませんが
    いいぱぱだとは思ってますよ!

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ


    あささんは今、おいくつですか?また、お母様は何の仕事をされてありましたか?

    私の主人も子ども好きなので、いいパパにはなってくれると思います。ただ、ギャンブル癖と借金癖がどうしてもネックで。私は仕事も辞めてしまって、ずっと家にいるせいもあって自信喪失気味です。主人の給料が少ないので、バイトして!って言っているのですが、全然行動にうつしてくれないことにも不安ばかりつのっています。

    • 4月13日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    私は今年24になり主人は27になります。母は、私が小学校6年生の時くらいですかね💦 父がいきなり仕事を辞めたときに父に内緒で勉強して、介護職に着き、今では管理者をやってますよ💦もう50ですけどね💦


    わかります働きたくても
    この体じゃあもうどこも
    雇ってはくれないうえに
    旦那の金銭が安定しないと
    子ども産んでいいのかすら
    不安になってました💦
    うちの主人も何度言っても
    治りません!未だに誤魔化し癖が治りません😿

    私の主人は2度目の結婚で
    前妻との子どもを失ったことで
    やっと子どもの大切さに気づいたみたいで、だから養育費もきっちり払いたいし、私との間の子供も大事にしたいようですが、言うだけ簡単なんだよーとも内心思ってますが

    男性は口すっぱくいうと
    他に逃げ上がりたくなると
    思うんですよね💦
    うちの主人と父親をみてると
    ある程度自由与えながらも
    お金とか握るとこは握ってます笑
    女遊びさえしないでうちに
    帰ってお金いれてくれてる
    いまのうちはまだ平和かなと
    おもうようにしてます笑笑

    • 4月13日
ぴっぴ👶

私は妊娠5ヶ月の頃に仕事辞めました😊
その頃旦那は工場勤務手取り30万弱。
夫婦2人、しばらくは貯金も余裕だし
子供産まれても充分生活できる見通しが
出来てたので辞めたんですが…

工場が派遣だったので派遣切りで
妊娠8ヶ月の頃に無職になり
知り合いが勤めてるパチンコ屋に
バイトで働く事になったのですが
手取り12万。。。
到底生活もままならない状況でしたが
里帰りだったのでそのまま私は実家へ帰り
親に助けてもらってました。
その間旦那はどう生活してたのか
恐らく旦那の母に頼ってたと思いますが
何にせよ、旦那に自覚が全くなく、
普通ならハロワに行くなりしてでも
しっかり稼げる仕事にするはずのところを
能天気に何もせずそのまま。
保険等も何もせず。
生活費なんて全くないし
私自身、ご飯もほとんど食べれずで
このままでは家族3人
共倒れしてしまうと私の親が激怒し
離婚することになりました。
↑他にも原因はありましたが

結局いま、実家で子供と
お世話になってます。
私の意見としては
頑張れるなら頑張った方がいいと思います。
子供にはかけがえのないたった1人の父親ですし。
でも、生活もできない、どうしようもない
そんな状況ならば離婚するのは
悪い事ではないと思います。
それなりの覚悟は必ずいります。
でもそれはどちらの道を選ぶにしても
いるものだと思います。
私は自分だけがただひたすら
お金の事や子供の事生活の事
必死に考えてるのに
何回言っても変わらない旦那に
精神的に追い詰められたので。
母子家庭の友達に
母親が幸せじゃないと子供は幸せになれんし
母親さえいれば子供は育つ
と言われて決意しました。

今はなんの後悔もしてません。
してよかったとまではいきませんが
毎日楽しく過ごせています😊
親の都合で可哀想と思われるかもですが
私は胸張って子供を育ててます!

  • みぃ

    みぃ


    失礼ですが、今、おいくつですか?私も父も離婚するなら、ここで暮らしいていいと言ってくれてます。ただ、両親も年金生活なので、甘えてるわけにはいかないと思っています。両親も主人のことをとても、いい人だと思っていたので、今回のことは相当ショックをうけています。
    ぴっぴさんはしばらくしたら、仕事をする予定はありますか?

    • 4月13日
  • ぴっぴ👶

    ぴっぴ👶


    今年25になります!
    うちも年いってからの子供だったので
    両親共に還暦です。
    同じように、うちもショックを受けてました。
    半年過ぎたら保育園に入れて
    しっかり働いて家にもお金入れながら
    貯めてそのうち子供と暮らすつもりです!

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ


    返信ありがとうございます。先ほどまで電話で旦那と話をしていました。いつ話をしても同じことの繰り返しですが…。こんな状態でも、まだ情があるのか決心がつきません。ダメですねー。

    • 4月13日
  • ぴっぴ👶

    ぴっぴ👶


    こうゆう場合は何度話しても
    同じ事の繰り返しになる事が多いです…

    簡単に決められなくて当然です!
    私も妊娠中だったら
    きっと躊躇していたと思います。
    産まれてこの手で我が子を抱いた時に
    妊娠中とは違う、この子を守ってみせる
    とゆう気持ちが湧き上がってきて
    その気持ちから決心できました。

    妊娠中とゆう事もあり、
    かなり身体もお辛い状況と思いますので
    どうかご自愛ください。

    • 4月14日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね。あんなに欲しくてたまらなかった赤ちゃん。こんな、お母さんでごめんねと毎日思っています。これから、苦労かけるかと思うと申し訳ないです。私も赤ちゃんを抱いた時に、そう思えますかね。

    • 4月14日
  • ぴっぴ👶

    ぴっぴ👶


    私は赤ちゃんの事が可愛いから
    大事だからこその決断でした。
    どんな父親であれこの子にとっては
    大事な父親だとは思います。
    でも現実は生活する余裕がない。
    子供って本当に思ってる以上に
    お金がかかるので。
    ミルク飲めないとこの子は死ぬし…

    うちの両親も私が小さい頃同じような事で
    離婚寸前までいきましたが
    父親は死に物狂いで働きました。
    私個人の意見ですが
    父親になるって、そうゆう事だと思うのです。

    今ここで旦那様が変わらなければ
    産まれても一緒だと正直思います。
    そこをみぃさんが踏ん張って
    頑張れるかどうかだと…

    • 4月14日
  • ぴっぴ👶

    ぴっぴ👶


    あと、たしかにこれから
    離婚してもしなくても
    いろんな面で赤ちゃんには
    苦労させる事があるかもしれません。
    それでもみぃさんが
    笑顔で幸せで楽しくお子さんと
    接していれば、お子さんは
    それを何ひとつ苦労と思わずに
    大きく成長してくれると思います。
    私自身がそうだったので!
    貧乏でしたし、中学の時なんか
    毎晩納豆ご飯でした。
    でも楽しかったんです。
    毎日笑いながら納豆ご飯食べてました。
    私は両親が大好きでしたし
    今でも大好きです。

    • 4月14日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね。ぴっぴさんの強さを私も欲しいです。色々とありがとうございます。33歳にもなって、情けないです。

    • 4月14日
みぃ


私は結婚生活5年目です。借金は結婚2年目にはその総額に達していたらしいです。この5年間、財布からお金を抜かれるのもしばしばありました。ギャンブルでの借金癖は絶対治らないと周りから言われました。サポートしたい気持ちもありますが、現実、厳しいかなと思っています。

deleted user

手取りが19万でパチンコで作った借金。借金までしてパチンコをやりたいのは病気ですね。
私なら別れますね。
この先真っ暗ですもん!

  • みぃ

    みぃ


    そうですよね。ありえない金額ですよね。

    • 4月13日