※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

育児休暇中でお金が心配。赤字5万円で将来が不安。出費が貯金を圧迫。夜中も眠れず悩んでいます。

育児休暇中です😂もうお金が心配で眠れなくなりました😭今月赤字五万くらい。この先が思いやられます…いざとなれば働きに出るしか😓
子供は2年くらいできずやっと出来て嬉しかったんですが、出費がその時期に重なりまくりどんどん貯金がなくなり…笑
夜中起きなきゃならないのにもうお金のことを考えたら眠れない笑笑

コメント

®️

分かります、毎日お金のことと晩ご飯のことしか考えてないです😂

  • ゆう

    ゆう

    貯金ってすぐ無くなりますね😭考えが甘かったです…

    • 4月13日
ママリ

わたしもです。笑
わたしはもうすぐ仕事復帰で
二人目も育休取れるのか?と
それしか考えてないです。
やっぱり子が大きくなると
まだまだ側にいたくなります😭

  • ゆう

    ゆう

    私も1年後に復帰しますがもう子供が可愛くて復帰したくないです‼️笑
    でもお金がないので働くしかありません😭

    • 4月13日
るーママ

わかります!!
我が家なんて赤字何万どころの話しではありません!!
ですが考えてもお金は出てこないし降ってこないし!!
3人目をもうすぐ出産で今は産休中です!!
ホントは働きたいけど35週でストップしました!!
産後は2ヶ月で復帰予定ですが保育園などいろいろな問題がありますよね。
お金がない時は何もせず質素に暮らすのが1番です。
ただでさえ子供にお金はかかるので贅沢禁物ですよね。
我が家はお金無さすぎて逆にすごくポジティブになりました(笑)
開き直りってやつです。
周りを見れば羨ましいですが、何より子供たちの笑顔が1番の生きる力です♪

  • ゆう

    ゆう

    今子供の寝顔見て癒されてます♡お金の事ばかり考えても仕方がないですね!あたしもポジティブに生きます☺️✨娘の為にも笑顔で楽しく♪いざとなればすぐ働きます😊

    • 4月13日
  • るーママ

    るーママ

    子供で癒されますよね♪
    私の周りにも生活が苦しいから子供が産めないとかご飯食べれないとか言う人がいますが、みなさん働いてません。私は思いますが、苦しかったら働きましょうと思うんです!!それが子供の為でもあり自分の心の安らぎにも繋がります!!ホント母親は大変なんです。でも子供が1番好きなのは母親なんですよね♪だから頑張れちゃうー♪こんな単純な私です(笑)ゆうさんも目指せ肝っ玉母ちゃんだぁー(笑)失礼しました!!

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    なんかやる気出てきましたー!☺️‼️

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊頑張ります♡

    • 4月13日
mi mama ⋈♡

分かります😂💭
お金の余裕は心の余裕ですよね😅
ふと考えるのはお金のやりくり…笑
我が家も早く出産手当金入ってと
願うばかりです(。•́•̀。)💦
2人目は1年休みを取らず
秋にはお姉ちゃんと同じ保育園に
預けて仕事復帰予定です😊😊

  • ゆう

    ゆう

    ホント出産手当金早く入って欲しいです!笑
    働きに出るんですね、寂しいけどお姉ちゃんと同じ保育園なら息子さんも寂しくないですね😊✨
    でもママが寂しいですよね😓仕方がないですけど💦り

    • 4月13日
  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡

    いつかないつかなと(。•́•̀。)💦笑
    今日で2ヶ月に息子なったので
    出産した日近いママさんですね😊
    お互い頑張りましょ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    1週間くらい前に2ヶ月になったので近いですね♡
    出産手当金は申請して多分2ヶ月くらい待ちだと言われました😭
    お互い頑張りましょう♪

    • 4月13日
みー

分かります😭💦
貯金切り崩してます、、、😱
お金のこと考えると
眠れません、、、笑

  • ゆう

    ゆう

    同じですね😂
    出産手当金育児手当児童手当あてにしてますが甘かったです笑
    もう不安で仕方がないです。赤ちゃんのお世話で寝不足じゃなくて、自分のことで寝不足って…笑笑

    • 4月13日
haru

うちも毎月赤字ですw
貯金もほぼなしw
来月車検w
ポジティブに、なるしかない!
お金と晩ごはんは主婦の永遠の悩みですねw.

今日は朝から失業保険の延長解除の手続き行ってきます😊
就活せねば!!!