※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまた
その他の疑問

初めて質問させていただきます!1月末に出産予定の初マタです(*^^*)7ヶ月…

初めて質問させていただきます!
1月末に出産予定の初マタです(*^^*)
7ヶ月に入って少しずつ、出産準備を始めました。
この度、ベビーカーを検討しています。産んでから乗せてみて…とも言いますが、そうもいかない事情もあり皆さんのご意見をお聞かせください★

ベビーカーは、トラベルシステムのものが今とても気になっています。
トラベルシステムのベビーカーを使っておられる方にもご意見聞けると嬉しいです♩
今迷っているのは以下の2つです。

1.コンビマルチ5way
現物は、置いてる店舗が近くに見当たらず…
購入するとしたらネットになりそうです^^;
安心感でいえばコンビ…?と思ったりしています。
値段は3万円程度。(元値は6〜7万のようですが、ネットなので安い?)

良い点:ベビーシートにエッグショックがついている、作りがしっかりしてそう?
悪い点:現物が見られない、もう一点より重い…

2.joieaire×juva
現物が見られました!おしゃれな感じの水玉模様は可愛いです(*^^*)
値段は26000円程度。元値もこれぐらい?

良い点:見た目がもう一点より好み、トラベルシステムにしては少し軽め
悪い点:なんだか作りが簡素?タイヤもプラスチックみたいで耐久性が不安?エッグショックがついていない

こんな感じなのですが…なんせ初めてのベビーカー選びなので、ポイントが合っているかもわかりません^^;
トラベルシステムがどうなのかでもOKですし、それぞれを使ったことがある方でもOKです。
ご意見をお聞かせください。
小さいけれど、それぞれの画像を載せてみました。

コメント

ぴーちゃん

ベビザラスとか赤ちゃん本舗だと、3キロの本物みたいな赤ちゃん人形が置いてあるので、それを乗せて試してみましたよ😁
コンビショップは三井アウトレットには入ってるイメージでした!

うちはコンビのカルディアですが、使い方によりますが乗せてスーパー行くなら絶対四輪駆動必須です!
四駆だと片手でもスイスイ押せますよ☆
地元でレンタルした二駆だと片手じゃ重いし曲がれないしでした😅

• やまた

やまた

ありがとうございます♩(o^^o)
    ベビザラスにも赤ちゃん本舗にも置いてなかったんです〜💦
    三井アウトレットにコンビショップがあるんですか★知らなかった!

オート4キャスがやはり流行ってると店員さんも言われてました!
    確かに押しやすさも重要ですよね〜✨迷います!

• 10月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

スーパーに行かないなら別ですが、行くなら片手にカゴ、片手にベビーカーになるので、四駆がないと厳しいです😅
    うちの近くと実家の近くの三井アウトレットにはコンビショップが入ってて、ベビーカーも赤ちゃん人形で試せましたよ♡
    服とかおもちゃとかも置いてました😁

• 10月17日
  • やまた

やまた

なるほど!(o^^o)
    実はまだあんまりベビーカーの使い道がイメージわいてないんですよね…笑
    どうやら私の近くのアウトレットにはコンビショップ入ってないみたいです😢
    色々ご丁寧にありがとうございます♩助かります。

• 10月17日