※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYUchan
妊娠・出産

18wの健診で性別が分からず、男兄弟でも楽しいと思うか相談したいです。

18wの健診に行って来ました!
もしかしたら性別がわかるかもしれないと、うきうきしていたのですがまだ分かりませんでした💨
でも、ついていそうだね。と先生から言われた✨
今1才半の息子がいるので、二人目は女の子も可愛いだろうなと思っていたので、何とも言えない気持ちです。
どちらでも嬉しいんでけど!!
両方育ててみたいな✨とも思いますし、弟ならきっと楽しく遊べるな🎵とも思うのでが、男兄弟で良かったと思うことがあれば教えていただきたいで(*^-^*)

コメント

もう

玩具と洋服のお下がり着れるのが良かったなぁと思います。強いて言えば私も2人目は女の子が良かったです。2人ともパパそっくりなので女私1人だけなのは寂しいな…なんて思います。
でも性別は変えられないし、うちは歳が離れてますが、もぅ一度赤ちゃん産めてよかったなぁと思ってます!男の子でも女の子でも赤ちゃんはやっぱり可愛いです^o^

• RYUchan

RYUchan

コメントありがとうございます。
    男の子には男の子の可愛さがありますが女の子も育ててみたいと思ってしまいますよね✨

確かに玩具や洋服を使いまわせるのはありがたいです(*^^*)🎵
    今はまだ一人遊びをしているので兄弟がいれば楽しいだろうなと想像してニヤニヤしています。

• 10月17日
なーちゃん@すけごんママ

上二人男の子です。
次男には申し訳ないのですが、検診で男の子と分かったとき帰り道泣きました💦しかも本気泣きです(´д`|||)
女の子希望だったもので・・・

で、実際産まれてからは、そりゃあもう可愛くて可愛くて‼
今はこの子が産まれて本当によかったと✨✨✨

男兄弟でよかった所は、
同じおもちゃでなんとなく遊んでる→新しいおもちゃを買わなくていい
洋服も買わなくていい
男の子あるあるを体験済みなので余裕をもって接しられる

あとはやっぱり二人でキャッキャッ遊んでる姿見ると「あー、可愛いなぁ」と癒されますね‼

うちは間が空いちゃってるけど、RYUcahnさんの所なら年が近い分たくさん一緒に遊ぶんじゃないですかね✨

それと、男の子は6歳の今も甘えん坊でママ大好きです🎵下の子もママっ子なので、二人に取り合いされてる時なんか至福の一時ですね‼

男の子体力もつかうし理解不能なことだらけで大変かもしれませんが、毎日が新鮮で楽しいので三人目も男の子がいいです❤

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• RYUchan

RYUchan

産まれて我が子の顔を見れば男の子でも女の子でも可愛いですね❤

やっぱり男の子の兄弟の方が遊びの幅は広がって楽しいでしょうね✨
    それに男の子の扱いになれて育児も楽しめるのは分かるような気がします💗

ママの取り合いは至福のじかんですね(*^^*)
    ママ命なところが本当にかわいいと思うので、男の子と確定されたら取り合いされる日々を楽しみにしたいと思います❤

• 10月17日