※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園に慣れるのは個人差があります。お子さんが泣かずに通えるようになるのは、入園後数週間から数ヶ月かかることが一般的です。

お子さんが保育園に慣れたのはどれくらいたってからですか?

4月から保育園入園しました✨
最初の2日くらいは泣かずにバイバイできたのですが、最近置いてかれるのが分かったのか毎日泣いてます💦💦

まだ小さいから分からないと思っていたので泣かずに保育園に行ってくれると思ってたのですが😵💦

それぞれだとわ思いますが皆さんのお子さんは何歳で入園してどれくらいで泣かずに通えるようになりましたか?

コメント

るん

朝に泣かなくなったのは2週間過ぎくらいです😊
お昼寝が始まってしばらくすると慣れてくると思います✨

• うさぎ

うさぎ

ホントは昨日からお昼寝の予定でしたが、昼間あまりにも泣くのでもう少し午前中お迎えでとまだ午前中お迎えです😓💦
    来週で二週間たつので頑張ってくれるかな🐰💨✨

• 4月12日
よひみな

本当こればっかりは人それぞれだと思います😭💦

我が家は昨年10月に1歳で入園しましたが、当初からグズることなく、すぐに慣れてくれました🌸

でも、先生たちもプロなので、「あー、泣いてるなぁ」とか「今日はそんな気分なのかなぁ」ぐらいしか思わないと言っていたので、主様も後ろ髪引かれる思いはあると思いますが、「ごめんね」と暗い顔するよりも、「行ってくるねー!」と笑顔でサバサバいることも大事かもしれません✨

• うさぎ

うさぎ

すごいですね✨✨保育園が楽しいんでしょうね😋🎶

そうですよね💡先生たちはプロだから日常茶飯事と思ってますよね💦💦

サバサバ対応してみます😵💡

• 4月12日
マヨは味の素派

うちは11ヶ月で預け始めました。
やっぱり最初の1週間は泣いてました。
ただ、先生から聞くに私の姿が見えなくなるとすぐ泣き止むらしく、慣れるの早いほうですね、と言われました。

一緒に入ったお子さんは、7ヶ月からだったのもありますが、置いてかれるのがわからないみたいで一回も泣かずでした…。

多くの子は2週間もすれば慣れちゃうみたいです。

7ヶ月でもちゃんとママと離れるのがわかるなんて、お利口ですね。
もうすぐ慣れて、バイバイしてくれますよ。

• うさぎ

うさぎ

うちはいるときから泣いて泣きやんでも何か思い出したように泣きだすと先生から聞きました😂💦

同じ7ヶ月のこでも泣かないなんで肝が座ってるって思っちゃいます😊✨

離れるのが分かるって逆にお利口って思ったらいいですね🎶

• 4月12日
mako

今日で8日目ですがまだ一度も泣かずにバイバイとおかえりしています💡
朝私がいなくなるのをじーっと見るようになったので、置いて行かれていることはわかったのかな?と思いますが泣きません😂
急に泣くようになる子もいると聞くので毎日ちょっとビクビクしてます💦

• うさぎ

うさぎ

一度も泣かないなんてすごいですね😊✨✨
    急に泣く子もいるんですね😵💨💨

そうですよね💡今まで泣かなかったのに急に泣かれたらびっくりしちゃいますよね😵

• 4月12日
ママリ

4ヶ月で人見知りがまだ始まってないので、ニコニコしながら先生に抱っこしてもらってます。お迎えに行っても、ニコニコしてます。先生からも、助かりますと言われました😅

• うさぎ

うさぎ

4ヶ月、ちっちゃいのにいい子ちゃんですね🎶✨
    ホントお母さんも先生も助かりますね🎶🎶😊

• 4月12日
あらゆか

そのお子様によるので、何とも言えませんが…
うちの子は先週から預けていますが、先生に抱っこされるとギャン泣きでした(>_<)
一昨日あたりから、慣れてきたのか、朝少し泣くくらいで、日中は泣かずに遊んでいるようです😊

• うさぎ

うさぎ

お母さんがいいーって感じで泣くんですかね😖💦
    そんなに早くに慣れて来てるんですね✨

そうですよね、ひとりひとりによるので娘のペースで保育園生活に慣れていけるようにがんばります😊

• 4月12日