※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶やおしゃぶりを嫌がり、テテオのベビーマグを使っている方に感想を聞きたいです。7ヶ月からのスパウトが早いか悩んでいます。

4ヶ月になったばかり娘が居るのですが、
完母で育てています。
哺乳瓶やおしゃぶりなどは好きではないみたいで
ほぼ使ったことがありません🙄
来月飛行機に乗るので、耳抜きや水分補給のために
テテオの5ヶ月から使えるベビーマグを買ったのですが
使われている方いますか?(>_<)
スパウトが欲しかったのですが7ヶ月からと書いて
あったので、さすがに早いか。と思いまして💦
使っているかた居たらどんな感じか教えて欲しいです。

コメント

deleted user

耳抜きは母乳を飲ませるじゃダメでしょうか?🤔

授乳ケープして飲ませれば問題ないと思いますが🤔

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    あ!すみません(>_<)耳抜きのときは授乳しようと思ってます!!!旅行先が暑い所なので水分補給なども含めて練習しようと思いまして😖

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!そうなのですね☺️

    うちの子、スパウト全く使わずでした(笑)
    100均に売っていたので買って使ったのですが嫌がられて😅
    100均で買って試してみるのも手かと思います☺️
    安いので使わなくても「まぁいっか!」と思えますし😆

    • 4月12日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    スパウト使った人と使わない人で別れますよね(>_<)100円ならいっか!ってなりますよよね😆💓100円ショップ行ってみよと思います!
    ただ来月なのでちょっと焦ってます😭😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさんが焦ったからといって、出来るようになるわけじゃないですからねー🤣

    • 4月12日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    飲めなかったら授乳をちょこちょこすればいいや。とちょっと諦めも入ってます😭🤭(笑)

    • 4月12日
なっち

使っていました!うちも哺乳類がダメだったので、同じのを使っていました!スパウトに変えたのもだいぶ早かったけど、子供が使えるなら問題ないと助産院で言われて、スパウトも使えるようになってから、今度はストローも早々始めましたよ!今年が飲めれば月齢はあくまで目安なので、早いということはないです😄飲んでくれるといいですね✨

  • なっち

    なっち

    耳抜きは母乳で大丈夫だと思いますよ😄

    • 4月12日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    耳抜きは授乳しようと思ってます(>_<)
    リッチェル買ってみたのですがやっぱり
    早いかな(>_<)と思いましてテテオ買いました!今日から使ってみようと思います!

    • 4月12日