※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴ
子育て・グッズ

夜間断乳初日、2時間大声で泣きわめかれて、寝たと思い布団に置くとギャン泣きの繰り返しで本当に心折れそうです、、、

夜間断乳初日、2時間大声で泣きわめかれて、寝たと思い布団に置くとギャン泣きの繰り返しで本当に心折れそうです、、、

コメント

まる

3日後には( ˘ω˘ ) スヤァ…と寝ますよ!
2時間ごとに起きてた子が嘘のように朝までぐっすりになりました!
頑張って下さいね😊✨

• おっぴ

おっぴ

コメントありがとうございます🙏本当ですか😭初日はこんなもんなんでしょうか、、もう可哀想であげてしまいそうです😭泣き疲れて寝るのかと思いきや全然寝なくて、、

• 4月12日
  • まる

まる

私の場合、3日間ほんとに地獄でした笑
    心折れかけて、もうあげちゃおうかな?と思ったりしましたが耐えました😅 その結果ぐっすりなので耐えてよかったです🙌🏻✨ でも、過去2回くらい耐えれずあげちゃいました笑 当たり前ですが泣き止んでその時はすやすや寝てくれますが、数時間後に起きた時の後悔が…💦笑

• 4月12日
  • おっぴ

おっぴ

そうなんですか😭これを頑張れば頻繁に起きるのなくなるんですよね!!昨日は励まして頂いたおかげで何とか耐えれました🙏本当にありがとうございます🙏けど今日も不安で仕方ないです😭😭

• 4月12日
みーみ

うちは9日間で出来ました!
旦那さんに寝かしつけ代わってもらったりしてました😂
がんばれー✨

• おっぴ

おっぴ

コメントありがとうございます🙏9日もかかったんですね😭😭心折れなかったですか?😂凄いです、、日に日に泣くのもマシになるのでしょうか、、

• 4月12日
  • みーみ

みーみ

主人の休みに合わせて夜間断乳始めて、初日~3日目までは寝かし付けの後、子供が起きたら主人に頑張ってもらい
    私は4日目~一緒に寝ました😂
    試しで一緒に寝たら案の定おっぱい飲みたくて泣いちゃって😂
    でも
    前よりはすんなり寝てくれるようになり、9日目でぐずりかけるけど起きずに朝5、6時に起きるようになりました😂

• 4月12日
  • おっぴ

おっぴ

旦那様凄いですね!!めっちゃ泣きわめきますよね、、?けどやっぱり母親はおっぱいの匂いがするからきっとよくないですよね😭余計寝れないですよね😭9日も本当に凄いです💦けどそんなけ寝てくれたら自分も子供も本当にラクになりますよね!!コメント頂いたおかげで昨日は何とか頑張れました🙏本当にありがとうございます🙏

• 4月12日
chiiii

夜間断乳初日お疲れです!!
私も息子の断乳の時、初日は睡眠0時間だったのを思い出しました!
お布団置いたらギャン泣き、2、3日続きました。
10日間くらいで夜9:00前後から朝5:30頃まで寝てくれるようになりました。
みきていさんも赤ちゃんも頑張ってますね✊🏻
私は2日目、3日目に睡魔で心折れそうになりましたが、、折れなくてよかったと思っています。
自分のためにも赤ちゃんのためにもくじけないことをオススメします✨
寝不足と疲れが出ると思うので、今日の日中は家事はサボってでも無理をせず少しでも休んで寝てくださいね🙌🏻

• おっぴ

おっぴ

初日寝れずですか?心折れなかったのが本当に凄いですね、、どうやって乗り切ったんですか?息子は本当におっぱい大好きで朝6時にあげたらめっちゃ飲んでました😂今日も不安で仕方ないです😭😭本当に暖かくお言葉頂いて昨日は何とか頑張れました🙏

• 4月12日
y.h.mama

3日間が勝負です!!!
ケータイでオルゴールかけたり
お茶飲ませたりいろいろ
しました。頑張ってください!!!!

• おっぴ

おっぴ

コメントありがとうございます🙏昨日は必死すぎてオルゴール思いつきませんでした😂今日はそれもしてみたいと思います!!個人差あるみたいですが3日目乗り切れば少しでもマシになるみたいですもんね!!!不安ですが、、頑張ります!ありがとうございます🙏

• 4月12日
もち

初日は本当に大変ですよね( ; _ ; )
私の場合ある程度くっついて腕の肘内側を耳に付くようにして抱き込んでトントンひたすらしたら寝てくれるようになりましたよ!

もう少しで落ち着いて寝れると思うので頑張って下さい😭

• おっぴ

おっぴ

私も出来る限り抱っこではなくトントンで寝かせたかったのですが抱っこから下ろした瞬間ギャン泣きが激しく断念しました😂😂今からもう恐怖です😭コメント頂きありがとうございます🙏心折れないように今日頑張ります😂

• 4月12日
まめこんぼい

😣うちも4日目からスッと寝てくれるようになりました。今はつらいですが、辛抱です!!
ひたすらトントンと、私は子守唄をよく歌っていました。

• おっぴ

おっぴ

コメントありがとうございます🙏4日目ですか!!😂3日頑張らないとなんですね😭昨日ひたすら歌ってたのですがかき消す位のギャン泣きでこっちが泣きたくてたまりませんでした😭😭私もトントンで寝かせたいのですが抱っこしとかないと余計ギャン泣きされてしまい、、皆さん凄いです😭😭

• 4月12日