※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中で、一歳半の子供が甘えん坊に。甘え直しの理由はわかりませんが、可愛い悩みです。

只今妊娠中。すでに一歳半になる子がいます。妊娠判明する少し前くらいから、私から離れたくない甘えん坊ちゃんになってしまい、これは甘え直しというもの、なのでしょうか?
お腹に赤ちゃんがいるってわかってて、おかあさんがとられちゃう!て思ってのことなのでしょうか?
甘えん坊モード中はべったり、だっこちゃんで、困っちゃいますが、可愛いです。

コメント

hi-.-sa

うちもです!今一歳半ですが最近ママママでベッタリです!
小児科や保健師さんに聞いたら赤ちゃん返りだと言われました!うちの子は断乳して結構たちますが急にパイパイ!パイパイ!と言っておっぱい触ったり口に持っていったりします😅

  • なな

    なな

    そうですよね!うちも断乳して半年はたつのに、平気だったのに、今更かい!って感じに…触ってきたりしますよね(^q^)
    ママべったり幸せな時期だと思って甘えん坊の相手をします(>_<)

    • 4月11日
deleted user

うちの子も一歳半くらいのときにお腹の子の妊娠が分かりました。急にべったりしてきたり、食事の時も口開けて待つようになったり。
なんでだろうなーと思っていたところに、妊娠が分かったので、子どもなりに何か察するところがあったのかなーといまは思います。
私も、困っちゃうのですが、その行動がとっても可愛くて😍💕

りおな

うちもそうでしたよー(*^◯^*)💞
特に陣痛くる数時間前から急にママから離れない!少しでも離れたら泣きます!って感じでした。笑
二人目産んだときは上の子がそうだったし、三人目の時は真ん中の子がそうでした。笑

4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちも1才半ですが
すでに赤ちゃんがえりあります😉💦
今までオムツ替えは立って変えていたのに
2週間前から
オムツ変えようと言うと
自分から自らネンネします。
替えやすいから良いですが……
着替えもネンネします。
完全に赤ちゃんに戻ってます💦😅

na-

たまたまかもしれませんが妊娠がわかってから息子に身体を噛まれるようになりました😭
よだれだらけであうーって後ろからむぎゅーってしてくるんですがその後思いっきり噛んできます(´·_·`)
痛すぎてつい怒鳴ってしまったりありますがもしかして息子なりの甘え方なのかな?って思います😳💓それともストレス溜まって噛みたいのかな?って色々考えてます