※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。指しゃぶりをやめさせるべきか、指を認識している行動なのでそのままで良いか悩んでいます。どちらを信じたらいいでしょうか?

生後4ヶ月です。指しゃぶりをします。
祖母は指しゃぶりしていたらやめさせないとダメ!と言われました。
調べると自分の指を認識している行動だからやめさせなくてよいとかかれていました。

どちらを信じたらいんですか😭?

コメント

wakame

やめさせなくて良いで正解です🤗💕

❥

それくらいでうちもしてましたよ〜!拳口に入れてるくらいでした。笑 でも気づかないうちやるのを見なくなりましたよ(^^)

にゃん

やめさせなくて大丈夫ですよー!

昔の人は指がふやけちゃうとか色々な理由からやめさせた方がいいって育児だったみたいですね~

今は言われた通り
自分の指だって認識してる行動だからやめさせなくていいですよー。

deleted user

2〜3歳でもして入ればやめさせる必要ありますが、今は大丈夫です🙆‍♀️