※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

BFを1〜2回使うのは大丈夫ですか?おかずに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆さんはBFをどのくらいの頻度で使っていますか??
私は3回食になる前は全て手作りでフリージングして食べさせていました。しかし、だんだん大変と感じるようになり…

今は野菜のみストックを作って冷凍。ご飯は大人と一緒のもの。タンパク質などのおかずを、BFに頼っています😭💦プラス、たまに果物やダノンヨーグルトです。
おかずのBFを使うのは3食のうち、1〜2回。
このような感じでも大丈夫でしょうか?😞流石に使いすぎなのかな…と思い不安になりました。

何かアドバイスあればお願いしたいです。いつもおかずをどうするかで悩んでいるので、どのようなものをあげてるのか教えていただけると助かります(><)

コメント

二児の母

そのくらいのころからおかず取り分けしてました。
多めに作って次の日にも食べれるようにしてます。
BFは出掛ける時しか食べさせてないです😌

  • ななねこ

    ななねこ

    おかずの取り分けだと楽ですよね☺️🌸
    多めに作ってあげられたらいいですよね!やって見たいと思います!ありがとうございます!

    • 4月11日
deleted user

3回食になるまですべて手作りなんて
素晴らしいです!!!><

全然BFに頼っていいと思いますよ!
もちろん手作りの方がいいっちゃいいですが
3回食ってほんと大変ですよね><

うちの子が同じくらいの月齢の時は
バンバンBF使ってました!!笑

  • ななねこ

    ななねこ

    今までキッチリやってたせいか、その反動からか…作るの大変…ってすごく思うようになってしまいました😭💦

    そうなんですね!☺️✨私もバンバン使うときあります…💦手作りもしながらBFも利用していきたいと思います!ありがとうございます!

    • 4月11日
deleted user

うちはほぼ毎食BFですよ😂
ご飯+BFのおかず+ヨーグルトか果物 です。
肉料理がメインなので取り分けできないし、取り分けできるおかずやスープを作ったとき取り分けたのに食べてくれなかったので😭
食べてくれればそれでいいので特に気にしてませんでした😳
ただお金はかかりますね💦笑

  • ななねこ

    ななねこ

    そうなんですね!私もいつもそんな感じです!😂少し安心しました…

    なかなか取り分けが出来ないメニューを作ってしまうと出来ないですよね😭

    たしかに。コストはかなりかかりますよね…。うまく利用していきたいです!ありがとうございます!

    • 4月11日
みことママ

私はバンバン使ってます(笑)
ご飯やパン粥とかは用意して、おかずをBFであげてます💦
神経質じゃなければ、BFでもいいと思います🙃

  • ななねこ

    ななねこ

    最初の頃はBFの味が嫌いで食べませんでしたが、大きくなったら何故かたべれるようになったのですごく利用してました😞✨
    うまく利用していきたいです!参考になりました!ありがとうございます!

    • 4月11日
deleted user

月齢違いますが、、
うちはBFじゃないと食べてくれないので、お粥以外はBFです😅
あとはたまに混ぜご飯のパウチのものも使います!
お金はかかりますが食べてくれるなら、、と思うのとプロが作ってるんだから大丈夫かな?って思ってます!

maa

うちもBF使ってますよ!
全くダメではないので、お昼だけはBFに頼りがちです。
夜は手づかみの作り置きとごはんとおかずのストックの組み合わせです。
旦那が休みのときやしんどいときはずっとBFとかありますよ!
栄養さえ偏らなければ大丈夫ですよ!
(毎日同じBFや同じ野菜やたんぱく)
などなければいいと思います!
うちも三回食でストックもめんどくさくなってお粥は軟飯のストックをやめようかと思ってるとこです…
うちはBFのおかずはそのままで
ごはんとかうどんは80gじゃ足りないのでストックの軟飯やうどんでカサ増しとかよくやりますよ!
1歳からできるだけ取り分けしようかと考えてます!
BFも全く栄養ないわけじゃないし気にすることないですよ。

  • maa

    maa

    おかずは私も適当ですが
    じゃがいも・人参・玉ねぎミックスは常に作り置き
    ひき肉も少し味をつけてストック
    これさえあれば肉じゃが・シチューができます。豆腐を足すとお味噌汁もできたり
    うどんだとこれに白菜やほうれん草を足します。
    トマトを足すとミートソースやミネストローネにもできますよ!
    単体のストックめんどくさくて都度買ったときにプラスして作ってる感じです。
    あとはひき肉とたまごでそぼろ丼や親子丼風などもしてます
    とにかくめんどくさがりでごはんに混ぜることが多いです。
    手づかみはお好み焼き風(キャベツと納豆と人参)・卵焼き(ミックスベジタブルとひじき)・豆腐ハンバーグはストックしました!おやきもたまにします!

    • 4月11日
deleted user

娘が遠くからハイハイで近寄ってくるだけで💩してるかわかるぐらい鼻が敏感すぎて、BFのインスタント特有の匂いが苦手で💧BF食べた時の💩もそういう匂いがして苦手です💦外出時やパパに預けて出かける時など、どうしてもっていう時だけ利用してます〜。