※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近夜中に泣くようになった3ヶ月の赤ちゃんについて、なぜか気になります。

生後3ヶ月の子がいます!2ヶ月半くらいから、夜は7~8時間とかまとまって寝てくれるようになっていたのですが、ここ最近になって、夜中は3~4時間おきに泣いてしまうようになりました😭
なんででしょうか?💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも同じです。2ヶ月くらいからまとまって寝てくれて、すごく楽だと思っていましたが…だんだん起きるようになりました。
今半年になりましたがなぜか2.3時間おきに起きます。
新生児の頃よりひどいです…(>_<)
昼間の刺激で起きちゃったりするみたいですよー。
睡眠退行っていうみたいです(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😭💦私もまとまって寝てくれてたので、ちょっとショックです😱
    対処法はないんですかね😭🌀

• 4月11日
りっちゃんmama

うちの子もそんな感じですよ~!
そしてそのまま夜泣きが始まって今は30分おきにギャン泣きしてます🤣🤣🤣
睡眠退行ってやつですね!
赤ちゃんって夜から朝まで寝る方が珍しいみたいですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分おきだなんて😱!辛すぎますね😵💦
    まとまって寝るようになって、楽だったのにーなんて思っちゃいます😭
    夜泣きもおそろしいですね😱💦

• 4月11日
なぁ

昼間の影響もあることもありますが、逆に昼夜の区別ができつつある時期なので、夜が不安だとか暗いのが怖いとかの感情が出てきていると思います。
脳の発達の過程なので全く夜泣きない子もいたり、黄昏泣き(夕方ごろ泣く)もあったり、いつでも何かの影響で泣くこともあります。
もしくは、活動量が増えてお腹が空いて泣いてることもあるので、観察が大切です^ ^ネットで調べすぎて不安になるのは1番悪いので、流されずにお子さんの様子をしっかり見てあげてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます🙌✨
    ひとりひとり違いますよね><ちゃんと子供に寄り添ってよく観察してみようと思います!

• 4月11日