※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

アンパンマンの歯磨き粉を使っている方、同じ月齢の子どもに喜ばれていますか?歯磨きが苦手で困っています。

アンパンマンのイチゴ歯磨き粉を使ってる方いますか?(*´3`*)

我が子は一歳2ヶ月なのですが、とにかく歯磨きが嫌いで顔をいやいやして、なかなか磨かせてくれません。(ノ_・。)

わたしが脚で挟んで磨いても、大暴れして毎日しんどいです。( ̄^ ̄)ゞ
今までミッキーのブドウ味の歯磨き粉を使っていたのですが、もしかしたら歯磨き粉の味も好みではなかったのかなと思い、今日ドラッグストアでアンパンマンの歯磨き粉を買ってみました!
まだ使っていないので、同じくらいの月齢で使ってる方いたら、使ってどうだか教えてほしいです。
喜んで磨かせてくれますか?

ちなみに、ユーチューブで歯磨きの動画を見せてみたり、鏡を使ったみたり、歌を歌ったり、色々試してみてもダメです(ノ_・。)

コメント

れあら

喜んでしてくれてますよ !

いちご〜と言いながら❤️

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!うちもそのうち喜んでしてくれる日が来るといいなぁと思います(ノ_・。)

• 4月11日
はまちゃん

押さえつけて歯磨きしてますよ^ ^

そんなもんです^ ^
いつの間にか磨かせてくれるよーになります((o(^∇^)o))

• うーたん

うーたん

いつかは磨かせてくれますよね(*´3`*)
    今日も頑張ってみたいと思います♡

• 4月11日
  • はまちゃん

はまちゃん

いつも歯磨きは戦争ですよね(^◇^;)うちは男の子なんで力が凄くて押さえつけてますが大変です(^◇^;)

• 4月11日
まろぬ

歯磨き難しいですよね💦
うちも最初は歯磨き嫌で
歯磨きシートで慣らしてから
歯ブラシにしました😲🍀

きゃら

2歳からアンパンマンのイチゴ味を使ってます✨
娘がアンパンマンが好きだったので4歳になってもそのままですが笑
匂いはいちごの匂いで味もいちごの味に近いです☺️
うちはアンパンマンが好きだったので歯ブラシも歯磨きもアンパンマンでして…むしばきんまん来るよって言ってやってました😅
1歳あたりは押させてやってました😭だんだんとやってくれるようになりますよ☺️

シロン

一歳2ヶ月なら嫌がるのは当たり前かと。。。大暴れは必至^^;歯磨き粉の問題ではない気がします。ちなみにうちの子は少しでも辛いとダメでアンパンマンもミッキーもダメで「ハモリン」という歯磨き粉を未だに使ってます。5歳ですが生まれてこのかた虫歯0ですよ(^^)

smile

歯磨き粉がからいとかないでしょうか?
アンパンマンの歯磨き粉は口をすすぐタイプのですかね?
1才2ヶ月位だったらまだ水で歯磨きして最後にシュッシュしたらどうですかね?
今のところ二人とも虫歯は1本もありません。。。

• smile

smile

上の前歯の間にある歯茎の筋は当たると痛いらしく、歯磨きが嫌いになる原因のひとつにもなるそうです☺

• 4月11日

2歳3ヶ月の息子もまだ嫌がって押さえつけてやってますよ🤣🤣

嫌がらずにやらせてくれるまでお互い頑張りましょう😭

カナぷう

歯磨き粉はあまり関係ないかなと思います💦
というのも、私の上の子が歯磨き嫌いでいまは普通ですが一歳や2歳頃は嫌がるため押さえつけて磨いてました。歯磨き粉も使いましたが効果なし。歌を歌いながら押さえつけて磨いてました。
逆に下の子は歯磨き好きで嫌がらず磨かせてくれます。
歯磨き粉とかの問題ではなく、子供自身の性格にもよると思います。
それにうがいが出来ない間は水だけで磨いた方がいいと言われました。