※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん
妊活

現在、妊活中です。皆さんが使ってる基礎体温計や、排卵検査薬おすすめのアプリなどあれば教えてください!!

現在、妊活中です。
皆さんが使ってる基礎体温計や、排卵検査薬
おすすめのアプリなどあれば教えてください!!

コメント

pipi

基礎体温は
TDKの婦人体温計使ってます!
ルナルナ体温ノートに
データ送信できるので便利です🙋🏻‍♀️
アプリは
ルナルナ有料とルナルナ体温ノートです!
生理周期バラバラなので
排卵予測は当てにしておらず、
基礎体温のみで見てます!

• まゆぽん

まゆぽん

コメントありがとうございます‼︎
    ルナルナ使ってる方多いですね!参考にしてみます!

• 4月11日
hsm

個人的には、「カラダのキモチ」というアプリです‎|•'-'•)و✧

オムロンの婦人体温計と連携していて、自動で転送可能です。また、設定した時間に体温計からアラーム音が鳴ってくれます😇

今まで別の体温計を使ってましたが、朝ケイタイのアラームが鳴ったら起きる前に測る!って決めてたのですが、ズボラなのでケイタイのアラームが鳴ったらそのまま起きて測るの忘れてた!って事が良くありました😭

この体温計のアラームは体温計自体が鳴って、ケースを開けるまで鳴り続けてくれるので測り忘れも必然的に防げます😊

もしまだ体温計も購入させていないようであれば、ぜひネットで探してみてください!(Amazonと楽天が安さでいい勝負してました)

アプリ自体もとても分かりやすく、細かいデータをカレンダー等に入力して保存できますよ〜🙋‍♀️

• まゆぽん

まゆぽん

詳しくありがとうございます‼︎
    体温計にアラームが付いているのはとてもいいですね!
    私も探してみます!

画像まで、とても助かりました!

• 4月11日
  • hsm

hsm

いえいえ◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎ルナルナもいいんですが、生理不順のわたしには、少し物足りなかったです💭

生理が順調にきてましたら、全然ルナルナでも問題無いと思います!

毎日最初は慣れないですが、一緒に頑張りましょうね😇

• 4月12日