※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
お出かけ

4歳の娘とふたりでおでかけしたいのですができたら神奈川県、または横浜…

4歳の娘とふたりでおでかけしたいのですが
できたら神奈川県、または横浜駅から1時間ほどで
車なしでもいける楽しいところありますか?
サンリオピューロランドに行こうかと思ったのですが聞いてもイマイチリアクションがよくなく😂
動物園、水族館も思いましたが、触れる、乗れる、作れるみたいな体験型が好きなので水族館はあまり好きではなく🤔動物園は好きですが、行ったことないところのが楽しいかなーとか思ったり😭

あうるパークっていうフクロウカフェもいいなあと思いましたが、幼稚園児だとハリネズミはさわらせてもらえないとか🤔フクロウのみだとフクロウをビビったら終わりだなーって😂
あとは横浜の猫カフェも悩んでます。
ここなら映画見てから猫カフェいってコスモワールドで少し乗り物のったりもありかなーって!どこか一個より小さめにちょこちょこなおでかけも家族みんなではしないし、下の子いると赤ちゃんなので映画も無理だし。
と思いつつも他に何かいいとこないかなーと悩んでググりまくっています😂
長々と書いてしまいましたが、年中さんあたりの子と行って楽しいところ、小さいところから大きめなところまでなんでもいいです!
よろしくお願いします😃✨

コメント

神奈川なら、こどものくにどうですか?

私はピューロランド大好きですが😅

• ゆでたまご

ゆでたまご

お返事下にしてしまいました😭

• 4月11日
ゆでたまご

こどものくに最高ですよね!(笑)もう1年近くいってないのでいったら喜ぶとは思ったのですが、。来月保育園の遠足で行くのでとりあえずはやめとこうかなと😭
ピューロランド親子共に行ったことないし、昨日ママリで詳しく聞いたら楽しそうだったのでよかったんですけど😢

コウ

アンパンマンミュージアムとかどうでしょう?

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!アンパンマンミュージアムも横浜から行きやすくていいですよね🤗行けばそれなりに楽しむとは思うのですが4歳半でだいぶアンパンマン熱も落ち着いてしまってるので、下の子がもう少し大きくなってアンパンマン気になってきたらまた家族みんなで行こうかなと思います!

• 4月11日

みなとみらいのorbiは如何でしょうか?☺️

• ゆでたまご

ゆでたまご

みなとみらいはよく行くのですがorbi初耳です😳あとでググってみます!ありがとうございます!

• 4月11日
ニコニコミカン

もしジブリが好きなら、三鷹にあるジブリ美術館とかどうですか❓
うちの子が、ちょうど今トトロと魔女の宅急便、ポニョにはまってて、ネコバス乗れるから、行きたいと思ってました⭐️
それか、思いきってディズニーランドですかね…。横浜駅から直行バス出てますし(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
けど、ディズニー行くなら家族で行きたいですかね…😓

• ゆでたまご

ゆでたまご

ジブリ美術館!こちらも、初耳です😳トトロポニョあたりは知ってるので喜びそうです🤗ググってみます!
    思い切ってディズニーなんて言っちゃいたいところですが先月に行ったのと値段的にちょっとアウトです😭😭😭お金があればいっちゃいたいです😂

• 4月11日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

ググってみて下さい♪
    ちなみに入場券は、前もって購入制なので、行くと決まったら、ローソンでチケット購入をオススメします☺︎
    人が多いとその日は、チケット買えなかったりする為、入れる人数が決まってるので、混んで見れないって事はないですよ☆

• 4月11日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

まだしっかりは見てないのですが少しググりました!子供以上にわたしが知ってるものが多いので楽しそうだなーと思ってしまいました😂✨
    混雑しすぎてると疲れてしまうのでそれはよさそうです💕
    ありがとうございました!

• 4月11日
元喜はつらつ

みなとみらいのカップヌードルミュージアムどうですか?
オリジナルを作れて、持ち帰れますよ。
目の前と言っていいくらいの近くに、コスモワールドがあり遊べるし、雨ならばマークィーズのポーネルランドに行けばいいんじゃないでしょうか?
段差もないため、ベビーカーでも動きやすいと思いますよ。

• ゆでたまご

ゆでたまご

あーいいですね💕すっかり忘れてましたが長女が2歳半くらいのときにいったっきりなので今行ったら多分初めな感覚で喜んでもらえそうです!!猫カフェより楽しめそうな気がします!

• 4月11日
おっとっと

JR洋光台駅にある
はまぎんこども科学館おすすめですよー!

• ゆでたまご

ゆでたまご

わたしも、小学生の頃に遠足でいってうっすい記憶ですが楽しかったのを覚えています😂💕ですが、来月の遠足がこどものくになのですが雨が降ったらそこになってしまうので今回は念のためやめておこうかなと思います💦

• 4月11日
  • おっとっと

おっとっと

私も幼稚園の遠足で行きました!
    やっぱり定番なのですね!
    個人的には野毛山動物園もオススメです😊 遊具のある公園や駅からの通り道に図書館もあるので月1で子供達連れてっています!
    参考までに💕
    楽しいお出かけできますように☀️

• 4月11日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

野毛山も確かにいいですねー!無料だし😂✨場所的にも野毛山動物園プラスなにかができそうですし💕
    いい意味でいろいろ悩んできました!ありがとうございました😌

• 4月11日
an

八景島シーパラダイス、いいと思います!
小さい時に年パス買って毎週行ってましたが
あそこならアミューズメントもアクアリウムも充実してると思いますよ!
横浜駅から1時間かからないと思います♪

• ゆでたまご

ゆでたまご

シーパラいいですよね!実は実家が近くて!と言っても去年行ったっきりいってないのでありな気がしてきました😃自分が学生の頃はチャリンコでちょっと遠いけど行ったりもしてて、敷地内はだいたい理解してるので楽に楽しめそうな気がします💕
    終わったら帰りに実家でゆっくりもできますし(笑)候補にいれます!!

• 4月11日
  • an

an

おんなじです!私も30分くらいチャリこいで行ってました(笑)
    お子様楽しんでくれるといいですね😊

• 4月11日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

わ!きっと地元が一緒ですね😂😂高校の頃芸能人がドラマの撮影でシーパラいるってと聞けばチャリをかっ飛ばし友達と向かったりもしてました😂子供が喜んでくれるよう計画してみます🤗
    ありがとうございました✨

• 4月11日
みみ

よみうりランドはどうですか?
小さい子が乗れる乗り物が多くて、0歳の頃から息子と年に何回か行ってます。
週末ならキャラクターショーもあります。
グッジョバエリアでは、カップ焼きそばのUFOを作れたり、オリジナルのキーホルダーなど作れたりします。

私自身まだ行ったことないのですが、多摩動物公園の近くに京王遊びの森hughugというのが3月にオープンして気になってます。
行ったことない場所を希望されてるとのことなので、ここは行ったことないのでは?と、思いました。
こちらも遠いかもしれませんが…

• ゆでたまご

ゆでたまご

よみうりランドとても楽しそうです!いるってと0歳でも楽しめていろんなことができるんですねー😳✨
    hughug初耳です!ググってみましたがかなり気になります🤗どちらも行ったことがないのでとても楽しそうです悩みます😭✨

• 4月11日
おまる

野毛山動物園は行ったことあると思いますがマークイズの中の動物園は行かれました?
私が行きたいなあっておもってますꉂꉂ😂笑

• ゆでたまご

ゆでたまご

えーーーマークイズの中に動物園があるんですか?!上の子がまだ0歳児の時はよくいってたのですが、、そのあとにできたのか、、わたしが知らなかったのか😂マークイズなら動物園のあともなんか他にしやすくていいですよね!ちょっとどんな感じか気になるのでググります!!!
    ありがとうございました💕

• 4月11日
  • おまる

おまる

あとから出来ましたよ!上の階に!
    この前ヒルナンデスやってました!大した動物はいなさそうですが新感覚な動物園ってやってました!

• 4月11日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですねーー!!新感覚な動物園とはますます気になります😳💕

• 4月11日
はなつな

キッザニアとかどうでしょうか(^^)

• ゆでたまご

ゆでたまご

キッザニア絶対楽しいですよね!!ちょっと前にマックの体験やピザ作り体験に行きすごく楽しそうだったのでキッザニアも絶対喜ぶと思うのですがこないだ旦那がチラッと今度キッザニア行くかーって言ってたのでそのうち(笑)いくはずなので今回はちょっとやめとこうかなって思います😊ありがとうございました💕

• 4月11日
まさえ

ソレイユの丘はどうですか?
馬にものれて、カビパラ、アルパカ、カンガルー、ウサギ、犬とか触れられます。
遊具も新しいものが最近入りました。
車がないと電車とバス乗り継ぎになってしまいますが。

• ゆでたまご

ゆでたまご

ソレイユの丘聞いたことあるのに全然どんなものか知らずでした😂すごいいろんな種類の動物に触れるんですね!アルパカはわたしも触りたいです(笑)アクセスの仕方ちょっと調べて距離見てみます🤗

• 4月11日
ジュニアLOVE❤

金沢動物園いいかと(´˘`*)
カンガルーがめっちゃ目の前で
見れますよ!
触れ合いが欲しいのであれば
やぎの餌やりとかもあります😊

膝に乗せたりするのであれば
野毛山動物園でモルモット等の
小動物を乗せたりすることもできますよ!

• ゆでたまご

ゆでたまご

金沢動物園もいいですよね、実家がそっちよりなので自分が子供の頃よくいってました!でもカンガルーが近くでみれるとかヤギに餌やりできるとか全然知りませんでした😭✨久々に金沢動物園に行くのも捨てがたいです!!

• 4月11日
platypus

横浜美術館の子どものアトリエはどうですか?日曜限定なのでふたりのおでかけにはならないかもしれないですが…親子のフリーゾーンでねんど、えのぐ、かみの創作を楽しめます。壁や床に絵の具でお絵描きなんて家ではさせられないのでよかったです。

• ゆでたまご

ゆでたまご

横浜美術館でそんなことできるんですね!知らなかったです😳家だとついついここが汚れるだのなんだでのびのびやらせてあげられないので素敵です💕ただ旦那が平日休みのみで下の子を預ける予定なので日曜は難しそうです😭

• 4月12日