※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

ムーニーエアフィットのSサイズではうんちが漏れて困っています。サイズアップするか、他メーカーのオムツを試してみるか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半、6.2キロの娘です。
うんちを2.3日に一回大量にするんですが、必ず足の隙間から横漏れします😓
うんちもオムツいっぱいに広がっておへそまで…😓
背中漏れは今んとこありません(>_<)!

今ムーニーエアフィットのS使ってるんですが、サイズアップをするのか…違うメーカーに変えてみるか…
アドバイスお願いします(>_<)!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6キロ過ぎたらMを使っていましたよ~😊
一度使ってみて、大きすぎたらとっておくのはどうでしょうか??

  • おかん

    おかん

    ならほど、そうしようかな…(>_<)

    • 4月10日
すみっこ

赤ちゃんの体型によるのかもしれないですが、
うちはムーニーとパンパースは必ず足の隙間から漏れてました💦
抱っこしてたらママの服まで汚れませんか?😭大変ですよね。。

グーンに変えたら足漏れ一切無くなりました!!
そこからテープはグーン愛用してます!ちなみにパンツになるとメリーズが一番よかったです♡

  • おかん

    おかん

    今ムーニーです(>_<)
    グーン良いですか?!
    ちょっと手を出して見ようかな…🤔
    Sでも大丈夫そうですかね(>_<)
    お腹周りよりも太ももがあとつきやすいです(>_<)

    • 4月10日
円チャンママ

こんちには(*゚▽゚)ノうちも2ヶ月です!
1回の量ふえましたょねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)開けてびっくり(^^♪病院でパンパースだったんでうちはそのままパンパース使ってますょ!今Sでちょうど良く使ってまぁす(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • おかん

    おかん

    パンパース漏れにくいですか(>_<)?
    なんか結局どれが良いのやら💔

    • 4月10日
deleted user

同じく2ヶ月半、5.4キロです👶🏻

うちも2.3日前からムーニーのテープSが急に漏れるようになり、ほかのオムツ検討中です…💦

1枚ずつサンプルがあったので使ってみたところ、グーンSは足回りユルユル、メリーズSはムーニーより気持ち大きめかな〜くらいでした😭

私は今のところ、6キロまだないですがメリーズMか、グーンSを買おうかなと検討中です💦

私もアドバイスやおすすめオムツ知りたいです😂

  • おかん

    おかん

    サンプルあったんですか!いいなー♡
    グーンってどうなんでしょう(>_<)?
    オムツかぶれしにくい方がいいシーとか色々思うと何がいいのかわからないです😭😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツかぶれはうちの子はしたことないのでわかりませんが、グーン新生児なら使ってました😊

    生地が薄くてウンチが透けるくらいだったのと、伸縮性がほとんどなくて、個人的にはムーニーが好きです☺️

    • 4月10日
  • おかん

    おかん

    私も触り心地はムーニーが好きだったんですが…替え時かな😓

    • 4月10日
まり

生後2ヶ月
5.2キロ
女の子
ムーニーエアフィットのSですが
爆発的なうんちで背中漏れ一回だけあります。
ギャザーをしっかり立っているか
便がいつも出る体勢がわかるなら
そのときは注意するなどはどうですか??^ ^

  • おかん

    おかん

    爆発的なうんちですよねー💩
    ほんとどのタイミングで来るか予測不能すぎて…笑
    ギャザーもがっつり立ててるし…5.2キロやとうちのこと1キロも違うんですね😓うちはMにした方がいいかもなぁ😓😓

    • 4月10日
  • まり

    まり

    4キロで産まれたんですけど中々体重は増えずで(つω-`)

    大きさとしてはどの会社も縦はほとんど同じみたいですね!
    グーンは横幅が大きいのでグーンにするか
    吸収性を考えるかですね^ ^!!
    身長はいくらですか?

    • 4月10日
  • おかん

    おかん

    うちより大きい!笑 3800です我が子 笑
    どんどん増えてくんで😅
    身長測ってもらえるものがなくて😓
    とりあえず太もも周りかなーと思うんでグーンにして見ようかな(>_<)

    • 4月10日
^_^

同じくムーニーエアフィット使ってますが漏れたことないです!
最初はパンパース使ってて漏れたので変えました
うちも一回の量が多いです、テープしめて太もものギャザーしっかり立てることで漏れてないです、

  • おかん

    おかん

    太もも立ててるんですが😓
    今まではそこまで漏れてなかったけど、最近漏れるようになったんでやっぱりサイズなんですかねー💔🤔

    • 4月10日
  • ^_^

    ^_^

    多い時は太もものギャザーで溜まってる感じです
    パッケージには8キロまでて書いてあるんですけど、どうなんでしょね
    まあいろいろ試すのみだと思うんですけど
    うちのはお腹周りもまだまだ緩いので変えるのはまだ先になりそうです

    • 4月10日