※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねず
妊娠・出産

厚川医院で出産された方へ 入院中の準備で心配しています。 *ドライヤーはありますか? *汚れた衣類は持ち帰り? *円座クッションは用意されていますか? 初歩的な質問ですが、教えてください。

川口市東川口の厚川医院でご出産された方、いらっしゃいますか?
現在出産入院の準備をしているのですが、心配性のためあれもこれもと用意しているうちに大荷物になってしまい困っています(TT)

そこでお聞きしたいのですが、、
*入院中、ドライヤーは病院にありますか?持参した方がいいでしょうか?
*汚れた衣類を洗濯する場合は家族に頼んで持ち帰りでしょうか?
*円座クッションの用意はありますか?

入院自体も人生初のため、初歩的な質問ですみません。。
その他にもこれはあった方がいいというものがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

pox

もうすぐ出産なんですね!ドキドキですね☺️
*ドライヤーはシャワー室のところにありました!
*洗濯物は家族にお願いしてました!
*円座クッションありました!
他あったら良かったのは、ヘアバンドくらいかなー??
髪がボサボサなのをごまかしてました笑
他必要になった時は、その都度家族に持って来てもらってましたよ!
私も初めての入院が厚川さんでした!ご飯美味しかったですよ🍚
安心して産める環境だったので、大丈夫ですよ!ファイトです!

• ねず

ねず

ドライヤーと円座クッションはあるんですね!
    ドライヤーの件は、タオルドライだと爆発する髪質のため1番心配していたので安心しました(*´꒳`*)笑

洗濯物はやはり持ち帰りなのですね。
    幸い自宅から近いので、衣類やタオルなどは最低限で行こうと思います。。

私も食事が1番楽しみです♡笑
    丁寧なご回答ありがとうございました!

• 4月10日
もちたん

厚川医院で出産しました!
ドライヤーは貸し出しで、シャワー前に言えば貸してもらえました
汚れた衣類は家族に持ち帰ってもらいました
円座クッションありましたよ^o^

• ねず

ねず

ドライヤー、事前に言えば貸していただけるんですね!
    無いと髪が大変なことになるので、教えていただけてとても助かりました!
    円座クッションもあるとのことなので、少しは荷物が軽くなりそうで安心しました(*^^*)

洗濯は夫にお願いしようと思います。。
    ご回答いただき、ありがとうございました!

• 4月10日
アキッペ

2年前に厚川医院で出産しました
持ち物悩みますよね

厚川医院で持ち物リストをもらいましたか?
最低限必要なものが書かれていますが、私が一番使ったのはペットボトルにはめるストローでした。飲みやすかったですし、意外と喉が渇きました

あとは入院前に、出産後に出す書類を何を用意して、どこに出すのかまとめたチェクリスト票を作って、旦那に書類を提出してもらうようにお願いしました
ママが入院中は役所に行けないので、出生届や医療費やら一時金の書類やらと書くものが多いので、事前に調べて用意ができるものはした方が慌てずにすみます。

出産までドキドキしますが、赤ちゃんに会えますように応援しています(*´ω`*)

• ねず

ねず

持ち物リストは母親学級のテキストに入っていたのですが、ペットボトルストローはやはり必須なのですね!
    100均で購入しておいたのでしっかり持参しようと思います(*^^*)

書類関係、確かに直前だとバタバタしてしまいそうですね。。
    事前に夫にお願いをしておこうと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 4月11日
ぽんちゃん

この間退院してきました。
今更だしもう答えも出てるので、重ね重ねになっちゃうかもしれませんが💦
ドライヤーシャワー室にもあるんですが言えば部屋用に貸してくれます👍
ただ、威力がちょっと弱めで髪が長い私は時間がかかってしまいました😔
円座クッションも部屋に常備されてました!
衣類は洗濯機がないので持ち帰りみたいです♪

後は説明されると思いますが、私は説明がなくてちょっと戸惑ったんで一応書いておきます🙌
食べた食事は自分で廊下にある台車みたいなものに下げる
授乳の際は毎回ナースコール
布オムツ
って感じです💪

• ねず

ねず

ご出産おめでとうございます!!

ドライヤー、部屋にも貸してくれるのですね(^^)
    布オムツなのは聞いていましたが、食事下げる件と授乳の件は初耳でした!
    入院のイメージが出来そうです♪
    丁寧なご回答ありがとうございます😊

• 4月13日