※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

高温期中に体温が低く、妊娠している方がいますか?高温期の途中から体温が上昇し、1週間以上経過しています。基礎体温表を見てどう思われますか?

高温期に体温が低くて、妊娠していた❗という方いますか⁉️
高温期日数が少なく、高温期の途中から体温が上がり始めて1週間以上経過しています。
この基礎体温表を見てどう思われますか⁉️

コメント

はじめてのママリ

初めまして😊私も高温期が短くて、10日あるかないか…って感じです😅💦
で、高温期は高くても36.6度以上にはならず、低温期も36.4度なので、高温期と低温期の差があまりありません😂
グラフはめっちゃガタガタでした💦

専門的なことなので、なおさんの体温表を見て、これなら妊娠できる!これじゃ妊娠できない!など軽々しくは言えませんが、基礎体温の高温期低温期の差がなく、高温期でも体温は低いし、期間も短く、ガタガタなグラフの私でも妊娠できたので、基礎体温も妊活のいろんな目安にはなりますが、まずはきちんと排卵があることが条件かな❓とも思います😊

私は体温表こそバラつきがありましたが、排卵検査薬も併用して、陽性が出た日からタイミングをとってましたよー☺️なおさんも既に検査薬使用していたら余計なお節介かもしれませんが、もし使用していなかったら、使ってみるのも良いかと思います😊✨

• なお

なお

お返事ありがとうございます✨
    そして、配慮あるアドバイスありがとうございます🍀

この月に初めて、排卵検査薬を使ってみましたが、いまいちいつ排卵していたのか、分かりませんでした😅
    もしかしたら、排卵して無かったのかもと、、、心の中で感じています。リセットして欲しいと思っていますが、体温が高めの状態になったので、なんだろうか⁉️と少し不安になって💦
    次の周期には、排卵しているか、確認してみます‼️

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余計なお世話だったら申し訳ないかな…なんて思いながら先ほどのコメント投稿してしまいました💦

排卵検査薬、陽性は出なかったのですか❓私も、いつ排卵してるかは分からなかったのですが、薄くても検査薬に線が出た日からタイミングをとってましたよ😊もし、薄くても線が出てたなら、排卵している可能性はあると思います✨

体温表を見ると、まだ高温期のままなので、期待してしまいますよね😊

• 4月10日
  • なお

なお

余計なお世話じゃないですよ❗
    わざわざ返信して頂いてる時点でありがたいことだと思います🍀

確か、排卵検査薬は13、14とうっすら線がありましたが、その後はハッキリとした線は見られませんでした。うっすらは陰性なのかな😅と思っていたので、排卵してないと思い込んでました。
    それと、体温は高いですが、9日に妊娠検査薬をしたら陰性だったので今周期は諦めています。
    稀にとっても遅く妊娠が分かることがあるのかな⁉️とか、
    なにか、他に病気なのかな😅⁉️と不安になったのもあったので、、、

• 4月10日
はなつな

排卵がかなり遅れて、周期32日目辺りに排卵したということは考えられませんか??

• なお

なお

お返事ありがとうございます❗
    あ~~なるほど😃
    そうですね✨
    その辺りでは排卵検査薬をしていないし、妊娠検査薬も反応しないですもんね❗
    生理がくるのをもう数日待ってみます🍀

• 4月10日
  • はなつな

はなつな

だとしたら、46日目辺りが生理予定日になるかと(^^)
    その頃まで待って生理がなければ検査薬してみては??

• 4月10日
  • なお

なお

オレンジの丸が仲良ししたマークなんですけど、19日目以降はないので、妊娠の可能性は無いですよね⁉️😅💦

• 4月10日
  • なお

なお

最近は月経周期が30周期くらいだったので、20日目の体温が下がった辺りが排卵なのかなと思っていました。
    排卵検査薬も20日目まででやめてしまい、陰性でその後は分からないですが😅

• 4月10日
  • はなつな

はなつな

あ、そうなんですねー💦
    体温見た感じではやっぱりその辺りかな?と思いますが、もちろん絶対ではないので…。
    来月は高温期に入るまで排卵検査薬して見ても良いかもですね。たくさん必要になっちゃいますが。。。
    体温が下がった日に排卵するとも限らず、高温期に入る辺りで排卵する人もいるそうですよー。

• 4月10日
  • なお

なお

そうなんですね🍀
    排卵が分かる人もいるみたいですが、私は、
    体のダルさとか足の付け根の痛みとか、体の不快な症状はスゴくあるんですけど、いまいち分からないのでちゃんと排卵検査薬を使ってタイミングをとってみた方がいいですね‼️

アドバイスありがとうございました😆
    また、聞きに連絡するかもしれませんがよろしくお願いします🍀

• 4月10日