※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

玩具が多すぎて飽きてしまったので新しいのを買うか迷っています。家にはどのくらいの玩具があるのかもわからないです。

みなさん、お家に玩具ってどのくらいあるのでしょう?
うちは遊びつくしちゃって飽き飽きになってきたのでまた新しいのを買ってあげようか、それとも次々買い与えるのはどうか…など悩んじゃいます。

そもそも家は玩具が少ないのか多いのかも分かりません…😓

コメント

ニキ

1歳0ヶ月です!
お下がりもあるし、こどもチャレンジもあるしで、溢れかえってます😂
おもちゃに飽きているのであれば、何種類か閉まっておいて、忘れた頃に出すとまた遊び始めますよ😊
うちの子はそれを何回かローテーションでやってます!

• ★★

★★

なるほど!それはいいお考えですね!!🙏さっそく明日何個か閉まってしまおうっと!🤣
    新鮮さ大事ですよね😊

• 4月9日
ちぃ

多いか少ないか…わかりませんが(;´∀`)メリー、手押し車、ぬいぐるみ以外は3段のカラーボックスに収まります。
絵本は別の3段のカラーボックスに半分くらいです。

布絵本、積木、楽器、ピアノ絵本…あとはラトルとかニギニギ、ガラガラとかも片付けるべきなのかわからずまだ置いてあります

• ★★

★★

詳しくありがとうございます🙏
    私もそれぐらいですー!

私はもういかにもっていう赤ちゃんの玩具は閉まっちゃいました(笑)

• 4月9日
咲や

うちは週三で児童館に行っていますので、そこで息子が気に入った物があれば似たようなもので安いのを探したりしています😅
ままごと道具はほぼセリアです😅
購入したのはトミカ、リング10、木製の列車セット、絵本、つみきでしょうか
UFOキャッチャーで昔取ったぬいぐるみ達も役に立っています
姑さん経由で姪が使っていたアンパンマンの指人形とか、ブロックが回ってきました(今は小学生)
ダイソーでプラレールモドキがあり、踏切だけ購入しましたが、トミカ通れるのでかなりお気に入りです😅

• ★★

★★

なるほどー!
    たくさん玩具あって素敵ですね❤️
    家も支援センターや児童館で観察してみます!

• 4月9日
みに

10ヶ月ですが、カラーボックス1段分ぐらいしかおもちゃありません!そもそもあまりおもちゃに興味がないみたいで。。飽き性な息子で(笑)
ただのペットボトルやお菓子の空き容器が半分を占めているので、またおもちゃ増えたら捨てようと思っています。もしくは空き容器が気に入ってたら、おもちゃの方を売りに出します(笑)
小さいうちは出来るだけ本人の知らないあいだにおもちゃ手放そうと思ってます。。ただのタンスの肥やしなので。。

• ★★

★★

子どもそれぞれ興味が違って面白いですね😆

• 4月9日
れいな

おもちゃ多いか少ないか自分だとわからないですよね😅
同じ月齢ですが、今はアンパンマンのパン工場っていう対象年齢3歳からのやつにハマって朝から晩までずっと遊んでます!
うちは親が来るたびにおもちゃ買ってくるので増え続けてますが、遊んでないものも多いです💦
近くに児童館や支援センターなどあれば連れて行ってみて、食いつきが良いものだけ買って様子見てもいいと思いますよ😊
小さい頃はいろんなものに触れて好奇心旺盛な子になって欲しいので、私はおもちゃ多くてもいいと考えています✨

• ★★

★★

そうなんですー😅
    3歳からのを遊びこなしてて天才君ですね😍❣
    さっそく児童館と支援センターでどんなのが興味あるのか観察してみます🤣

• 4月9日
  • れいな

れいな

アンパンマン好きなら食いつきいいと思います!
    支援センターで楽しそうにしてたので買ったおもちゃですが、なかなか良く出来てて私もけっこうお気に入りだったりします🤣
    そして支援センターでも人気のおもちゃのようです!
    うちの子はペットボトルとかにはあまり興味を示さないので、そういったものにも興味を持ってくれると嬉しいのですがなかなか😅

• 4月10日
きこ

ペットボトル、牛乳パック、調理ボウル、シリコンスチーマー、タッパー、プラコップ、海苔の空き缶なんかが息子のおもちゃです。
買い与えたおもちゃもあるのですが、なぜか空き容器が好きなようで…。小さな頭で想像力をフルに使って毎日楽しく遊んでいますよ😄
市販のおもちゃだけがおもちゃではないです。

• ★★

★★

一生懸命考えてあそんでるなんてすごいですね❤️❤️かわいい❤️
    玩具だけでなくいろんな廃材も試してみますね😊

• 4月9日