※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

明日の夕飯はロコモコ丼の予定です!(焼くだけのハンバーグ安かったので…

明日の夕飯はロコモコ丼の予定です!(焼くだけのハンバーグ安かったので笑)
その他は何作りますか??🤔
あと、キューピーのマンゴードレッシング買ったんですけどどんなサラダが合うでしょうか??🤔

コメント

コンソメスープどうですか😌?

• ままり

ままり

玉ねぎ以外にスープ何入れます??🤔

• 4月9日

退会ユーザー

キャベツ、人参、ウインナーとか入れると美味しいです✨
    そのコンソメスープが余ったら、翌日は、鶏肉足して、シチューとかにリメイクしてます😊

• 4月9日
  • ままり

ままり

翌日のリメイク素敵です😳❤️ありがとうございます☺️

• 4月10日

退会ユーザー

シチューにするときは、初めに3分の2〜4分の3くらい、コンソメスープのスープのみを捨てて、水や牛乳などを足して味を調節すると良いですよ😊✨
    市販のルーを使われるときは、ルーに書かれてる水の量と同じになるように、コンソメスープを少し捨てて、スープ:水=1:4くらいの割合にすると良いくらいです😊
    スープの割合が多いと、コンソメ顆粒に含まれる塩分とシチューのルーに含まれる塩分が合わさって、少ししょっぱくなってしまった経験があるので、スープ捨てるのは勿体ない気もしますが、スープの割合は少なめの方が良かったです😌

• 4月10日
めくま

マンゴードレッシング、新玉ねぎのスライス合いますよ。

• ままり

ままり

そうなんですね!😳やってみます☺️

• 4月9日
いちご🍓

スープとサラダとかですかね!
シャンタン?とか基本置いてあるので色々入れるとロコモコ丼作ったりとかすると時間かかるしすぐ出来るのがいいので、
私はシャンタンとにんにくチューブしょうがチューブ(味は好みで!)、卵を溶いて混ぜながら入れて、わかめいれて、
最後にごま油少しとごま入れるのが実家から今でも定番です!
サラダはいつも適当すぎて。(笑)

• ままり

ままり

シャンタンあります☺️中華スープの時はシャンタンとしょうがで作ってました☺️
    ごま美味しそうですね☺️今度やってみます!!😳

• 4月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

あれ、ほんとになんでも使えますよね(●´ω`●)
    ぜひ!!

• 4月10日