※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

カバサールを週一1錠服用したら、プロラクチンはすぐ下がりますか?また、元々高くないプロラクチンが急に高くなることはありますか?わかる範囲で教えてください。

個人差はあると思いますが、
カバサールを週一1錠を服用したら
すぐプロラクチンって下がりますか?

1週間でこれくらい、とか
だいたいでいいので分かったら教えて下さい!

またプロラクチンって元々高くなくても
いきなり高くなるものですか?

コメント

さー☆

はじめまして!
プロラクチン3桁あり…妊活中にカバサール週1で服用していました😊
検査が1週間後では無かったので1週間後の数値は分かりませんが…約1ヶ月後には1桁の正常値になっていました★すぐ下がりますが、飲まないとまたすぐ数値は上がります。
体質ではあると思いますが、精神的なストレスや夜になると…など高くなる方もいるようです!

  • いず

    いず

    何度か血液検査してましたが、
    今回初めて高くなっていたみたいです😭

    週一1錠で4錠(1ヶ月分になるのかな?)処方されました。

    通常なら今週末には排卵予定なので、今飲み始めて、今回きちんと排卵できるのかな…と思って💦

    • 4月9日
  • いず

    いず

    服用中に妊娠されたのですか?

    • 4月9日
  • さー☆

    さー☆

    カバサールは1年程服用しました。ですが不妊治療は続き…人工授精2回・体外受精1回で妊娠することができました★妊娠9週までカバサール服用していましたよ😊
    排卵してくれると良いですね😭🙏

    • 4月9日
  • さー☆

    さー☆

    何度もすみません。カバサール服用した次の月からはちゃんと排卵し、生理もちゃんと28日周期となりました😌

    • 4月9日
  • いず

    いず

    そーなんですね。
    金曜日にまた卵胞チェックしに行って
    排卵してなければ注射をするって言われました💦
    今回は旦那とタイミング合わないので、週末まで排卵待ってほしいです😭

    • 4月9日