※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
妊娠・出産

ナチュラルチーズを含むお菓子を食べた後、妊娠中は大丈夫か心配です。ナチュラルチーズは避けるべきですが、お菓子に含まれる量は影響が少ない可能性があります。

チーズ饅頭というお菓子を先ほど食べました!が、食べてから裏の表示を見たところナチュラルチーズと表示されていました。妊娠中はプロセスチーズなら大丈夫みたいですが、ナチュラルチーズはダメなんですよね??普通の固形のナチュラルチーズじゃないので、お菓子に入ってるナチュラルチーズは大丈夫なのかな?と疑問になりました。食べない方が良いのはもちろんですが、食べてしまった後なので(^o^;)わかる方回答よろしくお願いします。

コメント

RY ♛ Mama

ダメなんですか?
食べ物とか気にした事なかったです(笑)

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

なんちゃら菌が感染するって書いてありました(^o^;)

• 4月9日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

少し食べたぐらいでは感染はしないですよ

• 4月9日
りんご

日本製のものなら殺菌されてて大丈夫みたいですよ( ´∀`)海外産のチーズを原料に使ってるのはだめみたいです!

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

海外産のがダメなんですね!私が食べたのはヤマザキの洋菓子なので大丈夫ですよね??(^o^;)

• 4月9日

大量に食べなければ大丈夫だと思います(^ ^)

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

大丈夫ですよね??次からはちゃんと裏の表示を見たいと思います!

• 4月9日

ダメなんですね💦
気にしたことなかったです!💦

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

私自身、食べ物で好き嫌いがほとんど無く、何でも食べていたのですが、妊娠中に食べてはいけないものを検索したところ、ナチュラルチーズはダメみたいなんです。初期だと流産する可能性もあるらしく、中期や後期では早産や死産になる可能性もあるみたいですよ。

• 4月9日
みのり

食あたりの問題で避けた方が良いとは言いますが、神経質に「絶対食べちゃダメ!」ってわけじゃないです👍
アルコールとタバコ以外は、なんでも程よくバランス良く、って助産師さんに言われてます🤗‼️

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

私も今回うっかりしてて普通に食べてましたが、何でも程よくですね🎵何か安心しました!ありがとうございます!(´・ω・`)

• 4月9日
ayama

日本で加工されたものならちゃんと徹底されてるので大丈夫だと思いますよ😆👌
海外輸入品とかの加工してないのはやめたほうがいいですが(ノ*°▽°)ノ