※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
その他の疑問

手の甲に点滴の針刺された事がある方おられませんか?私は2ヶ月切迫で入…

手の甲に点滴の針刺された事がある方おられませんか?私は2ヶ月切迫で入院しており、毎日漏れては刺し替えしてもらっていましたが、手の甲はすごく痛いと聞き、手の甲以外でお願いしていました。しかし昨日、体調を崩し点滴をすることに。腕に刺してもらいましたが何度も失敗され、あまり時間に余裕もなかったので手の甲にお願いしました。痛いんだろうなーとドキドキしていましたが、まさかの無痛。あの刺された時のチクッと感も全くなく、本当に無痛で刺し終わってからも今から刺されるんだーってドキドキしてたくらい刺されたことにも気が付きませんでした。手の甲って痛くないんですか!?

コメント

na

つわりの時と切迫の時に手の甲にしました!
私は痛いし何より手が使いにくかったです😭

  • いと

    いと


    手が使いにくいのは分かります(;_;)
    私の場合、昨日の点滴は1時間で
    終わるものだったのでよかったですが、
    つわりや切迫の時はずーっと
    点滴しっぱなしですもんね(;_;)

    • 4月9日
かなぶん

手の甲から促進剤入れましたが痛く無かったです❗
多分看護師さんのテクニックもあると思いますが、腕ならどこに刺しても同じだと思います❗
腰に刺す太いやつは泣きましたが(笑)

  • いと

    いと


    痛くないですよね!
    やっぱりテクニックなんですかね(*´ω`*)
    腰に注射ですか!??

    • 4月9日
モノタロウ

看護師してます。
やる人の手技の良さや
血管の見つけやすさ、刺しやすさに
よるかと思います。
一般的には手の甲痛いって言いますけどね😳
よっぽど上手な方か、
手の甲の血管が太くてしっかりしてたのかもですねー!

  • いと

    いと


    看護師さんからコメント頂けて
    嬉しいです(*´ω`*)

    そうなんですよ!
    よく手の甲は痛いと聞くので怖くて😱
    テクニックとは関係ないかもしれませんが、
    注射してくれたのは師長さんでした。
    ベテランさんですね(*´ω`*)
    あと、仰る通り私の手の甲の血管は
    かなり太くてしっかりしています!

    • 4月9日
  • モノタロウ

    モノタロウ

    師長さんともあれば
    きっとベテランさんで
    上手なんだと思います☺️
    いとさんの血管もよかったんですね❣️
    時々そういうベテランの方に採血とかされると、
    おぉー✨と羨望の眼差しです。笑

    • 4月9日
Haruki

手の甲痛いです😭
半泣きでしたwww

私は血管でにくいみたいで
なかなか刺さらなくて🤔
失敗ばかりされます笑

かお

以前ネットで調べた時、
皮膚って、場所によって痛みを感じる点と感じない点があるって書いてありました。

なので、たまたま感じない点に、刺さったのかもしれないですね😉

看護師さんが上手だったっていうのもあるとは思いますが😃

たたいたーい

体質ですごい血管がでにくいので採血とかもなかなか腕からとれない者です(笑)
私は無理だったら手の甲からお願いしますって言っちゃいますがやはり腕とかよりは痛いです💦
でも全然我慢出来るぐらい💦
腕で失敗された時の方が痛いです💦
促進剤の点滴も1日目は右腕の手首よりに見つかった血管にしましたが針が入ってる間中痛くて結果少し漏れてたみたいでした。
2日目は左手の甲にしましまが、刺す時は腕より多少痛くてもその後の痛さは1日目より全然マシでしたよ!
後手首の血管からの採血も腕よりは痛いけど我慢出来る痛さです💡

詩子

手の甲は基本は腕より痛いです。
でも腕でも手のひら側の皮膚の薄いところだと手の甲より痛い場合もあります。

手の甲でも痛くなかったのは、ナースさんが上手かったか、血管が太くて入りやすかったのだと思いますよ♫

1男1女のママ

手の甲ではないですが手首と手の甲の間らへんを刺されました!
すげー変なところに刺されてめちゃくちゃ痛かったです!
刺すときは普通の注射くらいの痛みでしたが動かすと骨に当たるのか手首動かせないしさらに利き手だからご飯も食べれずなんとか左手で箸を使って食べました💦

話はずれましたが人によると思いますー!笑

さっちゃん

抗体の注射ならお尻にしてもらいました( ̄▽ ̄)
肩だといたそうなのでお尻ペロンをえらびましたwww
手の甲も、入院中してもらったことあるようなないような…🤔腕は両腕刺されまくった記憶はあります