※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senas
その他の疑問

8ヶ月の娘がいます!離乳食始める前から便秘でよく綿棒浣腸していました…

8ヶ月の娘がいます!離乳食始める前から便秘でよく綿棒浣腸していました。離乳食始めてから便が硬くなって余計と踏ん張っても出てこなくて2日に1回くらい綿棒浣腸で出しています!硬すぎてでないんですけどそんなもんなんですか?あと、2日に1回の綿棒浣腸わやりすぎですか?

コメント

げたゆう

1日一回くらいならくせにならないから大丈夫と小児科の先生にいわれましたよ(^^)

• senas

senas

そおなんですね!なら2日に1回やっても問題ないんですね!ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月9日
ビーデル

やりすぎででなくなってるのかもしれないです。

• senas

senas

一応踏ん張って出るんですけど出ききってなくて綿棒浣腸しています!硬くてなかなか踏ん張ってもでないみたいで。やりすぎるとでなくなるんですか?(><)

• 4月9日
  • ビーデル

ビーデル

気張らないと出ないから刺激してってすると自分で出せなくなるみたいです。
    水分補給や水溶性の食物繊維をとると柔らかくなるかもしれないですよ!

• 4月9日
  • senas

senas

そおなんですね(><)なら様子みながらやってみます!一応水分わ結構とらせてておしっこが多いんですよね!食物繊維の物をあげて様子みてみます!ありがとうございます○┐ペコ

• 4月9日
いちご

娘も出ない時は毎日でもしてました!
出ない方がかわいそうで😣
最近は毎日すりおろしたバナナにヨーグルトを混ぜて食べさせてます!
そうすると毎日快便です☺️

• senas

senas

そおですよね、出ない方が可哀想なので私もやってるんですけど毎日やっても大丈夫なんですね!
    ヨーグルトわ毎日あげてるんですけど
    バナナもあげてみます!!
    バナナとヨーグルトあげてから便わ柔らかいですか?

• 4月9日
  • いちご

いちご

酸っぱいかなーと思ってバナナ混ぜてます😊
    柔らかいですが、赤ちゃんのウンチって感じの柔らかさです!
    ゆるすぎて困るって感じの柔らかさではないです😊

• 4月9日
  • senas

senas

私の娘の便わほんとに硬くて大人並なんですよね!ほんとに水分がぜんぜん無いって感じで、、これわ出んわ😨って思うくらいです。バナナで柔らかくなるか試してみます!

• 4月9日
ハチ公

うちは離乳食始めてから、3~4日に1回になりました😅
機嫌が悪く食が細くなると浣腸してあげるといいと聞いたので、3日目の夜にしてあげてます。
ちなみに踏ん張るとき、固いらしく、泣きながらいつも踏ん張ってます😥
綿棒浣腸を毎日やってあげても全然出ないので、諦めて3日目にしてあげるようにしてます💦

• senas

senas

一応毎日でてわいるんですけど硬くてでききってなく綿棒浣腸しています!
    綿棒浣腸やればでるんですけどなんか毎日やると痛いかな?って心配にもなります😭便が柔らかくなれば毎日でるとわ思うんですけどなかなか柔らかくならなくて。浣腸やると結構でますか?

• 4月9日
  • ハチ公

ハチ公

浣腸すれば、ちょっと出るときもあるし、全部出るときもありますよ😄

• 4月9日
  • senas

senas

ありがとうございます!様子みてやってみます!😊

• 4月9日