※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子+双子mama(23)
妊娠・出産

双子の名前について、漢字の読み方について質問があります。光と書いてあかねと読むのは正式な読み方でしょうか、それともDQNなのでしょうか。

いつもお世話になっております(^^)

名付けについて質問です。

双子の性別が男の子と女の子と
分かったので名前を

『碧あおい』と『あかね』にしたくて
あかねと言う漢字を
ネット検索していたら

『光』とかいてあかねと
読むとありました。

これはDQNなのでしょうか
それとも正式な読み方なのでしょうか。

無知な質問ですみません。

コメント

しー

漢字辞典で調べた限りではでてこないですね(/_;)
人命読みではあるのかもしれないですが…初耳です(>_<)
年子+双子妊娠中さんもご存じなかった読みですよね…?
初めて見た方には読んでもらえないんじゃないかな?と思います(>_<)
あかねちゃんっていう響きはとても可愛いですね(´◡`๑) 

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    ですよね!(◎_◎;)
    でてこないですよね(・・;)

    私も不思議でこちらに
    質問させて頂きました(^^)

    男女の名前で良いのないかなぁ(;;)

    • 10月15日
skyg

ちょっと読めないですよねーΣ(□`;)

でも碧くん決まってるなら、色つながりで朱ちゃんなら読めるしかわいいなって思いました♡

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    朱だと『あか』なので
    『ね』で行き詰まり
    漢字で悩んでいる所です(;;)

    • 10月16日
ゆんm

名前関係ですごい‥思うことなんですが
双子はあえて似たような名前にしなくてもいいみたいです。
同じ人生、似たような人生になるなどあえて名前を一緒にさせない占い師がいるみたいです。

双子はよくお互いを比べたりします

自分は個人なのに相方と比べられる上に名前まで似ていると嫌気がさす、とよく聞きます。
大事な思春期にどう思うかはその子たちの性格次第ですが‥。

双子だからと、同じ学校に通わせずあえて違う学校に通わせて個性を出すという親もいるみたいですよ。

因みに
こう
コウ(クワウ)・ひかる・ひかり〖光〗
です。

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    似たような名前にしたりするつもりはありませんが、
    男の子と女の子の双子なので
    旦那と私が別で考えてるので(^ω^)

    それがたまたま
    あおいとあかね
    だったんです(^^)


    やっぱり光であかねとは
    読まないですよね(・・;)

    • 10月16日
  • ゆんm

    ゆんm

    読まないですねー‥(´・_・`)

    • 10月17日
キティーまい

碧くんと明音ちゃんなどどうでしょう?蒼くんもいいと思いますよ(^∇^)

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)



    明るい音
    可愛いですねー♡
    検討してみます♡

    • 10月17日
むぎ畑

光と書いてあかねとははじめて聞きました!絶対に一回では読めませんね(;´д`)
あかねちゃんだったら、一文字同士で茜ちゃんとかがいいかなって思います♪
年子に双子ちゃん頑張って下さいね‼(^_^)

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)



    読めないですよね(・・;)
    やはり茜が可愛いですよね♡
    ありがとうございます♡


    頑張ります(^ω^)
    むぎ畑さんも頑張って下さい♡

    • 10月21日