※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。自宅でできることは、授乳やマッサージ、薬を試してみることです。熱やしこり、張りがなくても乳腺炎の可能性があります。

乳腺炎かもしれません😱
朝方気づいたら右胸の外側が痛くなっていました😭
押さえたり抱っこが痛いです
基底部を動かしてから痛むところを押さえて授乳、乳輪マッサージ、葛根湯を飲む、授乳以外は冷やすようにしています
自宅で他にできることはありますか?
また熱なし、しこりなし、張りなしでも乳腺炎なんでしょうか?

コメント

74

水分補給!
あとは、しこりの部分に赤ちゃんの舌がくるようにして体勢を変えるといいですよ✨

• ふうか

ふうか

解答ありがとうございます!
    意識して水分補給したいと思います😰
    授乳体勢も工夫してみます😢

• 4月8日
さーすけ

私も生後9日目の息子が居ます。
看護師さんから、教わった方法なんですが、キャベツの外の皮を綺麗に洗って冷蔵庫に冷やしてオパッイのところに置いたらハレが引くし冷たくて気持ちいいですよ。キャベツがヘナヘナになったら捨てても構わないです。

• ふうか

ふうか

解答ありがとうございます(^^)/

• 4月8日
あかね

ゴボウ茶飲んでます✨乳腺炎まではいってないかもしれないけど、なりかけなんですかね😱

• ふうか

ふうか

解答ありがとうございます!
    なりかけですかね…なる前に治したいので対策してみます😢

• 4月8日