※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食になるとミルクの量は減り、ミルクを飲まなくなる時期は個人差があります。完ミにする目処を立てる前に参考にしてください。

離乳食になるとミルクの量は今より減りますか?
そしてミルクを飲まなくなるのはいつ頃ですか?

ほぼ母乳よりの混合で育てていて、いつかは完ミにしてお酒を復活したいなぁ〜と。それまで母乳で頑張ろうと思ってるので、ある程度の目処を立てたくて質問させてもらいました!

個人差はあると思いますが、参考にさせてください😋🌈

コメント

みるく

うちの子は変わりませんでした(笑)

  • みるく

    みるく

    少し減ったくらいです!

    • 4月7日
  • R

    R


    あら、そうなんですね(TT)
    ありがとうございます🙏🏻

    • 4月7日
🐘

家は完ミですが
離乳食結構食べるように
なってからミルクは減りました!
と言っても最初の頃は全然食べないので
ミルクが減るのは8ヶ月位からですかね😵
今は1日3回ミルクになりました!
周りの子でほんとにご飯食べてる子は
もうミルク飲んでない子も居ますよ!
1歳すぎても飲んでる子も居るし
その子の食べ具合にもよるかなと思います👏

  • R

    R


    やっぱり個人差ありますよね(TT)

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 4月7日
あやっぺ

離乳食になるとわたしは徐々にへらしていってお茶にいこうしようと思っています😌1さい6カ月を目安にだんにゅうしたいと思っています😌

  • R

    R


    1歳過ぎてもミルクなんですね(TT)
    参考になります!ありがとうございました😊

    • 4月7日
リラックマーくん

1歳になってすぐくらいに卒業しました🤗

お子さんのミルクへの執着心の有無によっても時期に差はあると思いますよ💡

  • R

    R


    ミルクへの執着心、、😳😳
    私も1歳あたりで卒業したいと考えています(TT)

    何か行ったことなどありますか(TT)?

    • 4月7日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    特にないです😊

    離乳食そんな食べてない時から食後のミルクを拒否するようになったりと元々執着が無かった気がして回数もどんどん減って最終的に無くしても問題なかったので苦労することなく卒業出来ました😀

    • 4月7日
  • R

    R


    なるほど😢うちの子もおっぱいへの執着心が無いと願って離乳食始まるまで気長に待ってます🙏🏻🧡

    • 4月7日
みにおん

ミルクの子は比較的離乳食もよく食べてくれる子が多くて減っていく子が多いと思います!うちもどんどん減って今では1日1回飲むか飲まないかで、あとはお茶飲んでます。
でも、母乳の子は母乳大好きな子が多く(特に男の子)全くと言っていいほど離乳食を食べないって子が多いです。
多分、離乳食食べなくてもすぐ欲しがればどこでも母乳飲むことができるし、甘えたな子が多いからでしょうね〜💦

  • R

    R


    げげ!そうなんですか!!!
    それは困った🤦‍♀️🤦‍♀️

    でもとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
  • みにおん

    みにおん

    なるべく今から決めた時間のみの母乳などにしておっぱい星人にしないようにした方がいいかもしれません😅

    • 4月7日
  • R

    R


    なるほど😳😳今時間ごとなのでこのまま頑張ります😋🌈

    • 4月7日