※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供の離乳食とミルクのスケジュールについて教えてください。3回食にしようと考えており、現在は2回の離乳食と3回のミルクをあげています。朝、15時、夜に200mlずつあげています。

生後9ヶ月の子で3回食にしようと思っています。
私は離乳食は2回食で1回200gほど食べてミルク200を3回、朝方と15時ぐらいと夜寝る前に200mlあげてるのですが、
みなさんの1日の離乳食とミルクスケジュール教えてください!!

コメント

はる

6:30起床
7:00離乳食
9:30朝寝
11:30離乳食
14:00昼寝
18:00離乳食
20:30お風呂
21:00就寝

こんな感じで9ヶ月の頃は15時と夜寝る前にミルクあげてました!

みたらし団子

5:30起床
7:00離乳食①
8:30オッパイ①午前寝
12:00離乳食②
14:00オッパイ②午後寝
15:30おやつ
18:00離乳食③
19:30オッパイ③就寝
です(*^-^*)

みーちゃん\(◡̈)/

6時 起床
8時 離乳食150 ミルク100
10時半 朝寝
正午 離乳食200 ミルク100
15時おやつ
15時〜16時 昼寝
17時 離乳食200 ミルク100
18時 お風呂
21時 ミルク200&就寝
です(*^o^*)

ひろ

一部は先週から通ってる保育園にて、ですが、
7:00 起床、離乳食①
7:30 身支度など
8:30 登園、室内遊び(慣れたらお散歩行くそう)
10:00 午前寝
11:00 離乳食②
12:00 室内遊び
13:00 午後寝
15:00 おやつ、ミルク100
15:30 室内遊び
17:30 降園、遊びまたは夕寝
19:00 離乳食③
20:00 お風呂
21:00 水分補給、就寝
23:00 一度起こしてミルク180
です。

うちも家では200gくらいは食べ、保育園でも給食を完食するので、この量食べてたら離乳食後のミルクは要らないですねーと言われます。
おやつの時間は、これまでミルク160あげてましたが(前は180〜200あげてたんですが、3回食になってその量あげるとよく吐き戻してて多かったみたいで)、来週からおやつ+ミルク100にしましょうと保育園の先生に言われました!
徐々にミルクをなくして寝る前ミルクだけにする計画です👍

最後のミルクは寝る前にしたいんですが、そうするとたまに4時くらいに起きちゃうので、怖くてまだ起こして飲ませちゃってます…😅
徐々に時間早めて寝る前にします!
寝る前ミルクは1歳になったら牛乳にしようと思ってます☘