※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

子どもが苦手だけど妊娠し、愛情が湧くか不安。我が子は可愛いのか心配。産んだ瞬間の感情について相談ありますか?

元々子どもが苦手です😅😅特に赤ちゃん…0〜4歳くらいまでが特に苦手で、友達の子どもとかも抱っこしたいと思わないし、抱っこするのも怖いです💔💔周りの独身友達は同級生ベイビー達を取り合って抱っこしたりしているのを、横目で見ています(笑)(笑)
そして、元々激しい生理不順で排卵日もぐちゃぐちゃで、わからないし、自分はなかなか授かれない体と思っていたので結婚してすぐ中出し開始しました🌸
そしたら、すぐ授かる事ができて凄く嬉しかったし、こんな私の体でも授かれるなんてビックリしました😳😳でもなんか未だに恥ずかしいと言うかなんと言うか…お腹に話しかけるのも恥ずかしくてあまり出来ません(笑)むしろ、子どもが苦手でかなり仲良い友達のコでも、一度も抱っこした事もないです😅😅😅予定日まで18日でこんなこと投稿するのバカじゃないかと思われるかもしれませんが、我が子はやっぱり最強に可愛いのでしょうか?産んだ瞬間、確かに私の身体から生まれたけどすぐ愛情が湧くのか少し不安になってきました😅子ども嫌いの私でも心の底から可愛いと思えるもんでしょうか?甘ったれた投稿すみません。

コメント

二児のママ

わが子になると、また変わって来ると思います(^^)

  • りっちやん

    りっちやん

    ありがとうございます、頑張ります😅❤️

    • 4月7日
YUくんママ

私も元々子供が苦手というか、関わり方とかあやし方わからなくってって感じでした😂
ですが、産んでみて我が子は最強に可愛いです😍💕💓
自分アホじゃないかって我に返って思うほど親バカ炸裂です(笑)(笑)

  • りっちやん

    りっちやん

    そおなんです(笑)‼️‼️あやし方が本間にわかりません(笑)おもちゃとか自慢しに来たりしても、だからどうしろと?と心で思うし、反応にもめちゃくちゃ困るし出来れば絡んでこないで私に〜〜。と思います(笑)😅😅😅やっぱり我が子は可愛いんですね🤣🤣❤️なんかそんな予感はしてるんです実は(笑)コメントありがとうございます‼️なんか急に早く我が子に会いたくなってきました(笑)😏😏😏🌸

    • 4月7日
  • YUくんママ

    YUくんママ

    頼むからこっち来ないで。😭😭🙌🙌ですよね(笑)どんなテンションで受け答えればいいのか本当不明でしたw
    今じゃ返答なくても四六時中話しかけて、赤ちゃん言葉とかになっちゃいます😭😂
    本当我が子を抱いた瞬間母性が全開なりますよ❤️
    出産頑張って下さい❤️

    • 4月7日
ぐリ

私もそうでしたよー!
友達の出産祝いで病院行ったりしても抱っこさせてー!とか写真撮っていい?超癒し!とか言わないし思わなかったですwww
でも自分の子は最強にかわいいです!
うちの子がいちばんかわいいな。と本気で思えるくらい我が子は最強です!

  • りっちやん

    りっちやん

    激しく共感します(笑)(笑)よくSNSに産まれた投稿アップしてるじゃないですか?まじ可愛い〜〜❤️早く会いたい〜〜❤️とかコメントしてる人多いですけど、こいつら本気で思ってコメントしてるんか?って心底実は思ってしまうほど、他人の子に対して思いません(笑)すみません😅😅💔💔💦でもぐりさんからのコメント見て、早く我が子に会いたくなってきました(笑)❤️コメントありがとうございます‼️なんか良い気分で寝れちゃいます(笑)🤤🌸🌸

    • 4月7日
  • ぐリ

    ぐリ

    私こそめっちゃ共感しますwww
    まま似だね、ぱぱ似だね、
    めっちゃ寝てるね、くらいの
    感想しか言えないです私にはww
    絶対抱っこさせてね!とか
    言ってる人にはもう ?? しか
    思えなかったwww
    でも再度ですが我が子は超絶
    最強にかわいいので今夜は
    いい気分で寝て下さいねww

    • 4月7日
  • りっちやん

    りっちやん

    ごめんなさい、返信の仕方間違えて


    そおそおそおです‼️



    から始まる私な投稿は、ぐりさんに対するお返事です😳😳よかったら返信なので呼んでください(笑)👏

    • 4月7日
三姉妹🐰ママ

私も元々子供嫌いです!
友達の子でも、親戚でも、姪っ子甥っ子ですら可愛いと思えません😂
でも自分の子は可愛いすぎてどーしよーもないです😳笑
元々が嫌いなのでやはり子供好きな人に比べたら、言葉も通じないし意思疎通もできないし、イライラすることも多いと思うんですが、毎日親バカしてますよ😂
我が子であれば、お金と体力が許すなら何人でも産みたい勢いです!笑

  • りっちやん

    りっちやん

    そおなんです(笑)私も親戚の子でも思いません(笑)言っちゃ悪いけど生まれたての赤ちゃん投稿してる人みんなサルに見えます😅(笑)すみません😅💔💔コメントありがとうございます🤤🤤❤️私だけじゃないんやな〜〜ってわかっただけでも凄く心が軽くなりました👏👏🌸恥ずかしいですが、早く我が子に会いたくなってきてしまいました(笑)❤️

    • 4月7日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    わかりますー!全然可愛くないし勝手にやっててって思います!笑
    (でも自分は投稿しまくり🤣笑)
    ママ友達と集まっても他の子抱っことかしませんし、可愛いと思ったことないです😱
    まとわりつかれるとうざったいし、邪魔だなーって思っちゃいます😂
    子供嫌いとゆーより性格悪いのかも?笑
    でもとにかく我が子はホントに可愛くて可愛くてやばいです😆❤️
    我が子に会いたくなってきたと聞いて私まで嬉しくなりました😳✨

    • 4月7日
1027☺︎

普通だったら可愛いと思いますよ!10ヶ月間自分のお腹で育って、痛い思いをして産んだ自分と旦那様の子だから可愛いと思います。それが母性って物だと思いますよ(^^)お腹に話しかけたりするのが小っ恥ずかしい気持ちは確かに分かります。子供苦手でも子供が欲しかったから中出ししたんですよね?私は思っていたよりも自分の子って可愛いと感じたし、子供を授かってから友達の子供も更に可愛いと感じるようにもなりましたよ。

  • りっちやん

    りっちやん

    なるほど😊😊✨我が子と接していく中で友達の子どもたちとの接し方もだんだんとわかってくる時もあるんですね❤️😊コメントありがとうございます、少し気持ちが軽くなり、恥ずかしいですが早く我が子に会いたくなってきました(笑)🤤🤤🌸その前に恐怖の出産乗り越えます…

    • 4月7日
トモ10

絶対に我が子が一番😍って思いますよ💗
私も元々子供は苦手で、友達の子でさえ構ってあげることさえ出来ませんでした😅
興味も全くないし、愚図っているとうるさいなぁって思ってました(ごめんなさい🙏💦)
でも産後は他の子供も可愛いと思うようになり、泣いてても元気だなぁとか可愛いなぁって思うようになりました🤣
ま、でもやっぱり自分の子が一番ですけどね🤣💗

  • りっちやん

    りっちやん

    そおなんです‼️私も苦手です(笑)友達が一瞬トイレに行ってその友達の子と2人っきりとかにさらたら、どうしたらええかわからんくなるくらい苦手ですし接し方が不明です😅💔💔💔💦うるさいなぁと思う気持ち激しく共感します‼️‼️スーパーとかで泣き喚いてる子とか何なこの子。って心底実は思ってます…😅😅😅でも、自分の子を育てていく中で他人の子への接し方とかもわかってくるのかなぁ〜〜って少し思えてきました🤤🤤❤️恥ずかしいですが早く我が子に会いたくなってしまいました笑🤤🌸コメントありがとうございます‼️凄く気持ちが楽になりました😊😊✨👏👏

    • 4月7日
buff

私も妊娠中お腹に向かって話しかけるなんてしたことたりません笑
子供もあまり好きではありません。
でも、自分の子供はとても可愛いですよ😊

  • りっちやん

    りっちやん

    ですよね(笑)(笑)助産師さんによく、話しかけてね〜〜とか言われますが、恥ずかしいしなんか話しかけてる自分が嫌です(笑)(笑)🙄🙄🙄💦でも、やっぱり皆さん我が子は特別なんですね❤️😊私も早く我が子に会いたくなってきました…コメントありがとうございます😊😊🌸

    • 4月7日
deleted user

私も同じです!
赤ちゃんも子供も全くかわいいと思わないし、友達の赤ちゃんとか正直言ってサルにしか見えなくてどこがかわいいの?何に癒されるの??って思って1度も抱っこしてません。そして妊娠した今はお腹の子はかわいいと思えますが、未だに他人の子は全然可愛くないし、泣いてるとうるさいし、走ってると邪魔でしかないです😂
遅かれ早かれ我が子は別物になると思います!母性は皆無だと思っていた私にも芽生えたのでみーしゃんさんも大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • りっちやん

    りっちやん

    サル‼️激しく共感します(笑)👏👏SNSに乗せてるところに、みんなコメントとかしてるけど何が?どこが?サルやんって思ってしまいます😅😅💔💦最低ですね笑💔💔💔

    わかります、お腹の子はエコーで顔が見えたりすると可愛いと少し思いますが妊娠中の今も他人の子はなーんとも思いませんし、むしろうるさいと思ってしまいます💔😅😅

    でもこの投稿に多くの方がコメントくださっているように、我が子はやっぱり皆さん1番なんだなって気づきましたし、珍しく早く我が子に会いたくなってきてしまいました(笑)🤣🤣🤣❤️❤️お互い、出産頑張りましょうね😆😆😆✨

    • 4月7日
なな

心の底から愛さなきゃいけないって
決まりもないし産んだ瞬間愛情が
必ず湧くわけでもないけど、
守らなきゃ。とかこの子のママは自分しかいないって思えたらいんじゃないかなー。
愛さなきゃ、可愛いって思わなきゃ。
って思いすぎてそれがプレッシャーに
なることの方が怖い( ; ; )

仮にもし可愛くなくても愛情が湧かなくても手を上げたり育児放棄さえしなきゃいい。育児放棄するくらいなら頼るところは他にある。くらいの気持ちで
出産を迎えた方がプレッシャーなく
ありのままの感情で赤ちゃんを
迎えられると思います。

私個人の考えですみません。

  • りっちやん

    りっちやん

    優しいコメントありがとうございます😊そうですよね、産んだ瞬間実感が、わくとも限らないですし今から産んだら可愛いと思う!母性がわくはず!って思いすぎると、またそーじゃないときにプレッシャーとかになって自分で落ち込むの怖いのでフワーッと、構えておきます😊😊😊✨✨

    • 4月7日
  • なな

    なな

    そおやって実際、妊娠中から
    愛せるのかな?って不安に思うこと自体
    ママになる一歩を歩まれているので
    きっと我が子は可愛いと思われると思いますよ♪

    • 4月7日
はじめてのママリ

私ももともと子ども苦手でした😅小さい子って何が言いたいのかわからなかったりで、接し方がわからなくて😅
でも、息子を出産してからはよその子に対して前より苦手感は少なくなりました✨
わが子に対しては、生まれて瞬間から可愛いと思えましたよ😍ただ、退院してからの1週間くらいは慣れない育児とホルモンバランスから一時的に可愛いと思えないときもありましたが、今となっては最強に可愛いです💕泣かれるとしんどいですが、少しニコッと笑ってくれるだけでこっちまで嬉しくなります(o^∀^o)
お腹に話しかけるのが恥ずかしいのもわかります😅みーしゃんさんのペースでいいと思いますよ〜❤️
長々と失礼しました💦

  • りっちやん

    りっちやん

    お腹に話しかけて〜〜って助産師さんに言われますけど、恥ずかしいですよねあれ(笑)だって応答ないし😆😆💔何やってんだ私って恥ずかしくなっちゃいます(笑)(笑)

    激しくわかります。
    小さい子が何を言いたいのかわからなくて困りますよね…自分も小さい子だったくせにね(笑)😅😅😅でもやっぱ、我が子は最強なんですね😊😊❤️なんか早く我が子に会いたくなってきました…こんな気持ち真剣に感じるの初めてかもしれません❤️❤️😊✨出産頑張ります💪💪コメント、ありがとうございました😊😊❤️☘️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ(笑)ただの独り言みたいですもんね(笑)私もなんか話しかけやな!って思って、とりあえずお腹蹴られたら「元気やなー😅」とか、夜激しく蹴られたときは「元気なんわかったけど、そろそろ寝させてー😂」とか、そんな感じで話してました😂

    無事に出産できるますように(*´ェ`*)💕

    • 4月7日
  • りっちやん

    りっちやん

    めちゃわかります(笑)話しかけるというより、1人で、痛いてよ…って文句言ってる時もあります(笑)もういい加減、寝てくれ。とか(笑)😏😏💦



    ありがとうございます❤️❤️😊初めての出産、恐怖しか見えませんが頑張ってきます💪💪💪❤️✨

    • 4月7日
スヌーピー

私も病院などで子どもの泣き叫ぶ声に驚くというか敏感なので、少し不安です…
妊娠したことは嬉しかったです。 無理に考えすぎずに安産できることを願ってます!

  • りっちやん

    りっちやん

    わかります、わかります‼️泣いてる子ども見てるだけで苦手ですし怖いです。ありがとうございます、頑張ります😊😊💪❤️

    • 4月7日
はぐーーん

うちは旦那が子ども相手が苦手なタイプです😅
友達の子を抱くとかもちろんしないし、子どもから話しかけてきても対応はするけどよくわからないようで真面目な対応(笑)
根が真面目なのでテンションをあげて子どもと一緒にはしゃぐなんてまず出来ない人です😅
そんな旦那ですが、今や息子にメロメロで同じテンションで遊んでくれるし言葉になってない宇宙語にも親身に会話してくれてます😆笑
生まれてすぐはそんなことなかったけれど成長とともに自分を見て笑ってくれるようになり、お菓子をどーぞしてくれるようになり、今じゃパパいたぁ❤️と笑顔をみせ、休みの日にはどこまでもくっついていくので愛着が湧いてきたのでしょう!どんどん変わっていきましたよー!
他人の子どもには今までと変わらない対応ですので、我が子はやっぱりかわいくて仕方がないのでしょう😊
妊娠も望み、発覚時も嬉しかったんですよね👍🏻でしたらみーしゃんさんもそうなるんじゃないかなぁと思います🎶
私の場合、産んだ瞬間はそんなに実感湧かなかったけど退院してお世話してるうちに愛情がでてきたような気がします!

  • りっちやん

    りっちやん

    生まれたらやっぱり変わるんですね😊😊❤️なんか早く我が子に会いたくなってきました😆😆❤️

    • 4月7日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

私も子供大好き!なタイプではなかったので回答します。
産む前を思い出すと、なんだか気持ちわかるなあと思いました。

生んだばかりの最初は、こんな頼りない生き物をなんとか死なせないようにするのに必死で、もちろん可愛いとも思うけど、半分は責任感でお世話してる部分も多かったです。
それが悪いとも思いませんが。

でも一歳になった今はほんとにほんとに可愛くて愛おしくて、うんちしてもオナラしてもかわいいし、イタズラして部屋をめちゃくちゃにされてもかわいいし、泣き顔もかわいいし、ほんと、親バカで自分がキモいくらいです💦笑

  • りっちやん

    りっちやん

    生まれてすぐ愛情や母性がわくとは誰しも、限らないですよね!私も、周りの方のようにすぐ我が子を産んだことを実感して可愛いって思えたら良いですけど、そぉおもってて中々思えなかったらまた自分にプレッシャーになるので長い目で見てフワーッと構えます😆😆❤️✨

    • 4月7日
miho☆

私は昔から子ども好きですが、お腹に話かけるのは小っ恥ずかしくて出来ませんでした(笑)
そして子ども好きだったけど自分の娘が産まれたら夢中になってしまい、他の子ども興味なくなっちゃいました🤭❤️

  • りっちやん

    りっちやん

    お腹に話しかけるの恥ずかしいですよね(笑)応答なんかないですし笑🤣🤣🤣💦

    • 4月7日
500

まーーったく一緒です!!一瞬わたしのことかと思いました!笑

わたしも子供が元々苦手で、近づいてきただけでも「うわ!!!こっちきたこっちきた!!」ってなって焦るし知り合いの子でも抱っこなどもってのほかでした。
友達に子供が生まれた時も家までお祝いに行ったのですが、ちょっと離れて眺めるだけで、内心ビクビクしてました。触ってもいないです。その家の長女ちゃん(3歳)に「あそぼー」ってズボンの裾を引っ張られたときは思わず変な声が出ました。

ものすごい生理不順で、2ヶ月とか来ないのが当たり前、すっかり忘れた頃にやってくるといった有様でしたが、たった一回の仲良しで見事授かり夫と2人でビックリしました。

わたしも恥ずかしくてお腹に話しかけたり音楽聴かせたりは全くしなかったです。

出産した瞬間は、我が子を全く可愛いとは思いませんでした。「可愛い」とも「うわ、いやだな」とも「やったー」とも思わず、ただただ「あー、赤ちゃんだ。産むのめっちゃ疲れたな」という感想しか出てきませんでした。
生まれて2日目、健康診断を終えてナースさんから我が子を手渡されたときに、ふいにぶわっと「可愛い!!!!」という感情が溢れ出してきて、思わず泣いてしまいました。それまで全くお母さんになった実感も赤ちゃんを可愛いと思う予兆もなかったのに、急にです。

今娘は3ヶ月になりましたが、とってもとっても可愛いです✨毎日のように写真や動画を撮って一緒に遊んでいます。
他人の子は今でも特に可愛いと思わないし、あんまり近寄って欲しくもないので、自分の子供だけなんだなぁと思います。

わたしの体験談でしたが、長々と失礼しました💦
無事に御出産できるよう祈ってます!

  • りっちやん

    りっちやん

    ごめんなさい、、返信のやり方間違えました…したの方へ



    激しく共感します‼️子ども、近づいてきたりジャレてきたら本間勘弁してくれ…




    、って投稿は、500さんに返信したつもりでした💦💦

    • 4月7日
りっちやん

そおそおそおです笑‼️本間に、ママ似やな。パパ似やな。それくらいしか感想ないです(笑)可愛いってコメントに関しては、どこらへんが?みんな生まれたてお猿さんやん。ってしかぶっちゃけ、思えません(笑)むしろ今、まだその最強に可愛い我が子に会ってないのでわざわざ生まれたての、しわくちゃの浮腫んだサル顔をSNSに載せる気もさらさらありません(笑)🙄🙄とかゆーて、生まれて秒殺で親バカになって、SNSへ投稿してたりしてね(笑)🙄🙄コメント本当にありがとうございました🤤🤤❤️

キャラメル

私も子供が苦手で産んでからは
自分の子以外子供は苦手です。
お腹の中にいた時も産んだ時は心の底からは可愛いとは思えなかったし
実感も全然でした。
私本当に愛情湧くの?って何回も
思いましたが1ヶ月経った今心の底
から凄く可愛いと思えてます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • りっちやん

    りっちやん

    産まれてすぐ可愛い!愛おしいって思わない方もいるってわかっただけでも凄く安心できます🤤🤤❤️今、産んだ瞬間も出産の開放感で子どもにすぐ目を向けれる自信がないので(笑)(笑)すぐ可愛いって心底思えなくても一緒に生活して赤ちゃんとコミュニケーションが取れていくとだんだん実感も湧いてくると信じてます🤤🤤❤️

    • 4月7日
りっちやん

激しく共感します‼️子ども、近づいてきたりジャレてきたら本間勘弁してくれって思っています(笑)お祝いに行った時も抱っこせず触れることもせず帰ってきたのも、共感です(笑)まず触れたいと思わないし、怖いですよね🙄🙄💦

やっぱり、うんですぐに、可愛いって思う人もいれば数日後数ヶ月後に可愛いって実感する人もいますよね‼️私も産んですぐ思わない気がするんです(笑)(笑)だから、すぐ、可愛いって思わなくても自分に幻滅?しないようにあまり産後すぐの自分の心境には期待しないようにします😊😊😊✨とかゆーて、秒殺で親バカになって浮腫んだサルみたいな赤ちゃんの顔をSNSに載せてたりしてね(笑)(笑)


コメントありがとうございました😊😊❤️❤️✨共感していただき、生理不順など共通のことも多くて嬉しかったです❤️魔の出産、凄く怖いですけど頑張ります💪💪💪