※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

搾乳しても両乳で10mℓしかでません。少ないですよね?なので完ミにしてます。

搾乳しても両乳で10mℓしかでません。
少ないですよね?なので完ミにしてます。

コメント

re.mama

吸わせてる間に少しずつ増えていきますよ(^^)

@@

同じです!

私はストレスででなくなり
完ミになりました😑

deleted user

最初はそれぐらいでした!
毎日少しずつ増えてきて40とか60とかになりました☆
まあ2カ月すぎから出なくなり今は完ミですが、、ww

ドレミファ♪

はじめはそんなもんでよ💧
退院したとき20㍉ないくらいでした。
搾乳する前にマッサージしてますか?

らぴん

最初はそのくらいしか出ませんでしたよ!なので混合でやってました^_^
1週間、2週間の単位で、搾乳量は増えていきましたよ★

ほうじ茶

最初はほぼ飲みませんでした!母乳育児を進めてる病院で、赤ちゃんが嫌がる中、無理やり口におっぱいを吸わせてるとだんだん出るようになりました!搾乳してもそれくらいでしたよ!それも相当痛いくらい絞らされました💦
母乳で育てないなら諦めずに何回もくわえさすことです!

R

これから出始めるのではないでしょうか(^^)
退院してしばらくしてから出るようになりました。
赤ちゃんは入院してて搾乳してたら
少なくなり私もストレスを感じたので完ミにしました(^^)
3人とも完ミです(^^)

(°▽°)

1人目の時は8ミリしか出てませんでした( ;∀;)
ですが、完母に何故かこだわりたくて頻回授乳で完母になりました。

2人目はさすがにシャーシャー出てましたが、思うところがあって初めから混合です♡

毎日何度も赤ちゃんに与えるわけですし、完母でも完ミでも混合でも、ママがやりたいように、したいようにするのが1番です ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ヒメル

私も初めはそうでした。
少ないと思ってたけど、助産師さんに「ちゃんと出ている方ですよ。出ない方もいるし!」と言われました。
その後、たくさん吸わせると出てくるようになりましたよ!

☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

搾乳で両乳が10ml出なかったら完ミでも大丈夫ですよ!

みーこ

搾乳であまり出なくても、赤ちゃんのお口はちゃんと吸えてるかもしれませんよ😊
特別理由がないなら助産師さんと相談しながら徐々に完母にしていくこともできますよ😊
完母とまでは行かなくても混合ではダメですか??

もちろん、疲れちゃうから完ミでもいいやというのも全然OKだと思います。でもあげたい気持ちがあるのに出ないかも…という感じなら、挑戦してもいいかなと思います

はな月

最初の頃はそんな感じですよ😄
3時間おきづつに授乳もしくは搾乳すると1ヶ月頃には軌道にのってきたりします(*^^*)

○pangram○

生後どのくらいですか?
私は産後5日は絞っても10いくかどうかでした。入院中は赤ちゃんに吸わせて母乳測定しても0でした。全くでてなかったです。

0ヶ月のうちに頻回授乳してたら、だんだん出るようになって、完母になりましたよ(*´ω`*)

まだまだ母乳出るように出来る時期ではあるので、気にならないようなら頻回授乳もオススメですよ♡

nico☆

ほんとに同じ悩みです😭😭ミルクを付け足してあげてはいますが😭

 YULI

搾乳ではあまり出ないし止まってしまう可能性もあるので、心配でも赤ちゃんに吸ってもらってると出るようになったりしますよ😃

最初の1ヶ月くらいはほんの少しでも出てるなら赤ちゃんに飲んで貰った方が良いと思いますよ😃

止まってしまったらしょうがないですが💦

shoooo

最初はそうですよ〜😊
頻回授乳でたくさん分泌させるようにしたら母乳出るようになりましたよ〜😊

ひーちゃん

赤ちゃんに根気よく吸わせてください😆✌🏻
出るようになります♥️