※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お風呂でのお腹の張りや胎動について不安を感じています。同じ週数の方の経験や、切迫早産の可能性について明日の検診で相談する予定です。

29w1dの初マタです🌼💕
最近、お風呂のお湯に浸かってるとお腹が張ります…💦
長風呂しすぎないようにはしてますが、5~10分浸かるのは長いのでしょうか😢
また、胎動が最近すごく強くなってきて、座っている時はいいのですが横になるとお腹が張ります…😔 夜寝る時、眠くても胎動が激しくてお腹も張ってきてほとんど寝れません😭
仰向けになるのが1番お腹が張らないので楽なのですが、良くないって聞くので…😶💦
抱き枕でシムスの体位?をする時もあるのですが、体の左を下に向けると、背中の左側の肩甲骨の下あたりが痛くて辛いです😱

同じくらいの週数の方で、同じような方いますか??
明日検診なので先生にも相談してみますが、お腹がよく張るようになってきたので切迫早産じゃないか不安です😢

コメント

みぃ

同じぐらいの週数の頃よくありました!
元々何故かお風呂に入るとお腹が張るのであまり気にしてませんでしたが
苦しくなったりしてたので
蹴り始めたりとかちょっと苦しくなってきたなぁと思ったら上がってました!

お腹が張るのが頻繁とかじゃない限りそんなに気にする事ないと思いますよ(。•ᴗ•。)♡

私は切迫早産でしたがその時はほんとに普段と違いました
痛さも張る頻度も。

みぃ

仰向けは楽なのでよくしてました
うつ伏せはダメっていうのは聞いてたのでしてませんが
私の周りでは仰向けがダメとは聞かなかったので…(´ヮ`;)

私は右を下にして横になるか仰向けでしたよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😆✨💕
    切迫早産だと、陣痛のように定期的な間隔をあけてお腹が張る感じなんですかね?😥

仰向けでも大丈夫なんですね✨
    安心しました☺️

• 4月6日
  • みぃ

みぃ

私はそうでしたよ(。•ᴗ•。)♡
    その間にトイレに行くと出血でした(´ヮ`;)

切迫早産ではあったものの無事元気に産まれて来てくれたので私は大丈夫かなぁと思います(。•ᴗ•。)♡
    病院で聞いてみるといいかもです✨

• 4月6日