※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
子育て・グッズ

離乳食で食べが悪く、イライラしています。改善方法を知りたいです。

もうすぐ10ヶ月になる新米です、離乳食でいいアドバイスがいただきたく、投稿させてもらいました。
元々食べは悪い方ではなかったのですが、三回食にしてから、量が減り、さらに最近は初めの3口ぐらいから。口も開けてくれず、うーうー唸ります。それでも、少し時間を置くと食べてくれるときはあるのですが、口の中がいっぱいになって。飲み込めなくなってるとか、あります。手掴みしたいのか、お皿に手を入れてきたりもします。あと椅子に座らせてるのですが、嫌になってくるみたいで反り返ります。
とりあえず毎日食べが悪くてイライラしてしまいます。
何か改善できる方法はないですか?ストレスになってきましたm(。≧Д≦。)m

コメント

ままリんりん

お腹はしっかり空いていますか?

  • ちゃんりえ

    ちゃんりえ

    どうか、わかりませんが、
    8時半に離乳食ミルク
    12時半に離乳食ミルク
    17時半に離乳食
    20時にミルクです。

    ミルクはあげなくても機嫌がいいのですが、140あげてます。
    全部飲みます‼

    • 4月5日
ママリ

離乳食せっかく作ったのに
なかなか食べてくれないと
イライラしますよね💦💦

うちも落ちついて座ってくれなくて、
何度も椅子に戻すうちにギャン泣きです😅
ご飯どころじゃないです😂笑
最近は手づかみ食べや娘用のスプーン持たせて自分で食べる練習してます😊
自分で食べれるとすごく嬉しいのか
割りと機嫌良く食べてくれます!☺💓

あと好きな物があれば(うちの子はバナナが
大好きです)交互とかにあげます!😊
それでも食べてくれない時はあきらめて
イライラする前にご馳走さましてミルク多めにあげます😂😂

参考にならなそうですみません💦💦