※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく(21)まま
妊娠・出産

27週から子宮頚管無力症で入院中。入院費用の支払いに苦労し、主人の協力が欲しい。ストレスからお腹の張りが増え、涙も出る。主人の無関心が辛い。

27週から子宮頚管無力症で入院中で
ただいま29週です。
入院している産婦人科は、10日ごとの
精算なので限度額証を出したところで
適用されません。なので、一括で
お支払いして後で戻ってくるシステムです。
1日1万円保険がきいてのこの金額です。
2ヶ月入院することが決まっています。
入院するための予約金5万と3/27~3/31までの
入院費5万それは、お支払いが出来るのですが、
4/1~4/30までの30万そして5/1~5/17付近までの
20万近くを用意が全くできません。
転院する予定でしたが転院先が見つからず
29週では受け入れられないということでした。
なんとか、窓口で交渉をし、限度額証を
出した上で、の月払いそして、分割など
色々考慮して頂きました。
そのおかげで、すこし点滴がさがりました!(^^♪
主人は公務員なので、保険証が民間の方と
違い、限度額証は、職員が作成するみたいなのですが
本人は今会社の関係で、寮に入っており
申請書を出せないとか、職場に電話を
かけられないということで、私が
窓口へ出向いて、交渉。そして主人の職場に
電話をし、なんとか作ってもらえないか
交渉。なんとか、なりました。
赤ちゃんの為なので頑張れました。
私達年が少し若いので分からないことが
たくさんあり、(私20主人21)たくさん
このことで経験しました。
主人は、お仕事頑張ってるのはすごく
嬉しい事なのですが、少しは、手伝ってくれても…
職場に電話するとか…と思います。
しまいには職場の先輩に相談してて
連絡来ないんだよね〜職場の先輩が
調べてくれるって!と言ってました…
この人はとことん人任せなんだなと思いました。
連絡を取っているとものすごくイライラします。
もう少し子供のために動いてくれても
いいのでは?と思います…
イライラしているせいか、お腹の張りが
突然増えました。ただ、金銭面的には、
どうにかなると思うとお腹の張りが
なくなりました。やはりストレスとかが原因
なのでしょうか??
1人になると涙が出ます。
点滴治療していて、血管がもうボロボロです。
何回もうち間違えられて、穴だらけです。
でもわが子のためと思ったら我慢できます。
ただ、主人が何もしないのが辛いです。
俺は仕事してるの忙しいのとか、
私が金銭面に心配をするとままになるんでしょ?
大人しく入院してなさいと言う割には
なにもしてくれません。

コメント

マイコ

限度額認定使えないとかあるんですか??
私も22週から切迫で入院し、頸管無力症でマクドナルド手術をして36週にやっと退院しました。
限度額認定出してたので毎月13万前後の支払いでした。
毎月何十万も出さないといけないのは負担大きすぎますよね!
後から帰ってくるとは言え、多分だいぶ時間かかると思います。

旦那さん頼りにならないんですね😅
人事と思ってるところがあるんでしょうねぇ😰

切迫の入院本当に大変ですよね。
私も血管ボロボロになって最後の方は指の付け根とかにまで点滴してました😱
退院して3か月以上なりますが、まだ両腕に点滴の痕残りまくってます😩
夏に向けて半袖になったら薬物中毒者みたい…(笑)

入院生活しんどいと思いますが、お子さんのために安静がんばって下さいね!
生まれたらいい思い出になるはずです!

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます(^^♪
    上限に達してないので、
    10日事の精算になるみたいで😅
    普通は月締めみたいなのですが、
    1回1回お支払いがあるみたいです😭
    主人は、ほんとにのほほんとした人で
    なんでも面倒くさいことは
    後回しって感じの人です😅
    私も今は手の甲に血管さしてます😱
    右腕は血管がないのをえぐってさしたのですぐ漏れてパンパンに腫れました笑笑感覚が麻痺して痺れてました😅

    • 4月5日
  • マイコ

    マイコ

    旦那さんもうちょい考えてほしいですね💦
    こっちは体張って赤ちゃん守ってるんだよ!!って思いますよね!

    わかりますー!
    腕のあらゆる血管がダメになっていって、1回じゃ入らなくなって何回も刺されて看護師さん交代して、それでもすぐ漏れて腕がパンパンに腫れて、腕がダメなら手の甲に入れられて、トイレで手洗ったりするからすぐテープが取れて貼り替えてもらって😅
    寝る時も点滴の管を気にしながら
    寝返り打って、点滴の副作用で暑くて汗だくだし手震えるし動悸するし。
    体力筋力なくなってシャワーすらしんどくて。

    でも全部子供のため。
    胎動感じるとがんばろうって思えました。
    3か月以上入院して36週で抜糸して点滴抜いた時はめっちゃ嬉しかったです!
    最初の1ヶ月はすごく長く感じましたが、それからは案外早かったです!

    旦那さんにも色々協力してもらってくださいね😅
    そういう自覚のない旦那さんには立ち会い出産おすすめです!
    何も見てなくて生まれましたよって言われて赤ちゃんに対面するのと、壮絶なお産を見て赤ちゃんに対面するのとでは全然気持ちが違うと思いますので!

    • 4月5日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    まだ、21さいということで
    実感がないのかもしれません😅
    甘えん坊さんで、すごく
    ベタベタ甘えてくる人で
    小動物みたいな感じです
    パパ!って感じではなく
    大きい子供を育ててる感じです😅
    血管がなくなってパンパンになっても赤ちゃんのためならって
    思うとがんばれます。
    いつもそう思って苦手な注射も
    点滴も頑張ってます、全ては
    長くこの子がお腹の中にいて、
    後遺症もなく、自力で呼吸できる所まで全力で頑張ります😅
    点滴の副作用で、心拍が150まで
    あがり息苦しくて
    体のだるさとかもあり
    意識失ってました😅
    シャワーも入れないので
    ストレスですが、全ては赤ちゃんのため。と思い、窓口に出向いて
    頑張ってます😭
    わたしはけいかんが14mmなのですが
    手術はしませんでした、
    マイコさんは、どういう判断で
    手術されましたか?

    • 4月5日
  • マイコ

    マイコ

    私は22週の検診の時頚管長が14mmでその日に入院、点滴。
    次の日に9mmになってたために緊急手術をしました。
    子宮口の上の子方を縛るシロッカー手術は週数がいき過ぎてて無理でした。
    なので子宮口の下の方を縛るマクドナルド手術をしたんですが、それも週数的にはギリギリだと言われました。
    赤ちゃん大きくなると手術はできないそうです。

    手術はしましたが、頚管長が戻ることなくずっと縛ってるところでのみひっついてる感じだったため、点滴も抜けず、最後まで退院できませんでした😣
    でも子供が大きめだったので36週0日で抜糸、抜針し、次の日退院しました。
    その日が12月28日で、年越しぐらいは家でしたかったので退院できてよかったです!
    子供が小さめだったら36週での退院は無理だったかもしれません。

    退院の時すでに子宮口3cm開いてましたが全然生まれる気配なく、38週の検診の時血圧が160もあってまたその場で入院、促進剤入れて産みました😅

    ちょっと前まで生まれないように張りどめ点滴してたのに今度は促進剤かよ!って感じでした(笑)
    でも2週間も早く生まれたのに3500gもあって会陰切開する前に避けたし、促進剤使ってでも生まれてくれてよかったです!
    予定日までいくと4000g超えるところでした💦

    • 4月5日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    私が手術しないのは、
    週数がもう経ってるからだったの
    かもしれません😅
    子宮口は、もう開いていて、
    この点滴する前はあと2~3日で
    生まれるって言われました😅
    赤ちゃんが下がってきてて、
    看護婦さんにも、赤ちゃんこんな下にいるの!?って言われました😅
    28週の検診の時には、
    赤ちゃんが小さめと言われたので、
    食べまくってフルーツなど
    29週の検診では、平均的な
    大きさになりました😄
    29週で1280gでした。
    35週になったらうまれても
    大丈夫!と言われたのですが、
    普通にママと退院できるのは、
    36週じゃないと退院できないよ!と言わたので、35週になったらすぐ
    退院じゃなくてあと、2~3日点滴打ってから退院したほうが赤ちゃんのためなのかなと思いました😅

    • 4月5日
  • マイコ

    マイコ

    ほんとに1週1週が待ち遠しいですよね💦
    私も最初から子宮口も柔らかくて、手術してから1ヶ月半くらいしてから縛ってるテープが外れかけて、そこから抜糸するまでの2ヶ月近く毎日ずーっと少量出血してました。

    妊娠て本当に何があるかわかりませんね。
    多分旦那にはこの不安はわからないんでしょうね😩
    36週ではまだ早産扱いなので、できることなら37週までお腹でがんばってほしいですよね!

    でも切迫の人は安産の人が多いらしいので!
    私も促進剤入れて陣痛かも?って思ってから2時間半で生まれました!
    もともと子宮口3cm開いてたからか、全開になるのも一瞬でした!

    • 4月5日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    わたしは突然切迫早産と
    いわれて、切迫早産といわれる
    一週間前に検診行った時は
    3.5cmあったのに
    一週間後出血があり病院へいくと
    けいかんが、1.8cmしかないと
    言われました😭
    仕事をその前までしていて、
    あと、色々ストレスになるようなことが
    積み重なったのが原因なのかなと
    後悔してます😭
    今入院してて、
    赤ちゃんは、大きくなったのは
    いいのですが下がってきちゃってるってるので、35週まで持つといいけど…みたいな事言われてます😅
    36.37週まで持ったら奇跡です😅

    • 4月5日
  • マイコ

    マイコ

    私も先生にこんなに持つと思わなかったって言われました。
    意外とどうなるかわからないものです。
    とりあえず寝たきり!安静!です。
    ヒマですけどね。

    私はひたすら無料のアプリでマンガ読んだり、胎動でお腹がうにょうにょするのをムービーに撮ることにハマってました(笑)
    まだ外から見ても胎動わかりませんかね?
    ムービーに撮って今見ると、この子が入ってたのかーと不思議な気持ちになります。
    あと、穴だらけの腕とか、パンパンに腫れた腕とかも記念に写メってました(笑)
    今ではいい思い出です!

    • 4月5日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    意外と持ったね!とわたしも
    言わたいです😅赤ちゃんのためにも😅
    病院はWiFi昨日があるので、
    YouTube観たりしてます!
    胎動はわかります、ぽこぽこ
    動いてます!笑笑

    • 4月5日
  • マイコ

    マイコ

    Wi-Fiあるのいいですね!
    私はポケットWi-Fi持ち込んでました!(笑)
    テレビもお金かかるからダラダラ見れないし、コウノドリだけ見てました(笑)

    後でいい思い出になるのように今はしんどいと思いますががんばって下さい!
    あ、そういえばお金とか旦那さんの話でしたね💦
    完全にそれてしまってすいませんでした😅

    • 4月6日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    テレビも見放題です!!
    病院食もうな重とか出てきます!
    天ぷらとか、お刺身とか!!

    ありがとうございます😱😱
    いや!全然マイコさんのおかげで、
    気が楽になりました😊
    ずっと心細かったので😅
    私もまだ20で周りは専門卒業したばかりとかまだ大学生で
    妊娠してる子あまりいなくて…

    • 4月6日
  • マイコ

    マイコ

    個人病院うらやましい!
    食事はまずかったので、マヨ、しょうゆ、ケチャップとかこっそり持ち込んでました(笑)
    妊婦なのに(笑)

    若いですねー!
    私は30代です😅

    若くてもちゃんと赤ちゃんのこと考えてあげてすごいです。
    私は20歳の頃結婚や妊娠なんて考えられなかったです。
    まだ大学生だったこともありますが、遊びまくってましたよー😅

    今だから私は同級生もみんな子供いるし妹も子供いるし、出産や子育てに関しては先輩がまわりにたくさんいますが、若いとなかなか身近にわかってくれる人がいないですよね。
    親の時代は考え方が古かったりしますし😅
    私の母も何のトラブルもなく3人産んでるので、私が切迫や高血圧で入院したことにびっくりしてました。
    妊娠中って色んなことがあるんだなぁと。
    本当に自分でもこんなことになるとは思ってませんでしたけどね😓

    こけしさんも早くいい思い出にできるといいですね!

    • 4月6日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    向こうの主人のホントのお父さんでは
    ないのですが、主人の父に
    中絶しろと猛反対されてまして…😅
    だから何がなんでも、
    きちんと育ててやる!って
    決めたんです😥
    私の両親は父が21歳のとき私がうまれて、若いうちに子供作るってことは、相当な覚悟が必要だし、
    全部我慢するんだよって言われました😥周り遊んでるのに自分だけ遊べないし大変だと言われました。
    それを承知で産むって決めたので
    切迫早産でも、お金が無くても
    1人前に育てるって決めたんです😅
    母も親戚の人たちも切迫早産になんて
    ならなかったので、自分がなぜ?とは
    思って処方箋受けてた時に
    泣いてました😅
    赤ちゃんを無事にうんだときは
    この入院生活もいい思い出になるんだと思います😊

    • 4月6日
  • マイコ

    マイコ

    なかなか大変そうな義家族ですね…。
    でも孫が生まれるとまた変わるかもしれませんしね!
    うちの旦那の母親は孫フィーバーでウザイです(笑)

    そうですねぇ…まわりが遊んでるのがうらやましく思うこともそりゃこれから何度かはあると思いますよ!
    でもまわりも子供がいるこけしさんをうらやましく思うこともあると思います!
    それに子供が20歳になってもまだ40代前半なんてうらやましすぎます!
    まだまだそこから何でもできますし!

    私は今34ですが、2人目産むとなると高齢出産だし、次も予防で子宮口縛る手術をすると言われてるので悩みます。
    予防の手術だから早めにするし1週間程度で退院できると言われてますが、その時になってみないとわからないですしねー😱
    息子に兄弟作ってあげたいですが、陣痛もトラウマで恐怖すぎて今まだ2人目は考えられません!
    子育ても想像の100倍大変です。
    想像がナメてただけかもしれないですが(笑)
    それでも子供はめっちゃかわいいです!
    早く会えるといいですね!
    あ、いやいや早かったらダメですね(笑)
    正産期に会えるといいですね!(笑)

    • 4月6日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま


    向こうの母親は、自分の息子なので、
    喜んではいましたが、父が
    ホントの息子ではないので、、
    私が切迫早産と聞いても
    あまり心配もせず、
    私の心配はいいとして、
    息子の心配くらいしろよ!って
    つっこみたくなりましたが、😅
    でも、命を授かった限り
    きちんと育てていきたいと
    思ってます😊
    子供が欲しくても授かれない人だっているのにああ、子供が出来ちゃった
    中絶~っていうのはあまり
    したくないと思ってます。
    そんなに沢山お金はないけど、
    子供が大学出るまでのお金は
    今から必死に稼いで、
    奨学金借りちゃったとしても、
    入学金とかは、払ってあげたいとか
    色々先のことも考えてます😅
    私も仕事に出て、まだ若いからってのも
    ありますが子供を産んで5~6歳に
    なった時私もまだ25~26なので
    再就職だって出来ますので、
    子供為ならなんでもします😆
    私も2人目は欲しいと考えてます😅
    ただ、年は4歳とか5歳は
    離したいって思ってます😅
    経済的に、離した方がいいかなとか
    思います😅
    私も主治医に、次子供産むなら
    縛った方がいいとか言われました😅
    なので、子供を作る前に
    手術受けようかなと考えてます😅
    一人っ子だと可哀想なので
    多分仕事にでて、寂しい思いさせてしまうのでならきょうだいがいた方がまだ
    寂しくないかなとか私の経験上おもいます😅
    私も小さい頃親が家にいなくて弟達と過ごしてました😊
    父が若かったので、
    わたしのきょうだいみんな歳が近くて
    お金がとてつもなくかかったみたいです😥

    • 4月6日
  • マイコ

    マイコ

    4年離したい気持ちわかりますー!
    大学被っちゃうとお金がなーとか思いますよね
    まだ20年も先の話なんですが😅

    私も子供が小さいうちは自分で見たいと思ってますが、今育休中なので1歳になる時に復帰するしかないかなーと思ってます😩
    本当は仕事やめてしまいたいぐらいだけど、安定してて今の給料をこれから貰えるところはなかなかなさそうなので😰

    予防で縛る時は妊娠14週ぐらいのまだ赤ちゃんが小さいうちにするそうです。
    でも上の子がいたら数日の入院もできるのかなーって 今から心配です💦
    それに私は今回縛ったけど最後まで退院できなかったし、てことは2人目でも早くに縛ったとしてもまた後期で入院とかもありえるんじゃないかと思ってしまって…。
    まぁ長い人生で見たらそのうちの数週間、数ヶ月なんでしょうけど上に子供がいると大変だろうなーと思います。

    それに人の妊娠期間てすごく短くて、もう生まれたの!?とこ思いますけど、自分の妊娠期間てめっちゃ長くないですか??😅
    まだ五ヶ月かよ!みたいな(笑)
    つわりもしんどかったし、切迫もしんどかったし、精神的にも落ち着かなかったし、またあれを1からやるかと思うとしんどいです😱
    でも欲しくなるんだろうなー(笑)

    • 4月6日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    3こ離れとかもう最悪な感じですからね😥
    中学入学、高校入学、大学入学とか
    被りすぎて負担だと思います😥
    わたしのきょうだいが
    私の2個したに1人。
    私の3個したに1人で
    そのうち高校私立だったのが
    私と3つはなれた子なので
    相当親は苦労してました😥
    子供のために小さいうちは側に
    いたいですよね、
    でも、お金が無いよりは、
    少し寂しい思いさせてしまうけど働いた方が将来子供のためになりますよね😥
    そうですね、人の妊娠はあらもう生まれたの?って思いますが
    自分は長いですね…とくに
    切迫で入院なんてしてしまうと😥
    妊娠後期は病院で過ごしてと
    いう形なので、私の場合ですと
    すごく長く感じます…
    お願いだからせめて、35週までは
    もってねっていつも言いかけてます😥

    • 4月6日
  • マイコ

    マイコ

    あらーご兄弟の歳が近いんですね!
    本当に色々考えてしまいますよねー😅
    まぁ計画通り妊娠できるかもわかりませんが😅

    お金はいくらあっても足りませんね!
    私は結婚式に興味がなかったのでしませんでしたが、新婚旅行はヨーロッパに行って贅沢しました!
    それでも結婚式するよりはだんぜん安くついたと思います(笑)
    お祝いでいただくお金もありがたいですよね(笑)

    いつ終わるかわからない入院ではないですし、あと何日ってわかってても早産になってしまったらどうしようという不安があったら精神的にしんどいですよね💦
    とりあえず35週&2500g目指してがんばって下さいね!

    • 4月6日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    計画通りに子供ができたら
    いいのですが😭

    お金はあればあるだけ飛んでいきますね😱😱
    うちは、デキ婚なので、
    妊婦なので新婚旅行には
    いけませんでした、(旦那が寮に入ってたので😱)寮から出た期間があったのですが、その時はまだ私がお仕事をしていて予定合わなくて、
    そのあと入院しているので
    行く機会がありませんでした。
    旦那が赤ちゃん少し大きくなったら
    3人で行こうね!とは前に言ってました😥
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月6日
deleted user

限度額証明書ある場合
窓口負担は限度額以上の支払いは
不要なはず…
じゃなかったでしたっけ?

収入によって限度額は異なりますが
限度額を超えた時点でその次のお支払いはないと思います!
限度額は一度に支払う額ではなく、
月毎の額ですので。

ただ、月毎なので
月が変わればまた限度額までの
支払いは必要となります!

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    うちの病院ではそれは
    出来ないみたいです😅
    個人営業の病院なので、
    市民病院ではないので、
    1かい1かい3割負担の金額で
    お支払いして後日、高額医療費で
    戻すという形になるみたいです😱
    限度額証をだして窓口に
    行ってから言われました😅
    限度額証は、退院する5月末まで
    請求してます、

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇー😱😱😱
    そんな事があるんですね💦

    個人病院で働いてたり
    患者として限度額認定証を使ったり
    した事あるけど
    そんなの聞いたことないです!

    知識不足で余計なこと言って
    すみませんでした😭

    それじゃー
    何のための認定証なんだよー‼️
    って相談するところが
    ありそうだけど…

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしどうしても無理な場合は
    病院変えるのも考えちゃいますね😭

    • 4月5日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま


    個人営業の産婦人科だと
    色々ばらつきがあるんだなと
    改めて実感しました。
    しかも、なんで限度額証つかえないの!
    って悩みました…
    病院の窓口に相談して、
    限度額証を使えるように
    頼み込みました。
    転院も出来なかったので…
    色々真剣に相談乗ってくれた
    看護婦さんに、感謝してます😭
    まだ、わかいから負担が
    大きすぎるよね切迫早産になって
    何ヶ月も入院だとなおさらね😅
    ということで特別に…

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、20歳そこらじゃなくても
    月20万、30万はキツいはず💦
    何とかなりそうなら安心しました😊

    私はまだまだ先ですが
    お互い元気な子産みましょうね👶🏻❤️

    • 4月5日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    旦那のお給料なら月5マンが限界です😅
    頑張りましょう(^^♪

    • 4月5日
さくら

入院中のストレス辛いですよね💦私も先日19週から22週まで切迫流産により入院していました♿🏥
入院しているだけで、不安でストレスたまっているのに私もお金の心配ばかりしていました😰入院費1日2万円ときき、焦りました💦また、出産までの一時金20万円も必要で破産?!っていう感じでしたが、旦那もお金の心配はするし、あーだこーだいうんですけど、保険会社への連絡や限度額について調べることもしてくれず、お腹痛いのに点滴を引きずり何度も電話で手続きしたりと、イライラ、はらはらしました😅その時は、腹痛もあったし本当にしんどかったです。

入院してるのに、男の人っていまいち重大さが分かっていないというか、入院してるくらいなんだから大変な事態になっているのに、(゜-゜)大変だねぐらいの感覚に感じて、退院後もそんな感じだったので喧嘩してました笑

点滴も痛いし、痒いしでぼろぼろになりますよね💦それもあり私もよく泣いてました。未だに点滴針のあとは消えてません。

不安とストレスで悲しくなる気持ちも分かります。私は、誰かと話をすることで泣かなくなりました!愚痴を聞くくらいなら出来ますのでいつでも仰ってください♥お大事になさってくださいね!!

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇ですね…😅
    私もまさにそのような感じです!
    男の人は疎いんですね…
    のほほんとしてる旦那なので😅
    あまり一大事!ということが
    頭にないみたいです😭
    わたしは残り6週間の入院
    頑張ります…

    • 4月5日
マイコ

とりあえずは入院費でしたね💦
本当にどうにかなればいいですね💦

私はまだ陣痛が恐怖すぎだし、生まれて1ヶ月も大変すぎて心病みそうになったしで2人目考えられません😰
兄弟は作ってあげたいんですけどねー
年齢と自分のやる気と体調との相談です(笑)

生まれるとバタバタしますし、寝不足の日が続くので今のうちにのんびりしてください!