※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後3ヶ月で6キロの赤ちゃん、首は少しすわっているが、縦抱きはまだ早いか悩んでいます。横抱きもキツそうです。

アップリカのコランハグ使ってた方いらっしゃいますか?
今生後3ヶ月で6キロありまして、少し首はすわっているのですが、まだ縦抱きにはしない方がいいのでしょうか。
横抱きはもうキツそうで。。。

コメント

ゆーママ

横抱きだとはみ出ませんか?👀
どれくらいの首すわりかわからないですがわたしは3ヶ月から縦抱きにしましたが…首すわってたので…でもまだまだ完璧にぐらつかないわけではないので首は苦しくないように常に片手置いてました〜

• ゆい

ゆい

横抱きだと股の所がキツそうで(´・ω・`)
    首は前に後ろや左右にはぐらつきませんが、前にカクンってなります。。。
    うつ伏せにすると顔を上げて、左右に頭を動かす事が出来る程度ですかね。
    腕引っ張っても頭は同時には上がって来ません。。。
    これってどうなんでしょーか。

• 4月5日
  • ゆーママ

ゆーママ

長時間だとまだお首が苦しいかもですね👀
    ベビーカーはお持ちじゃないですか?
    私は1ヶ月で横抱き断念して首座るまではベビーカーにしてました

• 4月5日
ローズマリー

私は、首座る前から縦抱きしてましたよ首支えながら

• ゆい

ゆい

抱っこ紐に乗せるの大変じゃないですか?・・・(;´Д`)

• 4月5日
ローズマリー

息子お乳も膝に座り縦抱きで飲んでました