※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
お仕事

子育てしながらフルタイムで働くママさんの条件や優先事項について相談しています。現在の楽しい仕事と、休みや残業の少ない新しい職場との選択で悩んでいます。

現在1歳10ヶ月の子供を子育てしながらフルタイムで働いています。
現在の職場は休みが不規則で日・祝も仕事になる時もあります。
残業もありますが、楽しく働いています。
上司より人出が足りないからと異動の話がありました。
そちらの職場は残業なし、日・祝休みです。
旦那とも休みが合うし、残業ないし条件はいいのですが、仕事内容が今の方が好きで楽しいんです。それで迷ってしまって。
子育てしながら働いているママさん、どんな条件で働いていますか?
やはり楽しさややりがいより、家族との時間優先してますか?

コメント

るー

はじめまして!
私は職場環境と楽しさを優先しています。

  • みっちょん

    みっちょん

    ありがとうございます。
    仕事環境優先してるんですね。楽しく働いた方がストレス無いような気がするので、本当悩みます。
    旦那さんは何か言ってますか?

    • 4月6日
  • るー

    るー

    環境が良くて楽しくても、家事、仕事、育児は相当大変ですよ。私は仕事に1時間半かけていっているのでそこらへんはストレスですけどね!笑
    旦那は私が正社員で働いて欲しい派なので何も言わないです!!

    • 4月6日
deleted user

4月から仕事復帰で、同時に部署異動になりました。
今までの仕事は、他の人があまりやりたがらない部署で、でも私は好きだったし向いてると思ってたので、まさか異動になるとは思いませんでした😭

次の職場は家からも保育園からも近くなります。季節によって繁忙期はありますが、ほぼ定時で帰れます。
日・祝休み➕木曜半日休み。月に1.2回平日1日休みが取れます。急な休みも対応してくれます。
3日くらい、本気で辞めようか悩みましたが、条件はいいですし、いつか前の部署に戻れるかもしれないので、頑張ろうと思います。

前の部署は1人作業が多くて、急な休みを取ると困る人が出てきてたので、仕方ないかなと思います。

  • みっちょん

    みっちょん

    ありがとうございます。
    休み多くていいですね😊
    私の職場は4週8休なので祝日の多い次は休日出勤するようになるみたいです。
    新しい部署の方が人数が少ないので急な休みが取れるかが心配で、、、
    異動ももし良ければって感じなので迷ってます。

    • 4月6日
shoukichi☆

フルタイムお疲れ様です😊
わたしは子供優先で働いてます😀

いざというとき休めるか土日祝日休みかで選びました🤔たくさんはそう言った条件ないですが見つけました。

仕事は第二です😂

  • みっちょん

    みっちょん

    ありがとうございます。
    土日祝日休みの条件難しいですよね。
    仕事第二で働く予定でしたが、働き出したら楽しくて、、、😫
    家庭優先で考えたいですね😣

    • 4月6日
ともちん☺

はじめまして!
悩ましいですね❗異動するかしないかはみっちょんさんの希望で決められるんですか??

私も職場復帰で元の部署配属になり、土日祝関係ない勤務なのですが、同じタイミングで職場復帰した数名が土日祝休みの部署に異動になりました。

元の部署に戻りたかった私ですが、今の正直な気持ちは土日祝日休みの部署が羨ましいです。

主人とも休みが合い、家族の時間が取れるからです。
これから家族が揃って出かけることが減るんだと思うと寂しいです😭

仕事は大好きです。
でも、家族あっての仕事と思っています。

  • みっちょん

    みっちょん

    異動するかどうかは私が決められます!先月から今の職場で働き始め同僚と仲良くなった矢先の話なので悩んでしまって。
    でも子供が小さい時期は限られてるし、一緒に遊ぶ時間も限られてるので家族との時間優先に考えようと思ってきました😊

    • 4月7日
なみ

私も仕事好きですが旦那の負担が増え過ぎているようなので土日休みの職場に転職します。
今の職場は不規則で夜勤もあるので家族みんなが揃う時間が少ないです。
子供も小さいので今は家族優先です。

  • みっちょん

    みっちょん

    旦那の負担増えますよね。家族でいる時間増やせるならそうしていくべきですよね。
    やりたい事はその後でもできそうなので

    • 4月7日