※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたむ
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについてアドバイスをお願いします。食事制限などできることがあれば知りたいです。体重増加が不安で、みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

こんばんは♡8w2dの初マタです♡みなさんに質問なんですが、妊娠中のダイエットはどう思いますか??激しい運動は無理だと思いますが、食事制限とか何かできる事あるならしておきたいです。。
今67kgくらいあって既に5ヶ月くらいのお腹してるので、体重増加が不安です゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
アドバイス宜しくお願いします♡そして、
何かみなさんがしている事やしていた事があったら教えてほしいです♡

コメント

74

食事制限はご法度ですよー!
妊娠中はダイエットはダメです。
赤ちゃんに栄養がいかなくなります。

減量でなく、維持に努めましょう!

運動も、ウォーキングができますし、筋トレだってスクワットなどお腹に負担のかからないものがあります✨
ヨガもいいと思います☺️

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます❢やっぱりダイエットだめですよねー。そうですよね。維持が出来ればいいですね♡赤ちゃんの為にも努めます❢ありがとうございます♡因みにヨガなどは安定期に、入ってからの方がいいのでしょうか?

• 4月5日
えるま

妊娠中はすぐ太りますよね(>_<)
私は体重増えすぎて一度先生に怒られました(笑)
それからは毎日ウォーキングしてましたよ!
4キロとか歩いてました(笑)

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます!やっぱり体重増え過ぎたら先生に怒られるんですね(;_;)4キロウォーキングはすごいですね♡いつ頃から歩きはじめてましたか?

• 4月5日
  • えるま

えるま

母子手帳に体重注意!みたいなハンコ押されました(笑)
    4キロくらいある行き始めたのは後期入ってからだったと思います。

頑張ってくださいねー☆

• 4月6日
  • えるま

えるま

ある行き始めたのは

歩き始めたのは

です💦

• 4月6日
ママ

私は妊娠6カ月で
すでに+6キロ。
なので、18時までに食事をするようにして、
キープするようにしています。
これをしだして、
増えてはないです👍

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます!妊娠6ヶ月おめでとうございます♡私も早く6ヶ月とか安定期に入りたいです♡
    18時までに食事でキープ出来てたらいいですね♡先生に怒られたりはないですか?

• 4月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    先生には何も言われてないです!
    このままだったらやばいかな?の思い、
    1週間前から18時以降は
    食べないようにしてます!
    そこから増えてないので継続しようと思います♡

• 4月5日
ちぇぶ

体重がヤバめになって、先生の指示で妊娠中に産院の栄養士さんと面談しました(*^^*)

私の場合、妊娠前に糖質カットダイエットで10キロ減らしたことがあったので、同じような感じで食べてたら、油が多いと言われました💦

・朝も野菜を食べる
・炒めより蒸し
・スープは味付け薄めで
・豚肉、牛肉食べるならモモ肉がカロリー低い
・3食で間食したくなるようなら、1食の量を減らして5食に

などのアドバイスをされました💡
おかげで体重は標準の増えでお産を迎えられ、比較的安産でしたよぉ~

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます!妊娠前に10キロ減はすごいですね(笑)羨ましいです♡私も妊娠前にダイエットしてましたが、落ちないまま妊娠でした。朝は野菜をなかなか食べないので、食べてみます。あとの、4つもやってみます♡アドバイスありがとうございます!

• 4月5日
さるりん

ダイエットは良くないと聞きます。私もやや肥満なので😫体重を増やさないように気をつけてます。体重をそのままキープ。
長男の時はいっさいの白米を受け付けなくなり、そのおかげで妊娠発覚時60キロありましたが(間でつわりでマイナス6キロ)うむ直前は61.5キロでした!決して無理に食事を抑えたりはしてません!
今の妊娠はつわりもありましたが、あまり体重は減らなかったので、暴飲暴食はさけて栄養はとります。しかし夜は白米全然食べる気がしないので、それで調節できるかなぁって感じです。

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます!長男さんの時、ほぼ体重変化なくていいですねー♡私も暴飲暴食さけて、しっかり食べれる時は食べようと思います♡
    私の場合白米が食べれるから不安ですけど(笑)

• 4月5日
emma

1人目、妊娠して出産まで20キロ増えました😂
とんでもないくらい増えたけど
予定日1週間超過、促進剤とバルーンで陣痛から7時間で出産でした💓

産後4ヶ月ですが元の体重まで6キロ(╥﹏╥)
戻ってないのに2人目妊娠。。。。。。。。
2人目何キロ増えるのかなーって今から不安です💦

ほかの人が言ってるようにウォーキングとかですかね。゚(゚^ω^゚)゚。
安定期に入ってからがいいですね*ˊᵕˋ*

増えた者が言っても説得力ありませんが。。。。。。。。😂

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます!1人目の時は20キロだったんですかー(゚∀゚)先生に怒られたりしました?あ、でも元が細かったんヂャないですかー♡安定期に、入ったらウォーキングはじめてみようと思います♡

• 4月5日
  • emma

emma

先生なにも言わなかったです😂
    ぜんぜん!
    妊娠前はダイエットしてました😅

157cm57キロでぽちゃぽちゃしてて
    それから77キロまで増えました😭
    恐ろしい💦

• 4月5日
  • もんたむ

もんたむ

えー先生に怒られない場合もあるんですね♡私の先生はどうなんでしょ?(笑)まだ、体重測定とかしてないので(笑)今から不安です(笑)でも。すごく参考になります◡̈♥︎

• 4月5日
マリマリ

食事制限はしなくてもお野菜たっぷりの食事だったり、お肉よりもお魚を食べるとか、お豆腐を食べるなど工夫をされるといいかもしれませんね(๑′ᴗ‵๑)炭水化物はよりも血液やたんぱく質が作られるような栄養を取らはるのはどうでしょうか?( ˊᵕˋ* )私は嫁いだ家がお肉を食べない家庭環境なのですが、全然貧血になりませんし、いっぱい食べても太りもしません。赤ちゃんにしっかり栄養もいってるようなので、やはり栄養素をバランスよく摂る意味では、お食事は大切ですね( ˊᵕˋ* )無理はせず、楽しみながらガンバってくださいねぇ(o^^o)

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます!お肉を、食べない環境ってすごいですね!でも。魚も肉っぽいときありますし、バランスが、いいのが、いいですね♡
    私も気をつけてバランスよく、食べてみようと思います♡ありがとうございます。

• 4月5日