※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

妊娠中、体重があまり増えず不安。後期に増えるか心配。同じ経験の方いますか?

17w5dです。体重について…
私は妊娠前は食べたらすぐ体重が増えて太る体質なんですが、
妊娠してから悪阻も食べつわりで食べないと治らないので食べたり、今は悪阻もなくなって食欲がさらに増して沢山食べています。

お菓子はできるだけ食べないようにしていますが、
こんなに食べているのに妊娠前から1kgしか変わらず…
たまにやばいこれは最近食べ過ぎたと思ったら体重が何g減っていたり…体重が増えないのは喜ぶことなんだと思いますがちょっと不安です。

妊娠前は太りやすかったのに妊娠中の今はあまり増えません。
これ油断すると後期やばいですかね?
同じ方いましたか??

コメント

あーちゃむ

わたし、後期にドデーーーンって太ってトータル20太っちゃいました😵

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

回答ありがとうございます👶🏻💜
    わあわあわあ!そんなに増えるんですね…
    やっぱり今太らないからって油断していると後期の時に…ってならないよう気をつけます😭✨

• 4月5日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

今はそんなに気にしなくても大丈夫かな?と思います❤️
    後期だと、やっぱり食べちゃうわりにうごかなかっあので、、、
    適度な運動、食事を心がけるといいかと😳💦💓

• 4月5日
  • ♡~はん~♡

♡~はん~♡

今はそんなにお腹も大きくないのでお出掛けしたり、散歩したい、結構歩いてるからですかね?😂✨
    後期になると動きにくいこともあって…でしょうから後期の時は充分気をつけます!笑

• 4月5日
しょこ

太りやすい体質ではなかったのですが、2人目の時は悪阻はあるもののまあまあ食べれたのにも関わらず6ヶ月までに5キロ落ちました💦私の場合はその後どんどん体重が増えて妊娠前+12キロになりました😂😂

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

5キロも落ちたんですね😱💧
    やっぱり初期、中期はまだしも後期には気をつけないと取り返しつかないですね( ゚д゚)
    これから気をつけます♪

• 4月5日
ぺこ

後期にドーンと増える人が多いみたいです!

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

わあ…やっぱり後期になると増えやすくなるんですね( ゚д゚) まだ中期になったばかりですが後期の事考えると恐ろしい。。笑

• 4月5日
ぺこ

そう見たいです!私は全然増えなかったので、人それぞれかもしれないですね^_^今しかないマタニティーライフ楽しんでください❤️

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

個人差はありますもんね★彡
    後期もあまり増えないよう心がけながらマタニティーライフ楽しみますね♡

• 4月5日