※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.U
妊娠・出産

無痛分娩を予定していますが、不安です。経験がないため痛いと思います。無痛分娩の感想を聞きたいです。

無痛分娩の予定ですが出産怖いです😭
初産で自然分娩を経験していないので無痛分娩でも痛いと思う気がします💦
計画無痛分娩ではなく、陣痛が来たら病院へ行き麻酔してもらう流れです。
無痛分娩された方の出産の感想聞きたいです!

コメント

はじめてのママ🔰

私も陣痛が来て麻酔しました!
私の場合太り過ぎも原因の1つだとは思いますが、全開になって中々降りて来ず結局麻酔切って自然分娩になりました😭

• C.U

C.U

最終的には自然分娩だったんですね💦
    出産て本当に何が起きるかわからないので余計に怖さ増します😭

• 4月5日
あやな

無痛分娩でした。
全く痛くなかったです!
気づいた産まれてました(^^;
陣痛はそれなりに痛かったのですが私は我慢しすぎててもっと早く病院行ってればもっと楽だったみたいで。

• C.U

C.U

全く痛くなかったなんて羨ましい限りです✨
    どの程度の痛さまで我慢すべきか難しいですよね(>_<)

• 4月5日
あんこ

無痛でしたー😙予定通り陣痛来たのに、麻酔打ったら陣痛とおのき、15時間ぐらいかかってしまいました。
陣痛は麻酔ではどうにもならないのでやり過ごすしかないですが、産んだあとの縫合などの処置が全然痛く無かったので本当に良かったです!
私かなり打たれ弱いタイプですが大丈夫だったので、大丈夫です!!
元気な赤ちゃん産まれますように😄🌼

• C.U

C.U

無痛は陣痛遠のくって聞いた事あります🙄
    陣痛の痛みは麻酔効かないんですか!?
    かなり怖いですが頑張るしかないですもんね😂✨
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • あんこ

あんこ

和痛だと陣痛には麻酔が効かないらしく、完全無痛だと痛くないらしいです〜😗ちなみにエッセイストの犬山紙子さんは完全無痛で出産したらしいです。

• 4月5日
  • C.U

C.U

私の病院は麻酔のタイミングが自分で選べるらしく陣痛を少し経験してからか最初から麻酔するか希望すれば良いみたいですが、10分間隔の陣痛の痛みが想像出来てないので迷っています(>_<)💦

• 4月5日
shino

無痛ではありませんが。。。

大丈夫!陣痛が来てすぐは生理痛くらいの痛みなので、全然耐えれます!促進剤からの陣痛は激痛みたいですが、自然にくる陣痛は徐々に痛みが増していくので、想像より痛くなかったですよ。あと、怖いと思ったら痛みが増すみたいですよ😊

• C.U

C.U

促進剤使わなくて良いように予定日より早く陣痛来て欲しいです(>_<)
    きっとその時が来たら恐怖より痛みとの戦いですよね!笑

• 4月5日

無痛で産みました!
麻酔使うことで微弱陣痛になって23時間かかりました。
陣痛は痛くなかったですが、分娩の時は少し尾てい骨のところが痛かったです💦
でも我慢できる範囲で!

• C.U

C.U

23時間とはお疲れ様でした!
    我慢できる範囲と聞き少し安心しました(>_<)
    頑張ります✨

• 4月5日
みい

うちの病院では、子宮口全開になっていきむ時に麻酔切るらしいです… うまくいきめないから💦😱しかもある程度子宮口開いてからしか麻酔してもらえないと聞いて私は迷っています。
1人目2人目自然ですが、とにかく痛くて…😂それが今回予定外の妊娠でビビりまくってるので無痛扱ってるところに変えたくらいです笑笑 常に麻酔科医がいるので対応できるとのことなのでパニックになったら無痛をお願いしようかなと思ってます。

• C.U

C.U

それ一番痛い時に麻酔切るって事ですか😭?
    想像するだけで怖いです💦
    麻酔のタイミングは病院によって違うみたいですね(>_<)
    お互い頑張りましょう✨

• 4月5日
しゅしゅママ

無痛で産みました😊🙌
私は自然希望でしたが、臍の緒が巻きついてる事が分かり、赤ちゃんにたくさん酸素渡す為に8時間陣痛に耐え切り替えました!大量破水したけど微弱陣痛で促進剤入れながらだったし、痛かったです😅自然に比べたらマシなんでしょうが、無痛分娩って言ったらダメでしょって思ってました!

• C.U

C.U

無痛分娩でも痛みがある病院もあるみたいですね💦
    私の病院の先生は無痛で有名らしいですが経験ないので恐怖心ばかりです(>_<)

• 4月5日

陣痛が来てから無痛分娩しました!
痛いけど大丈夫でした(^^)
あたしも怖すぎてよく泣いていましたが、出産は落ち着いて出来た方だと思います(*^^*)

• C.U

C.U

痛いとは陣痛の事ですか?
    落ち着いての出産素敵です😊
    私も深呼吸意識して頑張りたいと思います(>_<)✨

• 4月5日

退会ユーザー

最初の陣痛も痛かったですが、我慢出来る程です!
    麻酔が効いてしまえば痛みがなくなりますが、途中切れてきたり、効きが悪くなると痛くなってきます💦
    産まれる間際は涙が自然に出てきてしまう程痛かったですが、産まれた後これならまだ何人でも産めそう!と思ったぐらいです😂
    無痛なら大丈夫ですよ😊

• 4月5日
  • C.U

C.U

無痛分娩は陣痛遠のいたりで時間がかかる場合があるみたいですね(>_<)
    スピード出産だと良いんですねど😂✨
    無痛なのに涙が出たとは…。
    想像より痛そうです😭😭😭
    何人でも産めそうって凄いです!!笑

• 4月5日

退会ユーザー

あたしは18時間かかりました😭
    これで普通分娩だったらと考えたら恐ろしかったです💦
    あともうちょっとで赤ちゃんに会えますね♡
    楽しみですね😊

• 4月5日
  • C.U

C.U

18時間お疲れ様でした😄✨
    私は体力にも自信がないので普通分娩の方本当に凄いと思います!
    自分から赤ちゃんが出て来るなんて想像出来ないですがめっちゃ可愛いんでしょうね😍
    楽しみに頑張ります😊

• 4月5日
くーママ

私も陣痛きてからの麻酔分娩でした。子宮口5センチまで開いてからの麻酔だったので、それまでの陣痛は痛かったですが、麻酔打ってから全く痛くなかったです!
他の感覚はあるし、いきめるのに痛みだけない!麻酔って凄い!と感動しました。それでもいざ産むという時は緊張して、足開いて産む体制になった時は足がガクガク震えてましたが💦

• C.U

C.U

5cm開くまでの痛みは全然我慢出来るぐらいでしたか(><)?
    麻酔ってそんなに効くんですね😊✨
    足ガクガクなるなんてめっちゃ緊張されてたんですね💦
    私もなりそうです😂

• 4月6日
  • くーママ

くーママ

いや、とても痛かったですー!私は腰にくる陣痛で特に尾てい骨辺りを金槌で叩かれる感じでした泣
    私の場合、前駆陣痛から本陣に変わったんだと思いますが、痛くて寝てないくらいの前駆陣痛の始まりから、病院ついて麻酔まで約24時間くらいあって、寝れないのも辛かったです。。
    子宮口5cmだと痛みもさることながら3,4分間隔でくるので限界!早く麻酔を!って感じでした😱
    まぁ過ぎれば忘れてしまう程度ですけどね。すでに忘れてきてます。

ちなみに麻酔医は研修医さんで違う意味でそちらもドキドキでした。もちろんベテラン医師の指導の元ですが。

• 4月6日
  • C.U

C.U

そんな痛かったんですね💦
    前駆陣痛もまだないので痛みが想像出来ないです😭
    普通分娩の方はやはり凄いですね(><)
    研修医って不安になりますね💦
    でも無事に麻酔効いて良かったですね😊

• 4月6日
  • くーママ

くーママ

私も本当に普通分娩の人すごいと思いました😧

• 4月6日