※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオコボ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子で、昼間の授乳間隔が1〜2時間です。完全母乳で3時間空くのはいつごろでしょうか?

完全母乳で授乳時間が3時間空くようになるのはだいたいいつ頃になるのでしょうか?生後2ヶ月の女の子なのですが昼間は1時間から長くても2時間しかもちません。

コメント

Yママ

女子はチビチビ飲みが多いみたいですよ!離乳食始まるまで2時間から長くて2時間半でした!胃袋が小さいんだと思ってます!飲む量も少ないのでは?

• アオコボ

アオコボ

そうですよね。よく吐いたりもするので胃も小さいし3時間くらいはまだまだ先ですね‼︎頑張ります‼︎

• 4月5日
ゆきちゃん(^o^)

生後2ヶ月の男児の母です。
うちも昼はそんな感じです。
息子が飲み終わったときに、乳首を押すとぴゅっ!と母乳が出てくるので、足りていないことはないようなのですが、もっと飲ませようとしても満足しているのか飲みません。
私はのんびり息子のペースに合わせようと思っています(^o^)
第一子でこれでいいのかな、とも思いましたが、うちも身長も体重も順調に育ってくれているので、良しとしています♪
育児も十人十色があっても良いと思っています。
楽しみましょう♪

• アオコボ

アオコボ

うちも全く一緒な感じです‼︎私に似たのかのんびりな娘です(´ー`)本当楽しまなきゃだめですね‼︎

• 4月5日
にゃこまま

完母で子育て中です
生後2ヶ月の男の子です😊

昼夜関係なく大体3.4時間空いてます
体重も問題なくいってます!

母乳出てる量が少ないのかな?
大体3.4ヶ月から更にあくんだと
思います

• アオコボ

アオコボ

羨ましいです!やっと母乳の量も増えてきたのですが飲める量が少ないので仕方ないですね(>_<)

• 4月5日
チョコレート

娘な一気飲み派だったので2カ月くらいたったら5.6時間空いていた気がします(笑)

• アオコボ

アオコボ

すごいです!そんなに空いてくれると助かるのですが!同じ女の子でもそんなに違いがあるのですね‼︎

• 4月5日
あやたん

昼間はそんな感じでした
チビチビと。
一気に飲めないタイプなんだなと思うようにしてました。

しんどい時は夜自分が寝る前だけミルク足して3時間ほと寝てもらうように調整しました( ^ω^ )
体重増えてれば大丈夫ですよ
離乳食始まれば昼もリズムもついて楽になりますよ!

• アオコボ

アオコボ

今はしんどいですけど楽になる日が来るの信じて頑張ります‼︎ミルクも検討してみます‼︎

• 4月5日
りゅ

9ヶ月の男の子ママです!
完母で3時間開くのは3ヶ月くらいからだったと思います(´;ω;`)
それまでは2時間置きだよと言われてましたが、1時間や、30分で起きるときもあるため結構しんどかったです…(;>_<;)
赤ちゃんが寝たら一緒に寝なさいね!
と言われてもやる事があるのでそうもいきませんよね(T_T)
9ヶ月のうちの子は日中は飲みませんが夜は今だに2時間置きに起きることもあります(。ŏ_ŏ)
赤ちゃんそれぞれだとおもうので気を張りすぎず頑張ってください(*^^*)

• アオコボ

アオコボ

すごくわかります‼︎やっと寝れると思ったらすぐ起きてしまったりなかなかやる事も出来ず2ヶ月があっという間に過ぎてしまいました‼︎本当赤ちゃんによって様々なんですね‼︎

• 4月5日
えーなん

新生児の頃から昼間は1.2時間、夜は5.6時間でした!
離乳食が始まってから昼間はがっつり空いたりしてます!
こればっかりは個性なので何とも言えないですよねー💦

• アオコボ

アオコボ

夜に結構寝てくれるといいですね!早く成長してほしいですが、今の時期あっという間なので楽しむようにしたいと思います‼︎

• 4月5日
ルシファー

うちの子も、最初はそんな感じでしたよ。
ひっついていたいだけで、ちょこちょこ飲みたいだけだと思います。
いずれは離れてしまうので、ちょこちょこあげましょう!
おっぱいも出る様になりますよ。

• アオコボ

アオコボ

本当ですね!いずれは離れてしまうんですもんね(>_<)頑張ります‼︎

• 4月5日
MK

一度で何分位飲ませてますか?ウチも頻回授乳で昼間は1時間しかもたないこともあるんですが、一度が5分程度と短いのでまぁこんなもんかなと思ってます。
一気に飲むと吐いちゃうことがあるのでちょこちょこあげてます。
体重増えてますし、徐々に回数減るかなぁ〜と気長に構えてます😊

• アオコボ

アオコボ

わかりますぅ‼︎うちも5分で寝てしまうこともしばしば!一気に飲めるようになればいいんですが。気長に構える!見習わなきゃです!

• 4月5日
あっちゅ

生後2ヶ月の男の子を完母で育ててます。

夜は5.6時間空く時もあります。
空かない時は2時間とか…
日中は長くて8時間空いた時ありました。
普段はだいたい3.4時間です。

時間空くのはありがたいですがわたしの胸はパンパンに…(^^;

• アオコボ

アオコボ

8時間?!それはすごいですね!逆にそわそわしてしまいそうです(>_<)
    長く空く日を夢見て頑張ります‼︎

• 4月5日
  • あっちゅ

あっちゅ

8時間爆睡の時でした笑

うちは新生児の頃から3時間空いてました。
    入院中3時間おきの授乳で起きれるかな〜って看護師さんに言ってて起こしに行きますよーなんて言われてたんですが夜中でも3時間おきに泣いてくれてたので起きれてました笑

• 4月5日
  • アオコボ

アオコボ

きっと母乳もしっかり出て、お子さんもしっかり飲めてるんですね‼︎理想的です^_^初めての子育てで戸惑ってばかりですが楽しめるように頑張ります‼︎

• 4月6日
  • あっちゅ

あっちゅ

わたしも初めての子です!
    お互い頑張りましょう(ฅ'ω'ฅ)♪

• 4月6日
  • アオコボ

アオコボ

ありがとうございます!お互い頑張りましょう^_^寝たと思ったら今もぞもぞし始めました💦今日もあっという間に過ぎそうです(´ー`)

• 4月6日
  • あっちゅ

あっちゅ

ほんと1日過ぎるのあっという間ですよね(^^;
    夜ちゃんと寝てくれますか?

• 4月6日
  • アオコボ

アオコボ

夜は比較的寝てくれるようになりました‼︎昨日は初めて5時間くらい寝てくれましたよ^_^
    うちはよく泣く子みたいで寝てるか泣いてるかで、たまに機嫌がいい時がある程度です(^_^;)なんで泣いてるのかわからないのでこっちが泣きたくなります(>_<)あっちゅさんのお子さんはどうですか?

• 4月7日
  • あっちゅ

あっちゅ

遅くなりすみません。
    うちの子は昼夜逆転してて授乳しても目ぱっちりで次の授乳時間までほぼギャン泣き。
    寝たと思っておろすと泣き出しまた抱っこの繰り返し…寝るのは朝方3.4時は当たり前でわたしはもちろん息子までもが目の下にくまができてます(^^;
    最近ようやく寝てくれるようになり逆転が直ってきたかな?って感じです。
    うちの子もよく泣く子みたいで機嫌よく起きてると思ったら急に泣き出したり…
    わたしも未だに何で泣いてるかわかんないので泣きたくなる気持ち分かります。゚(´pω・`)゚。!

• 4月9日
  • アオコボ

アオコボ

お忙しいのに返信ありがとうございます‼︎お互い休める時にしっかり休みましょうね^_^
    私も最初の頃は夜が来るのが怖かったですが最近は私も娘もちょっと慣れてきたのかなぁって感じです‼︎
    あっちゅさんすごく大変ですね(>_<)
    寝不足だと思うので無理しないでくださいね(>_<)でも無理しないのも無理ですもんね💦

• 4月11日
  • あっちゅ

あっちゅ

こちらこそお忙しいのに何度も返信いただきありがとうございます!
    最近は夜寝てくれるかわりに日中ほとんどグズグズ言ってます(^^;
    お互い身体壊さない程度に頑張りましょうね(ฅ'ω'ฅ)♪

• 4月11日