※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

深谷市の若竹幼稚園について特色や感想を知りたいです。通っている方の教育方針や雰囲気など教えてください。

深谷市(旧花園寄り)に住んでいます。若竹幼稚園について情報が知りたいです!

寄居と川本と篭原のそれぞれの特色を知りたいのですが、
実際に通っている/通っていた/通う予定の方がいましたら
実際どんな感じ(教育方針や先生、園の雰囲気など)の幼稚園なのか、
良いところやいまいちなところを教えてください。

些細な情報でも嬉しいのでよろしくお願いします😄✨

コメント

arachi1004

川本はスポーツと勉強両方力を入れていて、選択で英語やサッカーなど出来ます。
寄居は選択で付属のスイミングスクールがあり、週1あり運動に力を入れています。
スイミングスクールは年少から始まります。
見た感じ寄居は伸び伸びとしていますよ。

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます🎵
    やりたいものを選択できるのはいいですね😃✨
    寄居はスイミングがあるんですか!
    近いのは寄居か川本なのでどちらにしようか悩みます😅

    • 4月4日
  • うなりー

    うなりー


    乗っかりでごめんなさい!
    うちは川本の若竹考えてるんですけど、倍率とかってどうなんですかね?
    落ちたりします?

    • 4月4日
  • あき

    あき


    私も気になるのでわかる方いたらぜひ教えてください!

    • 4月4日
  • arachi1004

    arachi1004

    川本の場合、夏休み保育で年少くらいからスイミングスクールの選択が出来ますよ。
    夏休みだけですが。

    • 4月4日
  • arachi1004

    arachi1004

    すいません、倍率は分かりませんが
    確か私立幼稚園なんで
    保育料金とか高いと聞いたことありますが、
    先生方は熱心にやってますよ!

    • 4月4日
  • うなりー

    うなりー


    保育料はホームページに記載があったのである程度は把握してるんです。
    それに高校も大学もそうですが私立は高いって認識してるのでそこは大丈夫です!

    ただ、3年保育の可能な私立が行ける範囲で2園しかないのでもう片方と比較すると断然若竹なんですよねー。

    熊谷とか市をまたいだ幼稚園はここ最近市外生は取らないという話も聞いたので尚更2園しかなくて....倍率高かったら入園出来ないなーと思ってまして。

    • 4月4日
  • あき

    あき

    夏休み限定なんですね〜☀️
    園の雰囲気はどうですか?
    若竹はスパルタなイメージがあって、うちの子はのんびりしているから大丈夫かなーと心配です😵

    • 4月5日
  • arachi1004

    arachi1004

    たしかに若竹はスパルタかもしんないですね。
    でも団体行動や常識的なことは
    凄く厳しく教えてくれます。
    見た感じと聞いた話によりますが。

    • 4月5日
  • arachi1004

    arachi1004

    すいません、あたしそこまで知らないのでなんかすいません。

    • 4月5日
  • あき

    あき

    何度もお答えいただき、ありがとうございます😄✨

    礼儀作法を厳しく教えてくれるのは魅力的ですね!
    ますます興味が出ました、実際に近々支援センターに行く予定なので詳しく聞いてみます😃
    ありがとうございました❕

    • 4月5日
  • arachi1004

    arachi1004

    礼儀作法や団体行動とか
    厳しく教えてくれたり
    スイミングスクールも通えるので
    いいと思います。
    知り合いが働いてたので聞いていた話で分かる範囲で答えさせていただきました。
    ありがとうございました。

    • 4月5日