※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食の量や増やし方について、赤ちゃんによって異なるので一概には言えません。今の量は小さじ4の10倍粥と小さじ2〜3の野菜で、初めての野菜は小さじ1にしています。増やすタイミングは難しいです。

離乳食を始めて今日で2週間になりました。
10倍粥の量や野菜ってどのくらいの量がベストなのでしょうか?赤ちゃんによってそれぞれだと思いますが…。
いつ増やせばいいのでしょうか?
今は10倍粥小さじ4.野菜小さじ2〜3です。(初めての野菜は小さじ1にしてます)
本を見ても分かりません😓

コメント

あき

今の量で全部食べれているなら、2~3週間で増やしてみて、食べなかったら今まで通りで1週間様子みて、もう一度増やしてみる…という感じですかね?

• あ

回答ありがとうございます😊
    なるほど(・ω・)
    お粥も野菜もどちらも増やしてみていいのでしょうか?😓

• 4月4日
  • あき

あき

今はまだ食べる練習なので、今日はお粥、明日は野菜と1日おきに1さじずつ増やしてみてもいいかもしれません!
    もちろん食べれるようなら両方1さじずつ増やしても大丈夫だと思います!
    ゆっくりお子さんのペースでがんばってください!

• 4月4日
  • あ

ありがとうございます!(^ ^)

• 4月4日
なみ

離乳食カレンダーって調べたら最初の基本的な量が出てくると思います😊

• あ

ありがとうございます!

• 4月4日