※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
お出かけ

ディズニー又は三鷹周辺にお住いの方土地勘がないので教えてください!秋…

ディズニー又は三鷹周辺にお住いの方
土地勘がないので教えてください!
秋頃に友人とディズニーに行きたいなと思っています。
前日に妹の家に泊めてもらい(妹も越したばかりで土地勘がありません)、できるだけ早くディズニーに着きたいです。
当日は子供と私の2人、リュック、ベビーカーもしくはキャリーバッグとなりそうです。
移動は電車になると思うんですが、大荷物ですし、朝はやはり混んでいて迷惑になるでしょうか?
ちなみに平日を予定しています。
何時なら動きやすいか教えてください!

コメント

umi

三鷹周辺ではありませんが、よく電車で遊びに行く者です。

秋はハロウィンなので、ディズニーは一番混みます💦
しかも平日は仮装OKの日が多いので、仮装するために来る人も多いです。
やはり早い時間となると電車が混むのは覚悟した方がいいと思います。
開演後なら少しは余裕がありそうかなと思いますが…

バスを利用するのは難しいですか?

• きくらげ

きくらげ

ハロウィン時期を外してイベントがない日を狙って行く予定です。
    やっぱり混みますよね…
    私は地方に住んでいてここ数年電車ですら年に1回程度、路線バス?に至っては人生で片手で収まる程度しかなくて…💦
    バスも一応調べたんですが、見方がよく分からなくて💔
    バスの方が混まないんですかね?

• 4月4日
  • umi

umi

そうなんですね!

地方からなら尚更、お子さんもいますし、バスが安心かと💦
    電車だと座れないと行きだけでかなり辛いかなぁと思います…ベビーカーも向こうでレンタルできますし!

ツアーバスだと、指定の場所から乗車してしまえば、ランドとシー直通なので、乗り換えもないですし、楽ですよ◎
    ただ、朝は平日でも必ず渋滞するので、開園1、2時間後とかそんなに早くは着かないかもしれないです。。

もっとできるだけ早く着きたいなら、前日にホテルに泊まり、朝一で電車ですかね?

• 4月4日
  • きくらげ

きくらげ

返信が遅くなりすみません💦
    ツアーバス出てるんですね!
    てっきり遠方しかないと思ってました(笑)
    ツアーバスも候補に入れつつ検討してみます!

• 4月17日
komoyoko

三鷹在住で、冬にディズニー行きました☆
平日朝は、10時頃までは通勤ラッシュです(._.)
お子さんも混んでいる電車に慣れていたら大丈夫かなとは思いますが、
前回私は、妊婦初期で無理せずにと思い、三鷹を11時前にでて、お昼頃ディズニー着にしました。
電車は席が埋まっていて、立っている人が少しという感じでした(^^)

• きくらげ

きくらげ

地方に住んでいるので滅多に行けないしなるべく早く行きたいんですがやはり子供のことを思うとそうなりますよね💦
    ちなみに帰りはどうでしたか?

• 4月4日
  • komoyoko

komoyoko

私は前回ホテルに宿泊で次の日に帰りました!なので結構遅くまでパークにいれました☆
    電車は閉園ぎりぎりになると駅、電車も混むとは思います(T_T)
    どちらかというと朝ラッシュの方が厳しいので、ホテル→ディズニー→三鷹の方が楽ではないかとは(^^)

• 4月4日
  • きくらげ

きくらげ

やはり混みますよね…
    友人と相談してみます!

• 4月17日
ママ

平日は通勤ラッシュもありますし、ベビーカーはかなり大変だと思いますよ。1人だと畳んで抱っこもキツいと思いますし。
バスが出てる駅まで行って、バスで行くのはどうですか?

• きくらげ

きくらげ

バスあまり乗ったことがなくて…乗り方も知らないぐらいです💦
    バスの方が混まないですか?

• 4月4日
  • ママ

ママ

私の今住んでる所はディズニー行きのバスが始発で出てるので、先頭に並べば確実に座れます。途中から乗ったとしても電車の通勤ラッシュよりは空いてます。

• 4月4日
  • きくらげ

きくらげ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月17日