※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるもな
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。晴樹、理久、隼人のどれがいいでしょうか?

男の子の名付けで悩んでいます。率直な意見をお願いします。

・晴樹(はるき)→ずっと付けたいと思っていた名前です。名字との相性や画数もまぁまぁ良いです。でも、はるとやはるきなど、「はる」の付く名前の子が最近かなり多いと聞き、迷ってます。

・理久(りく)→「久」が義父の名前に入ってるため、主人と義両親が気に入ってます。名字との相性、画数は良くないです。

・隼人(はやと)→私が個人的にとても気に入ってます。主人はイマイチっぽいです。名字との相性、画数は良くないです。

よろしければご意見下さい、お願いします。

コメント

りーり0401

おはようございます。
私は、晴樹君って、素敵な名前だと思います!
私の親友の子供も、漢字は違いますが、ハルキ君です。
そして、私は、画数重視で決めてしまうので。。その面でも、晴樹君は、すごくいいなぁと思いました。

全部良いんですが個人的には
『晴樹くん』が素敵です(^^)*!

しんじゅ

確かにはるって付く名前は雑誌などでもよく聞くし実際私の周りも多いです!けど、自分のつけたい名前をつけたほうがいいんじゃないでしょうか!親からの最初のプレゼントだし一生変わらないものなので妥協しないほうがいいと思います(^_^)名前が一緒でも個性は人それぞれ、名前の由来も人それぞれですから(^人^)

ゆう4kids

いいと思います!
だってウチの長男がハルキと言います!漢字は違いますが!

ウチは呼びやすくカッコイイ漢字しました!意味もちゃんと。ありますよ!

ゆっくりと考えてくださいね!

しずりゅう

たるもなさんおはようございます♪

どれも素敵なお名前ですね(*^^*)
確かに「はるき」「はると」は最近多い気がします。
ですが、ご自身の周りに多くなければいいのではないのでしょうか??

「りく」は個人的に1番好きです♡最近2文字の名前多いですしね(^^)
義両親の意見は参考ぐらいにしておいて…笑
旦那さんも納得のいく名前がつけられればいいですね!!

「はやと」たるもなさんが気に入っているのであればもっと旦那さんに推してみましょう!!
印象としては男らしい感じを受けます。

名字との相性、画数は考え方にもよりますが参考ぐらいでいいかと思います。
私も考えていた名前が画数あまりよくなかったですが私も旦那も気に入ってしまったので画数悪くても気に入る名前にしようと思っています(*^^)v

mk-

名づけ、色々迷いますよね。男の子だと結婚しても変わらないですし(^^;
晴樹くん、素敵な名前だと思いますよ。ご主人もたるもなさん自身も気に入ってらっしゃるなら良いのでは?
どうしても、似ている名前の子はいると思いますよ。
親戚や親しい友人の子供と同じ名前だと少々面倒ですので考えてしまいますが。。

苗字との相性については、苗字名前とを繋げて呼んだ時に呼びにくかったり、別の意味にとれる単語になったり(小学生ぐらいになるとからかわれることもあるので)するのであれば、避けた方が良いかと。

画数は本やネットによって結果が変わることもあり気にする方と気にされない方もいらっしゃいます。私は一応気にして調べる派でしたが、たるもなさんも調べていらっしゃるようですので、悪いと分かっててモヤモヤして名づけるのであれば、それなりに良い画数の方がスッキリしますよね。
あくまでも個人的な意見ですが、たるもなさんとご主人が良いと思うのであれば3つの中なら「晴樹くん」良いと思います♪

さぁ

晴樹くんとてもいいお名前だと思います((´∀`*))
確かにはるのつく名前は多いかもしれないですが、りくくんも多いし、はやとくんも周りに多い印象です。