※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

越谷市、草加市、川口市でオススメの産婦人科を教えてください。実際に出産した方の声や4dエコーができるか教えて欲しいです。

今通っているところが微妙でできれば転院したいのですが、越谷市、草加市、川口市のなかでオススメの産婦人科ありますか?泣

越谷の佐藤産婦人科に通っていましたが、転院になってしまいました、しかしやっぱりちょっと。。。

他にいいところがあれば教えていただきたいです😭
待ち時間よりかは、人の感じや部屋が綺麗などご飯が美味しいなど実際に出産した方の声が聞けたら嬉しいです😢💓
4dエコー撮ってもらえるところがいいです😢
動画くれたりすればなおいいのですが😢

コメント

柊ちゃんママ

4Dはありませんが…
草加のmoroってとこいいですよ!
先生も部屋もごはんも美味しかったです(´∇`)

  • R

    R

    柊ちゃんママさん なるほど参考にさせていただきますありがとうございます☺️

    • 4月3日
ママ

質問の地域ではありませんが
三郷の永井マザーズホスピタルは
別料金ですが4Dの30分の動画をやってくれます😊
この産院に通っている方じゃなくても
4Dだけやってくれます!
越谷に住んでいますが、そこで出産もしました!
川口、草加、松戸、東京からきている妊婦さんばかりで
人気みたいです❗

  • R

    R

    サイトもみてみてすごい気になりました!人当たりもよいですか??

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    ホームページ見たんですね!
    ちなみにホームページに私の後ろ姿の写真が写っています😂笑
    無痛分娩で有名で県外からの方が
    多いです!
    普通分娩も無痛分娩も同じ金額なのが売りみたいです😄
    私は普通分娩でした!
    2年前に新しく新館を建てたのですが
    結構昔からある産院で、長く働いているベテラン看護師、助産師さんが多い印象で良い方が多かったです。
    先生は正直、当たりハズレがあります。
    基本的に曜日で先生が決まっているので
    私は同じ先生の曜日に予約を入れていました!
    産後、入院中にプロのカメラマンが
    子供の写真を取ってくれて
    データもすべてプレゼントです!

    • 4月3日
  • R

    R

    あらそうなんですね😂😂
    電話で確認してみたところ28wまでなら大丈夫みたいな感じでいわれたので検討中です😳
    カメラマンさんに撮ってもらえたりするのかなりいいですね😍💓
    もし転院できたら、先生いいひとにあたればいいのですが、、

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    実際の写真を載せておきますね!
    とても良い記念です!
    生後1日なので😊

    私は安達先生が合っていたので
    いつも安達先生の日に予約していました!
    サバサバしてますが、説明が丁寧で好感がありました!
    参考までに😊

    • 4月3日
  • R

    R

    可愛い😭💓💓💓

    ありがとうございます😭!

    とても詳しくありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    産院、大事ですもんね!

    参考になって良かったです😊

    無事に出産出来ることを願ってます✨

    • 4月3日
  • R

    R

    産後もお世話になる場所ですし初めてでわからないこともあるのでなるべくよいところがいいなと思ってすごく悩みます😣💓
    ありがとうございます😭✨

    • 4月3日
  • R

    R

    すいませんちなみに立ち会いはどのタイミングで旦那さんがはいってくるかんじなんでしょうか。。😢

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    私は立ち会い出産を希望していなかったので
    確かではないですが😣
    待合室より中の陣痛室や分娩室には
    誰も入れず
    旦那さんは待合室で待つことになります。
    立ち会いを希望されてる旦那さんは
    さぁ!生まれます!って時に入ってくる感じみたいです!
    私は陣痛から出産まで15時間、1人でした😂

    • 4月3日
  • R

    R

    そうなんですね😭
    お疲れ様です😭
    それはきつそうですね😣😣
    私もできれば普通分娩がよいので頑張ろうと思いますっ…

    • 4月3日
  • R

    R

    永井マザーズホスピタルに紹介状かいていただけることになりました😢😢切迫気味なので受け入れてくれるか微妙だったのですがとりあえずいけることになりました😢💓ありがとうございます!!もっと大きい病院もしかしたら移動の可能性もなくはないので出産できるかはわかりませんが永井さんで出産できることを願って頑張ります😢💓

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    良かったです😊
    切迫気味なのですね!心配ですね😞
    私も永井さんで無事に出産出来ることを願ってます‼️
    頑張って下さい!

    • 4月3日
  • サト

    サト

    便乗 失礼します😌
    私も草加市民ですが永井さんに通っています。
    院長先生はママリでは賛否両論あるようですが、無痛分娩希望の方には 麻酔を脊髄の間に打つ技術が経験豊富で良いので、中には院長先生の出勤の到着時間まで2〜3回やってダメだった方が院長先生で一発で入ったという方や、また私自身、去年は死産でしたが、院長先生はじめ全ての方々に優しくして頂き、またここで、産みたいと思って 通っています。

    切迫気味との事で遠方は通われるのが大変かもしれませんが、永井さんで無事ご出産できますように😌✨

    • 4月3日
  • サト

    サト

    入院で楽しみなのがご飯だと思いますが、まさかのパスタが病院で食べれると思っていなかったのでびっくりしました❣️
    ご飯も雑穀米が出てきたり、リンゴは飾り切りしてあったり、個人的にお魚の焼き方がすごく美味しくて、毎回のご飯が楽しみでした☺️

    • 4月3日
  • サト

    サト

    か、可愛いです...💕💕
    うさぎチックな帽子は持参されたのですか?
    私もこれから永井さんで出産予定なのですが、母親学級もまだ予約しておらず、知りませんでしたー!
    横入り、失礼致しました🙇🏻‍♀️💦

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    院長はマジックハンドとかゴッドハンドとか
    言われていますよね😂
    私も回旋異常でもう帝王切開って時に
    院長があらわれ、「どれどれ~」と内診したら、はい!もぉ大丈夫!いきんでーーー!スポン!でした😂

    写真の帽子ですが何も用意してないです!
    カメラマンさんがいろいろ小道具持ってましたよ😊
    このサービスができてすぐだったのですが
    最近はもっと小道具が増えているみたいですよ😊

    • 4月3日
  • サト

    サト

    そうなんですよね♪♪
    熟練度が違います😊💓

    そんな大変なおお産だったんですね〜😭
    何が大丈夫なのか、見えないので分かりようがないですが、それこそマジックですね(笑)

    すごい!小道具つきなのですね✨
    痛みに耐えるためのお楽しみが増えました☺️

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    その場にいた助産師さんや看護師さんみんな
    「院長先生なにしたのー?すごーーーい」って拍手してました😂
    私はそれどころじゃなかったですが😂

    載せた写真以外にもたくさんいろんなパターンで撮ってくれて
    お宮参りくらいでのスタジオ写真はあっても
    生まれてすぐの、このような写真は
    自分ではなかなか撮れないので
    いいですよね✨
    サトさんも無事に出産出来ることを願ってます‼️
    頑張って下さい!

    • 4月3日
  • サト

    サト


    でもママさんも覚えていられるって冷静ですごいですね😅
    私、無痛を選んだとしても全て記憶が吹っ飛びそうです(笑)
    帝王切開になるところだったのに、本当に拍手したくなりますね😌✨

    無痛分娩はラミナリアが一番痛かったという話もある位なんですが、私は2回、1回目は直径5mmの子宮口で膨らむ棒、ラミナリアを5本入れて、その時は別の先生ですごく痛かったのですが、院長先生が2回目来たら、処置自体が約半分で早くて、「もうすぐ終わるからね、痛いね、ごめんね〜」と言いながらで、本当に2回目の方が更に5本足すので痛いはずなのに熱い感覚だけで耐えられました😭

    ほんとです💕産まれてからすぐのきちんとした写真を撮ってもらえるというのは貴重ですよね✨
    拡大写真にして保存したくなります☺️
    ママさんのベビちゃんの、あくびをしてる口の感じが、プロが撮ったんだなーという感じですごく可愛いので、私もこんな瞬間を!とバースプランに書きたいと思います💓
    頑張ります💕

    • 4月3日
  • R

    R

    私も同じ草加市民ですが永井さん通うことにしました😳💓
    院長先生はかなりすごい人そうですね👀✨w
    車があるので距離はそんなに気にならないので大丈夫だと思います😌💓
    サトさんも無事ご出産できますように👶🏼💓

    • 4月4日
  • サト

    サト

    草加市民の方なんですね♪♪
    お互い気づけないだけで、もしかしたら病院で会うかもですね(笑)
    車なら大丈夫そうですね😊👍
    電車はきついですー💦
    新三郷駅からのシャトルバスは本数かなり少ないので予約時間よりだいぶ先に着きます😅

    院長先生はすごいですー!
    ママリでは おじいちゃん先生とか言われてるみたいで 性格が合わない人もいるみたいですが、私は死産後、親身に向き合って下さって、処置だけではなくて、とっても心に沁みました😌✨
    予定日は何時頃ですかー?
    元気な子を産みましょうね♪♪
    母親学級もママ友が出来やすいみたいなので参加してみてもいいかもしれません☺️✨
    私は4/19 の後期の母親学級に参加する予定です✨

    • 4月4日
  • R

    R

    会うかもですね😂
    電車だと大変そうですね😢お腹も大きくなるにつれてより大変そうです😢
    予定日は8月14日です🌴
    母親学級とかもまだ全くいったことないのではやく参加したいです🎵
    永井さんにいけることになり楽しみが増えました😫💓

    • 4月4日
  • サト

    サト

    ちょうど1ヶ月10日違いですねー💕
    私は7/4です😌✨
    これこらお腹重くなったら旦那に仕事遅らせてもらって、行きだけでも車で送ってもらおうと思います😅💨

    永井さんは管理栄養士さんも有名な所なので、体重管理については栄養相談でかなり親身に時間もかけて相談に乗ってくれますよ☺️
    実際、私はBMI値ギリギリなので12週から糖質制限を指導されて、今現在±0kgで済んでます✨
    でも、ここにきてベビが急成長しているみたいで、体質も、大して食べてないのに じわじわと増えてきていて怖いです😱
    せめて+3kg以内におさめたい感じなので💦

    永井さん、高いだけあって、診察券や母子手帳なども入る 、永井さんオリジナルの妊娠から産後まで使える冊子のセットのケースをもらえます❣️
    無くしたら4000円かかると言われてびっくりしました(笑)
    なので、これか、自分で母子手帳ケースを買おうと思ってらっしゃったら、もらえるまでもう少し待った方がいいと思いますよ☺️
    私は24週検診の時にもらいました📕😊

    • 4月4日
  • R

    R

    私は体重全く気にしていなかったので。。😫(笑)なんていわれるんでしょうか(笑)
    糖質制限きつそうですね😫😫
    頑張りましょう😫
    母子手帳ケースは既に買ってしまいました😨(笑)
    貰えるんですね😳😳

    • 4月4日
栞里

まだ出産してないですが、高橋レディースクリニックに通っていて院長先生もすごくいい方ですし助産師さん達も親身になって話聞いてくれ4Dも毎回ありますしエコー動画携帯でダウンロードかDVDに36wまで録画してくれるのでオススメしたいポイントがいくつもあるんですが20wまでに分娩予約金納めて予約しないとなので21wとの事なのでダメぽいですね😭

  • R

    R

    エコー動画携帯でダウンロードできるのいいですね😭もう21wなのでアウトですね😫😫

    • 4月3日
  • 栞里

    栞里

    空きがあれば大丈夫かもですがホームページには20wまでの入金となってるので😭
    エコーも毎回長めで去年5月に新館になったばっかなのでとても綺麗だしいい病院なのでオススメしたかったです😢

    • 4月3日
  • R

    R

    なるほど😢ちなみに高橋レディースクリニック何個かあったのですが川口のですか?😢💓

    • 4月3日
  • 栞里

    栞里

    川口のです!
    待ち時間は長いですが個人病院だとこんなもんかなという感じなので苦ではない為いいんですけどね💦
    まだまだ決まらないようでしたら一応私から20w以降も分娩予約可能か聞いてみますね!

    • 4月3日
  • R

    R

    早めに決めないとですね(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)💓
    年齢も近く(私20なので)子供も近いので子供同士遊べる機会があるといいですね😣💓

    • 4月3日
  • 栞里

    栞里

    近いですね😆✨
    本当遊べる機会あるといいですよね😁
    病院選びって意外と大変ですよね😢

    • 4月3日
  • R

    R

    最初に通っていたところかなりよかったのですが予約できず😢路頭に迷っています😢😢

    • 4月3日
  • 栞里

    栞里

    個人病院だと本当人数に限りがあるので早く予約しないとすぐ埋まりますよね😭

    • 4月3日
あっぱん

水上レディースクリニックいいですよ。
入院中ご飯も美味しいですし豪華です。
検診はUSB渡せばエコーの動画がもらえます。
3dか4d、どっちか忘れましたがくっきり見えるものを無料でやってもらえました。

  • R

    R

    場所が近いので気になるのですが緊急で帝王切開になったときなどには対応してないんですよね。。😢😢?たしか😢綺麗でよさそうと思ったのですが😢

    • 4月3日
  • あっぱん

    あっぱん

    私は予定帝王切開なので詳しくはわからないですが同じ日に産んだ人は緊急帝王切開で産んでましたよ。

    • 4月3日
  • R

    R

    そうなのですね!
    切迫気味なのもあり通っている病院に相談し違う病院にすることになりました😢情報ありがとうございました😢!

    • 4月4日
ミュち

越谷の菅原病院で産みました(^^)
人の感じは正直あんまり良くないですが、医院の設備などはかなり良いと思います!
入院部屋は全室個室で綺麗でホテルみたいだし、ご飯も美味しかったです♪
4Dも撮ってくれるしDVDにも焼いてくれましたよ!

  • R

    R

    菅原病院気になってます👀💓
    人の感じはやはりよくないんですね😫😫

    • 4月3日
  • ミュち

    ミュち

    あと、入院日数が他より1日少ないと思います!
    出産日を含めて4泊です!他は5泊が多いらしいので。
    私は早く帰りたかったので良かったですが(^^)

    • 4月3日
  • R

    R

    そうなんですね!詳しくありがとうございます☺️💓

    • 4月3日
  • ミュち

    ミュち

    度々すみません。
    私も他から菅原に転院したので転院の前に、何週までに初診を受ければ分娩できるか聞いたら20w前後って言われた気がします!
    なので早めに電話で確認とった方がいいかもです!
    けど菅原は、菅原で分娩する人にはけっこうウェルカムな対応なので状況説明して分娩をお願いすれば対応してくれると思います!
    良い病院が見つかると良いですね♪

    • 4月3日
  • R

    R

    ありがとうございます!
    電話で確認したところ30週までなら大丈夫とのことだったので検討中です☺️
    何度もありがとうございます(´;ω;`)💓

    • 4月3日
ひな

上の子達は越谷市の高見沢産婦人科でした
待ち時間はほぼないし
食事はボリュームがありとっても美味しかったです‼
でも遠い昔の話し(17年~21年前)ですが。。。
最近のことはわかりませんm(__)m

今回は越谷市立病院にお世話になりました
予約をしていても30分~1時間以上
待つこともありますが
医師、助産師さん共にみんないい方でした♪
(産科の看護師さんは皆さん助産師資格をお持ちですので皆さんが助産師さんです‼)
妊娠糖尿病で入院した時も
出産時の入院も皆さんとても優しく
あたたかかったです♪
食事は普通でした

  • R

    R

    なるほど!ありがとうございます☺️

    • 4月3日
ママリ

菅原で産みました🌟設備とご飯はホテルみたいでした🙌🏻助産師と先生の良し悪しが人によってはありますが、まぁ入院生活自体は快適でした🌟
あと市立病院は人がかなりいいみたいです!今月通ってた友人が言っていたので💕

  • R

    R

    そうなんですね!🤩
    ありがとうございます💓

    • 4月3日
は

水上レディースクリニックおすすめですよー!
緊急帝王切開もやってると思います…
緊急の時に搬送することの方が母体にも赤ちゃんにも危ないと思うので…

  • R

    R

    そうなんですね!😳
    なんだか緊急搬送されたなどの話を聞いたのでどうなのかと思っていて😥😥

    • 4月3日
  • は

    それはほんとに緊急なのかと思います!
    大きい病院でないとダメになったとか。

    緊急帝王切開は赤ちゃんが思ったより大きくて引っかかったりするとか
    そーいうことでもなるので!

    安いし、助産師さん達も優しいですよー!

    • 4月3日
  • R

    R

    本当ですか!かなり家から近いので検討したいと思いますありがとうございます(´;ω;`)!

    • 4月3日
はる

水上いいと思いますよ☺️💖
エコー丁寧に説明してくれますし、
毎回動画も写真も貰えます😊
4dエコーもありますし和痛も無料です🙆‍♀️

帝王切開はしてくれますが、
NICUなどの設備はないので、出産時に赤ちゃんの呼吸が...などの理由で緊急搬送になることはあるようです🙌😹

私は切迫早産のとき一時的に
総合病院へ転院しました!
小児科の先生が必要と判断した場合は転院になりますと説明されました🙌
(結局正産期まで持ったので水上に戻りました)

  • R

    R

    ありがとうございます(´;ω;`)!

    • 4月4日