※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㆆᴗㆆ)
子育て・グッズ

保育所見学に行く予定で、1歳になる時に通い始める予定。申し込みはこれから。何を聞いたらいいですか?

おはようございます☀️

今日保育所見学に行きます🐰
育休中で8月、1歳になる時に通い始める予定で申し込みはこれからです🙄これは聞いといた方がいいってこと教えてください⠒̫⃝⠒̫⃝

コメント

Nまま

延長保育時間と料金、土曜日預けられるのはいつからか、保育園準備物、購入する物。
私は保育園の評判は周りから聞いていたので、決める基準はいかにお金がかからないか。でしたので、金銭面を重点的に聞きました(^^)

ikamama

お弁当か給食なのか。
わたしは朝が苦手なので一番はじめに質問しちゃいました😂

うみzzz

手提げバッグなど手作りで用意しなければならないものがあるかどうか。

体調が崩れた時の連絡はいつくるか(我が子は体温が高めだったので、それを考慮してくれるか聞きたかったです。)

薬は飲ませてもらえるか。
(1日3回だとどうしても頼らなければならないし、飲ませてもらえないなら、受信の時に1日2回のものをと伝えなければならないと思うので)

親子行事の予定(休みの希望を職場に出すため)

今、思い出せたのはこれくらいです。

(ㆆᴗㆆ)

参考にさせていただきました❣️
みなさんありがとうございます┏●♡