※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
お仕事

面接で「子どもがいても働けます!」をどうアピールするか教えてください。

ここで相談することではないと思うのですが、今お仕事されてる方は面接時にどう対応したのでしょうか。
私は上手く答えられ無かったり、時間帯が合わずで仕事が決まりません…。
子どもがいても働けます!をどうアピールすれば良いのか教えてください。

コメント

みぃやん

無理な事は無理で仕方ないと思います(*´∀`*)
でも、ちょっと無理してでもなんとか出勤出来そうな日などは、毎日はむりですけど極力調節してみます。って言って、極力会社の出て来てほしい時間に出勤できるようにしてますよ(*´∀`*)💦
私は子供産まれてから夜勤ばっかりしてます(*´∀`*)💦

• かぴ

かぴ

無理なことは無理だけど精一杯頑張る旨を上手く伝えられれば大丈夫ですかね…!
    夜勤という手もありますよね。少し検討してみます!
    回答ありがとうございました😊

• 4月2日
  • みぃやん

みぃやん

そうです(*´∀`*)
    アレも。これも、無理では、会社側からしても、厳しいと思いますので、調節できる日は調節します。とちゃんと伝えるのが大事です(*´∀`*)
    でも、夜勤なら特に、本当に無理な事は無理しないほうがいいです(*´∀`*)(笑)✨

• 4月2日
  • かぴ

かぴ

そうですね。きちんと説明して、できることはできる、できないことはできないと伝えれば大丈夫ですよね!
    アドバイス、本当にありがとうございます。参考にさせていただきますね!

• 4月2日
ひなまま1024

私は子ども生まれる前から務めていますが、どんな質問されて困ってしまいましたか?
例えば病気の時に早退したりご迷惑おかけすると思いますが、病児保育などを利用してなるべく出社できるようにしていきます。とか、夫と交代して休みをとる予定です。近くに実家、義実家があれば、家族の協力を得ることは可能です。とかですね。

• かぴ

かぴ

以前実際に面接中にあったことで、家族のことを多く聞かれ、厳しいのでは?と言われました。確かにそこは、魅力的でやってみたい仕事内容でしたが、時間的に厳しかったので仕方ないのかなと思ってます。
    家族の協力があるので、大丈夫です。とは伝えたのですが、口下手で上手く伝えることはできませんでした…。
    実際に面接行く前に言うことをまとめておくべきだったかなと後悔しています。

アドバイス、ありがとうございます!

• 4月2日