※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

旦那がお金を管理せず、貯金できない悩みです。支払いや食費を抑えながら生活しているが、旦那はお金を使いすぎ。車検やローンの不安もあります。

やっぱり何言っても
お金を管理させてくれない。

自分のお金って考えでしかない!
少ない手当でこっちは支払いから食費から
してるのにどうすればいいの~
貯金できないよ~

あればあるだけ使う旦那。
この先が不安しかない。

お小遣い制も嫌がるとか、、
こっちはずっとお小遣いなんてないのに。

誰のせいでこっちの貯金全部なくなったと
思ってんの。。
それなのに自分のことは自分でしろって(笑)

車検、住民税一括。車も買わないとなのにローン
通るのかな~。
不安しかない。

コメント

けろち

紙に生活費など書き出して話してみればどうですか?
具体的な数字が出れば分かるようになるかもしれません🙂

  • あ


    納得してくれますかねえ(TT)
    してみます(TT)

    • 4月1日
こママ

医療保険を多目に入るか
定期預金作ったりできないですか??
そーゆう旦那困りますよね
だったら、土日子供をまかせて働きに出るって交換条件つけるのどうですか?

  • あ


    積み立て考えてます!
    ほんと困ります、、。

    いま育休中なんです!!!
    こないだ喧嘩したらさっさ働け!って(笑)あきれました😂
    こっちはちゃんと働いて育休っていう制度とってるのに
    そんなんいうんだったら何年も働かず生活保護で子育て贅沢三昧の
    お前のねーちゃんに言っとけって思いました笑笑

    • 4月1日
YU0123

自分のお金と考えるのは勝手ですが、食費や生活費をEさんが全て支払ってるんですか?うちもわりとその感じですが、家賃光熱費と食費もカード預かって好きに使ってます!家族のことに使うのは良しと。その代わり旦那がいくら持ってるか知らないし、何を買おうがご勝手に〜って感じです!貯金は私の収入からしてますー!

  • あ


    家賃と光熱費は旦那です!
    食費、日用品、子供のミルクやオムツなどは私です~。
    旦那さんが全部払ってくれるのならいいですね🌟

    • 4月1日
HiRӦ

私も初めはそんな感じでしたが結婚したんだから自分のお金は諦めてと説得しました😥
紙などに月々かかるお金を細かく書いてEさんがどれだけ自分のために使えてないか説得してみるといいかもです!
それか毎月固定で引かれるものを旦那様の口座に変更して食事も作らなくして様子見てみるかですね笑

説得するまで結構旦那に厳しくしたら納得してくれました!

  • あ


    そんなかんじのいっても納得してくれず、、( ;∀;)
    紙に書いてみるのしてみますね!本当それです!こっちは自分に使える金なんてないぞーって、、

    今月から節約のためにめっちゃご飯質素になると思いますwww

    喧嘩になりませんでしたか?!
    私喧嘩になっちゃって😭

    • 4月1日
  • HiRӦ

    HiRӦ


    紙に書いたら少しずつですが協力的になってくれましたよ!

    喧嘩になりますが放置です笑
    家を出てくまではいかないので
    2日くらいしたら大体仲直りしてます笑

    • 4月2日
  • あ


    管理はどっちがしていますか???

    放置か!それがいいですね!
    お互い言い返すから余計だめですね😣

    • 4月2日
  • HiRӦ

    HiRӦ

    管理は私がしています!

    言い合うことは大切ですよ〇
    後で冷静になって2人でいい方法話し合えたりと私たちは最近プラスになってます笑

    • 4月7日