※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリオ
その他の疑問

最近、眠すぎて金縛りのようになります。頭は起きているのですが、体が…

変な質問ですみません😞
最近、眠すぎて金縛りのようになります。
頭は起きているのですが、体が寝ている?ようなかんじです😞
指一本動かないし、声も出ないです

主人に言っても眠くて動きたくないとき俺もあるよー!と言われるのですが根本的にそう言うレベルではないんです💦

同じような経験ある方、改善方法とかありませんか?

子供は5.6時間寝てくれるのでわたしもまとめて寝れているのですがやはり眠りが浅いのでしょうか?




コメント

🧸

わたしも金縛りみたいな体動かないことよくあるんですけどいつも仰向けでまっすぐ寝てる時になるので左右どちらかに横になって寝るとましになりました!(;_;)抱き枕足に挟んで寝ると仰向けになりにくいので横になりながら金縛りって聞いたことないし改善するかなーと…根本的な解決じゃなくてすみません😭

  • リリオ

    リリオ

    たしかに仰向けでした!
    横向き良いですね!
    やってみます🎵ありがとうございます❗

    • 3月31日
yumama

質問の答えじゃなくてすいません💦
ご主人の『俺もあるよー!』に
共感してしまいました😂
うちの旦那はいつも自分もと主張してきます(笑)

症状のことは分かりませんが
時間があるときに病院に行ってみては?
ママの体が1番大事なので
心配するに越したことはないです(>_<)

  • リリオ

    リリオ

    もともと金縛りになりやすい体質?
    らしく結構あるんです😅
    なったことないと分かりにくいですよね💦

    ありがとうございます😄
    眠気収まらないようなら考えてみます💦

    • 3月31日
  • yumama

    yumama

    他の方のコメントも見ていたら
    病院に行くようなのじゃないのですね😅
    的外れな答えですいません🙇💦

    快適な睡眠がとれるように
    なると良いですね😣✨

    • 3月31日
  • リリオ

    リリオ

    全然!ありがとうございます💦

    • 3月31日
🐤

疲れ、ストレスが多い時に
よくありました(+_+)
なんか金縛りみたいになって
動きたいのに動けないんですよね⚡

  • リリオ

    リリオ

    ストレスも関係するんですね💦

    そうなんですよね💦
    たまに起きれるのですが、基本的には動けなくて悶えているうちに意識もなくなるんですよね😢

    • 3月31日
  • 🐤

    🐤

    私の時はそうでした(+_+)
    私は起きなきゃいけない時間なのに
    体が動けず焦る日々が多かったです⚡
    今は仕事を辞めたので
    金縛りになる事は無くなりましたよ!
    なので、ストレス、疲れで
    なってたんだろうな~と思ってます。
    なのでリリオさんもなかなか難しい
    とは思いますが、
    少し身体を休めれる日を作ってみてはどうでしょうか(><)!
    マッサージでもいいですしね😌

    • 3月31日
  • リリオ

    リリオ

    育休中なので休めてるはずなのですが…💦
    託児所付整体あるので行ってみようかと思います!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

昔ありました!今は全くありません!不思議ですが多分昔住んでいたアパートが湿気が多かったのと、社会人1年目で現場で力仕事で働いていて体がめちゃくちゃ疲れているときに多かったです!疲れていませんか?

  • リリオ

    リリオ

    育休中なのですが知らず知らずのうちに疲れてるんですかね💦

    若かったのもあると思いますが、仕事で朝5時~夜中12時まで仕事&月3休みなど当たり前の会社で働いていた事もあるので体力にはわりと自信あったのですが…😖

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当怖いし嫌ですよね!そういえば金縛りにあっていたときは今までずっとベッドだったのに布団で寝ていました!お布団とかマットレス変えてみてもいいかもしれません!

    お仕事超忙しかったんですね!😱お仕事は力仕事ですか?子育ては体がバキバキなりますもんね!

    • 3月31日