※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこりーぬ
妊娠・出産

「ひゅうが」の漢字に悩んでいます。日向と彪の字を使いたいが、意味や名字との関係で悩んでいます。キラキラしていて大人でも名乗れる名前を考えています。アドバイスをお願いします。

「ひゅうが」の漢字で悩んでいます
皆さんの意見が聞きたいです
旦那と共に今のところ「ひゅうが」と
つけたいなと意見一致しています。
漢字で悩んでいて

日向
彪駕
彪雅
彪我
彪牙

由来は始めは
日向(ひなた)のような暖かい男の子になりますようにと
でも、ひなたは女の子ぽいなと思い
「ひゅうが」とも読めるなと思ったのが
始まりでした
しかし、名字ぽいかなと
同じ響きの「彪」の字を見つけたので
使ってみました
この漢字自体にたいした意味はなく
「が」の部分で意味を込めようかなと
思ったのですが...
以外に「が」の漢字が少ないので
悩んでます
また、名字に「猿」の漢字がはいるので
「駕」「雅」の漢字が入ると
漢字で書くと動物多いかなとか
へんな心配も出てきて
意味的にはこの2つきにいってます

それともしかしてキラキラしてんのかな
とか悩んでます笑笑
私は大人になっても
名乗れる名前だとおもってます

めっちゃ悩んでます...
アドバイスください😢



コメント

ぴの

ひゅうがかっこいいと思います😊💗彪楽とかどうですか❣️

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    ひゅうがアリでよかった!

    • 3月31日
A♡E

うちの息子は日向でヒュウがです♡♡

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    やっぱりシンプルがいいですね(^∇^)

    • 3月31日
  • A♡E

    A♡E

    ですね♡♡
    小学校に入って自分の名前を漢字で書くのを覚える時に書きやすかったみたいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 3月31日
  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    確かに漢字は簡単で
    覚えやすいですものね

    • 3月31日
きいろのくま

候補にあげておられる中で読めたのは日向のみです・・・
せっかく由来もしっかりあるのですし、素直に日向とされるのが1番良いのでは、と思います。

その他の候補は、正直なところ当て字です!という感じがしますし、読めませんでした。。。

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    確かにそうですよね笑笑

    • 3月31日
さみー

日向くん以外はキラキラに見えます😅

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    キラキラしてますか笑笑

    • 3月31日
さくぺこ

日向がいいかなあと思います
絶対最初ひなたくんって呼ばれると思いますが、
ひゅうがってかっこいいと思います

わたしは宮崎が地元なので日向市があってひゅうがっていう読み方にも馴染みがあります🙂

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    ひゅうがという名前ありでよかったです

    • 3月31日
しょうくんママ

「日向」以外、ひゅうがって読めませんでした😅

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    よかったです❗

    • 3月31日
coco🥦

日向くん以外
ヤンキーっぽいですね😓

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    やっぱりそうですよね...

    • 3月31日
なみみ

日向が一番いいです!
それ以外は読めない、イカつい感じなので親がヤンキーなのかなと思ってしまいます…。

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    日向よめて嬉しいです

    • 3月31日
ジョディ

日向以外は「ひょうが」と誤読しやすい印象です。由来も素敵ですし、最初の候補の「日向」がぴったりかなーと(*^_^*)

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    シンプルがいいですね

    • 3月31日
deleted user

日向くんの漢字は素敵です!ただ、あとはヤンキーちっくです😭

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    ヤンキーぽいよね確かに

    • 3月31日
しょこりーぬ

やっぱりシンプルがいいですね

長靴をはいた猫

彪の字が強いですねー
名字に猿が入るなら尚更!
彪と猿でちょっとくどいかな?と思います(*_*)
日向でいいんじゃないでしょうか?

ちー

彪という漢字が わりと ヤンキー?キラキラ系のイメージかもです‼︎
ヒュウガ という響きは、この時代なら そこまでキラキラだとは 思いませんが、ヒナタ君とは だいぶイメージが変わるかな?と思います(><)

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    ちーすけさ虎柄ですもんね

    • 3月31日
しょこりーぬ

やっぱくどいですかね笑笑

deleted user

いえいえ、大丈夫です😌🌟
個人的には男の子でひなたってすごいかわいいと思いますよ😌
日向なら、ひゅうがじゃなくてひなたって最初に皆さん読まれると思います!

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    悩んでます...w
    子どもの名前を考えることが
    こんなに大変だとは思いませんでした💧
    これだけいい名前をつけたい!と
    思っているからこそなんですけど
    毎日名前ばかり考えています笑

    • 3月31日
ゆずママ

娘の同級生に日向くん(ひなたくん)います。おだやかな優しい男の子です。

ひゅうがくんは陽向はいかがでしょうか?がは河を使ってる子もいますね。

あまり凝った漢字を使うとキラキラと思われるかもしれませんね。
どちらにしてもこんなに一生懸命ご両親が考えて、つけてくれたと知ったらお子さんはきっと幸せな気持ちになると思いますよ。たくさん悩んであげてくださいね。

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    やっぱ日向ですかね...

    • 3月31日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    読みやすさもですが、書きやすさも大事かなぁと思います。
    四年生になると習字が始まるのですが、画数が多い子は小筆で名前を書くのは大変そうです。

    うちは、苗字とのバランスや画数なども参考にして決めました。

    • 3月31日
いろは

このなかなら、まだ日向が1番いいかと思います😭
あとは読めないしDQNネームみたいです💧

i2

飛駕でひゅうがと読む子がいましたよ😊✨

ラムネくん

友達の子供に彪とつく子がいます!
なので、私は日向はひゅうがとは読めませんでしたが、他は全部読めました!
ひゅうがくんかっこいいと思います!
私の息子は鳳雅(ほうが)と読むのですが、はじめはホストっぽいかな、とか色々悩みました。
いまは、支援センターとかで会う人たちに、インパクトあるのか2回目の人も覚えていてくれるのか、みんなからほうちゃんと呼ばれ可愛がってくれています!逆に私が2回目に会う子とか久しぶりの子の名前を曖昧になっちゃっている時があって、申し訳ないで(。•́︿•̀。)歳かな??
だから、キラキラネームかもしれませんが、私はこの名前でよかったなって思っています!!お世辞だと思いますがカッコいいと言われるのが嬉しくて、息子も嬉しく感じて欲しいなと思っています!
大人になる頃は色んな名前の子も大きくなっているので、心配はしていません。