※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
お金・保険

義父母方から出産のお祝いってもらいましたか(><)?義父母とは同居でなく別居です!

義父母方から出産のお祝いってもらいましたか(><)?義父母とは同居でなく別居です!

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

我が家も別居ですがもらいました。
車で15分ほどの距離です。

• なつき

なつき

義父母から特に何もしてもらってないのでせめて出産したらお祝いが欲しいなとおもう図々しい嫁です(><)笑

• 3月31日

もらってないですねぇ…
実親は、何かと買い揃えてくれたのに…義親も何かしてよ!!と、ムカついていた記憶があります( ̄^ ̄)

• なつき

なつき

めぐさーん!!全く一緒です!!実母はいろいろしてくれて助かってます😭義父母は初孫のくせに特に何もしてくれず😠初孫を楽しみにしてるのは伝わるんですが何もしてくれないのもなんか腹立ってしまって(><)🗯

• 3月31日

退会ユーザー

わかります!!笑
    産まれたら連れてきてね♡とか言われても…何もしてくれないじゃん…と、つい捻くれてました( ̄^ ̄)
    次の子も、まったく同じハメになりそうです(・∀・)

• 3月31日
  • なつき

なつき

嫁にいったので義父母との付き合いがあると思うとなんか、、嫌で😂子どももそんな見せたくないです!笑
    旦那にもそんなこと言えず(´;ω;`)

• 3月31日

退会ユーザー

うふふ(๑・̑◡・̑๑)凄いわかります♡笑

• 3月31日
  • なつき

なつき

めぐさんは同居なんですか?

• 3月31日
ぷにぷにぷにお

頂きました😄
実親からはなかったので、とても嬉しかったです😄

• なつき

なつき

実母にはいろいろしてもらってるので、義父母は特になにも、、、笑

なのでお祝いくらいしてくれるかな〜と思ってます(><)💧

• 3月31日
王子ママ☆☆

2人とも貰ってないです。

• なつき

なつき

そうなんですね(;_;)
    実母からはいろいろ買ってもらったりなどお世話になってるんですが義父母からは何も😞せめて出産後お祝いくれないかな?なんて思う図々しい嫁です😭

• 3月31日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

ウチも実母からは色々と買ってもらったりお祝いも貰いましたが、義両親は全くって感じです💦
    跡取りなのにーって思いました😑
    でも、その代わり(?)初節句や誕生日などは全てやってくれましたよ😃

• 4月1日
S

もらいましたよ!!!

• なつき

なつき

普通は貰えるんですかね!義父母は特に何もしてくれないので、、、赤ちゃん用品を買ってくれたりだとか、、初孫なのに😂!なので出産後お祝いくれないかな?と思う図々しい嫁です😭

• 3月31日
ちょ

義父母は遠方に住んでいますが、退院した後にお祝い送ってくださいました!私の両親からももらいましたが、同じ金額でした!

• なつき

なつき

優しい義父母さんですね😭
    初孫なのに今のところ何もしてくれず😂🗯そんなもんなんですかね😂なので出産後お祝いくれないかな?なんて思う図々しい嫁です😭

• 3月31日
  • ちょ

ちょ

退院してちょっとしてから、義母に電話をしたんです。
    そのときに、義兄夫婦からお祝いをいただいたんですけど、内祝いのきまりって何かありますか?と聞いたんです。
    そしたら、もうもらったの?と慌てていたので、、義兄が出したのに、出さないわけにはいかないとでも思われたのかなーと、思ってしまいましたが、もらえたので、ありがたく思っています^^;
    初孫なら、してくれてもよさそうですよね!義兄夫婦の子どもが初孫男の子なんで、うちも男の子ですが、扱い?はちょっと違うなーなんて、比べてしまっています^^;

• 3月31日
  • なつき

なつき

初孫なら自然となんでもしてあげたいって思うのが普通だと思ってたんですが😂🗯正直産まれてから必要以上に会いに行くのはやめようと思います。

• 3月31日
ママ

貰ってないです😊
その方が私は気を使わないしいいです!

• なつき

なつき

初孫なのに義父母は何もしてくれず😂💧赤ちゃん用品を買ってくれたりだとか、、、。なので出産後お祝いくれないかな?なんて思う図々しい嫁です👶

• 3月31日
べるりん

お祝いというよりかは、チャイルドシートやベビーカー、そのた諸々準備品を買ってもらいました\( ¨̮ )/

• なつき

なつき

羨ましいです(´;ω;`)義父母は初孫のくせにそういうの一切なし!です!!なので出産後のお祝いくらいくれないかな?なんて思う図々しい嫁です😭

• 3月31日
  • べるりん

べるりん

うちは両家初孫だったので、ほんと有難いことに全て買ってもらいました🙇‍♀️💕

少しくらいしてくれても、、、なんて思うのが嫁の本心ですよね!わかります(笑)

• 3月31日
  • なつき

なつき

初孫ってなるとでも自然に買ってあげたくなるものですよね(´;ω;`)💦

ご飯食べにこいというだけで特に何もしてくれません😂

• 3月31日
なっちゃん

頂きました🎵
妊娠中には趣味があるだろうからってお金を頂いて可愛い服買ってあげてって頂きました🎵

• なつき

なつき

めっちゃ羨ましいです😭そういうのがあればいいんですが義父母は初孫のくせに何もしてくれず、、、。実母からはいろいろしてもらってますが(><)でも義父母も何かしら援助してくれてもいいじゃん!って思って😭なので出産後のお祝いくらいくれないかな?と思う図々しい嫁です😂

• 3月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

まだ産まれたばかりとかですか?もしそうなら退院して落ちついてからとかって考えてるかもですよ✨

• 3月31日
  • なつき

なつき

出産はもう間もなくです(><)

お祝いたぶん考えてないと思います😂なのでみなさんのところはどうだったのかな?と思い質問しました!

• 3月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

まだなんですか!だったら産まれてから貰えると思いますよ✨

• 3月31日
  • なつき

なつき

それが、、産まれてからも何もしてくれないのが目に見えてます😂🗯産まれてくるのはとても楽しみにはしてるんですけど、、、。

• 3月31日
にこまま

お金はもらってませんがベビー布団2万円程のやつ買ってもらいました。

• なつき

なつき

羨ましいです(´;ω;`)
    そういうの一切ないので出産後お祝いくらいくれないかな?なんて思う図々しい嫁です😂

• 3月31日
  • にこまま

にこまま

初孫さんですか?
    うちの親は産まれてから買い物に出れるようになって、抱っこ紐買ってくれました。
    出産後も何もしてくれなかったら嫌ですよね..これ欲しいって旦那に伝えてそれとなくお義母さんの耳に入るようにしたらいいかもです!

• 3月31日
  • なつき

なつき

義父母は初孫ですよ😂!産まれるのはすごく楽しみにしてはいるんですが、、、。産まれてからも何もしてくれないのが目に見えてます😭🗯実母からはいろいろしてもらって助かってます(><)

• 3月31日
  • にこまま

にこまま

初孫さんなら色々あれもこれもってしてくれそうなのに..
    なにももらえないなら会わせにいかなくてもいいんじゃないかと思っちゃいますね。

• 3月31日
  • なつき

なつき

初孫なら自然となんでもしてくれそうと思ってたんですがね😂💧なにか必要なものある?とか何もなく!自分の実家は来るまで1時間半と遠く、、義親の実家は近いんですが会いに行きたくないです😂🗯

• 3月31日
さち

いただきましたが、、
もうお子さんを連れて会いに行かれたんですか??

• なつき

なつき

出産は間もなくです(><)
    初孫のくせに赤ちゃん用品など何も援助してくれず、、、実母からはいろいろしてもらってますが!!

なので出産後のお祝いくらいくれないかな?なんて思う図々しい嫁です😂みなさんはどうだったのかな?とおもい質問しました♩

• 3月31日
  • さち

さち

産まれる前は私も何ももらってませんよ!産まれて1ヶ月過ぎて会いに行った時に、何が良いー?と聞かれました☺️💕
    産まれる前だと何かと気を遣われたんじゃないですか??

• 3月31日
  • なつき

なつき

義親の家はすぐそばで近いんです😭ちょくちょくお腹が大きい時も会ってたんですがね💦産まれてからも何もしてくれないのが目に見えてて必要以上に会いに行くはやめようかなと思ってしまいます😭🗯

• 3月31日
  • さち

さち

出産祝いって、出産前にくれる方がちょっと不思議な気もしますがね🤔妊娠祝いではないので😅
    そうゆう考え否定はしませんが、お金くれなきゃあんまり会わせないって悲しいですね😢

• 3月31日
  • なつき

なつき

初孫なので自然となにかしてあげたいな〜と思うと思うのですが😂妊娠中、なにか赤ちゃん用品などすこしでも援助してくれたりすることもなく、、、なので産まれてからお祝いくらいはくれないかなっと思う図々しい嫁です!実母からはいろいろしてもらってるので比べてるのもあると思います😂🗯

お金くれないっていうよりかはいろいろ援助はしてほしいなって気持ちが大きいです!

• 3月31日
みんみん

現金は全く無しです。

バギー 、初参りや七五三で着る娘の着物、靴1足しか買ってくれてません。金額で5万くらいしかw(買ってくれるだけありがたい♡と思うようにして諦めてますw)

100日祝いやお雛様、1歳の誕生日会は盛大にやってくれましたが、誕生日プレゼントも無しです(T ^ T)

実家の親がいっぱい買ってくれて、会う度に小遣いもくれるので諦めてます😭

今は引っ越して義親達の近くに住んでるから、いいように使ってますよw 2歳の誕生日にはプレゼントがある事を願いますw

• なつき

なつき

買ってくれるだけ私からしたら羨ましいです〜(´;ω;`)ほんとになーーーーんにも無いんです😂🗯実母からはいろいろしてもらってますが(><)❤︎なので必要以上に会いに行くのも気が引けてしまって💧

2歳になればプレゼント買って❤︎と子どもの口から言えていいですね👐

• 3月31日
  • みんみん

みんみん

初めは全く無かったのでビックリして顔も見せに行きたく無かったですが、そうすると本当に何にもなさそうで…w諦めず顔を何回も見せに行ってベビーカーがもう少しで乗れなくなるんですよー。って感じで話したりしたら、買ってくれました( ^ω^ )

やっぱり最終的には孫は可愛いと思いますよ。

• 3月31日

旦那の両親の方からは
一切なにも貰ってません😅
誕生日、クリスマスも貰ったことないです💦

• なつき

なつき

そうなんですか?!
    義親は近くに住んでてですか?😭

• 3月31日

退会ユーザー

車で30分前後の距離に住んでますよ(´・ω・`)

実母、私の兄妹(成人してる)とかはくれるのに
    一切くれないので比べちゃいます💦

家庭の事情とかあると思うんで
    比べたらいけないとは思ってますが😌

• 3月31日
  • なつき

なつき

分かります!わたしも実母からはいろいろしてもらってます☺️なので産まれてから必要以上に義父母に会いに行くのは気が引けます!

• 3月31日
ザト

初孫というか、夫は一人っ子なので唯一の孫ですが、現金も物も一切なしですw
結婚式の際の援助もなく、これまで何もしてもらってないので、去年初めて子どものクリスマスプレゼントということでおもちゃを要求し、来年から息子が小学生になるので、ランドセルも要求してみました!
義両親は共働きで裕福ですが、貯金はせずに夫婦でお金をかけて高級宿に泊まったり車を何十回も買い換えたりというところにお金を使うタイプで、基本的に息子(私の夫です)や孫にお金を使いたいというタイプではなさそうですww