※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

公園で転んで手に砂や小石がつき、娘が手を舐めました。心配なら病院へ行くことをお勧めします。

公園であんよの練習をしていて、地面に手をつき転びました。
手には砂や小石がつき、娘がその手を舐めてしまいました。すぐに唇や舌をチェックし、砂や小石を取り除きましたが、菌など心配になります😥気にし過ぎでしょうか?😅

コメント

はらぺこあおむし

途中で送信してしまい
一度消しました、すみません😣
うちもよく舐めたりしてましたが
うんちで出てきますよ😊

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊

• 3月31日
みかん

うちもよく砂利たべてます( ̄▽ ̄;)
すぐ出させますが限界がありますし
うんちで出てきますし、免疫がつくみたいなので多少は目をつぶります(>_<)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊

• 3月31日
ハリネズミ

気にしすぎだと思います(^_^;)それも経験です。ご自身もそんな記憶たくさんありませんか?私はありますよ。口の中でジャリジャリする感じやタンポポの汁の苦さ、よく覚えています。いたって健康に大人になりました。菌のこと、考え出したらキリが無いです。これからもっとたくさんありますよ。そんな事言ってたら何も知らない、何もできないになってしまいます(^_^;)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊

• 3月31日
h31a11

うちもさっき砂場でダイブしました!笑
砂を食べようとしたのか手を広げて舌を出して砂場に顔からいったのでびっくり😂😂
口の中まで砂まみれでした!!笑

手やティッシュで取れる部分は取り、あとはお茶を飲ませました!!

私は保育園で働いていますが砂を食べちゃうなんてしょっちゅうです😂

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊

• 3月31日
るんるん

うちも外遊び始めた頃は砂とか石とか拾って食べてました(笑)天然の免疫だ、とか聞いたことあるのである程度は気にしてません✨

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊

• 3月31日
京

お友達も娘も草むしって食べたり、砂食べたり、砂場セット舐めたりしてましたよ😂
お外で遊ばせる以上仕方ないと思います😂もちろん注意はしますし、なるべくしないように見てますが、やってしまったらしょうがないと思います😂

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊

• 3月31日